毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をするべきか

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、彼氏との電話が苦痛に感じており、結婚を考える際に悩んでいます。
  • 彼氏とはメールでのコミュニケーションが主であるため、毎日電話をすることに不安を抱いています。
  • 彼氏と結婚する場合、毎日電話をする相手との結婚を選ぶべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方が

メールは、一日10往復程度、 毎日一日30分から1時間電話していた彼氏と喧嘩して 最近は全く電話はしなくなりました。(用がある時はする) 喧嘩の原因は、 私が窮屈に感じたためです。 (私がが電話に出ないと不機嫌になったりする) 私としてはこのくらいの電話がちょうどいいかもと思っているのですが 結婚したら毎日毎日相手とお話しますよね? 電話だと出なくてもいいけど、結婚となると やはり毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方がいいのでしょうか? 今わかる事は、今の彼氏と毎日電話は苦痛です。 お互い社会人の為時間がありません。 さらに私は一人暮らしで家事をやる時間もほしいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ymcxyk
  • お礼率93% (127/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236491
noname#236491
回答No.7

>やはり毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方がいいのでしょうか? 違うと思います。 #5さんの回答がヒントですが、結婚した方がいい相手は「毎日電話をしても苦痛にならない相手」ではなく、「あなたが苦痛であることを素直に伝えられる相手」で、それを受けて回数を減らしてくれる「パートナーに対して理解と思いやりがある相手」だと思います。もちろん相手とて人間ですから、もっと電話したいとか、あなたに反する注文はあると思います。そんなとき二人の妥協点を二人で見つけられる、そういう相手ではないでしょうか?

ymcxyk
質問者

お礼

>「あなたが苦痛であることを素直に伝えられる相手」で、 それを受けて回数を減らしてくれる 「パートナーに対して理解と思いやりがある相手」だと思います。 そうですね。よい言葉をもらいました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • jadmjadm
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

付き合って2年半になる彼氏がいますが、毎日電話とメールをしています。電話の中身は殆んどありません。今日はこんな事があって…みたいな?メールも殆んど同じ内容です。毎日一番最後に聞く声が彼氏であってほしいと…彼も苦痛とは思ってないようで。 でもお互いの気持ち次第かと…正直そこで終わっちゃいます。嫌なら嫌だとはっきり言える関係でないと結婚もないと思いますし。 電話と直接話すのは全く違いますし、毎日電話出来ないからと言って結婚出来ないとは限らないのでゎ?

ymcxyk
質問者

お礼

>嫌だとはっきり言える関係でないと結婚もないと思いますし。 そうですね。 嫌だと言ってみます。 ありがとうございました。

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.5

このサイトで回答をしているとメールや電話が来ないことで悩んでいる人が多いです。今回は逆のパターンですな。メールや電話が多すぎる感じがします。あなたが窮屈に感じるのは当然です。毎日電話をしても苦痛にならない相手と結婚をした方がいいとは思えません。そのようなカップルは極めてまれでしょう。あなたの気持ちを伝えて彼氏に改善の見込みがなければわかれたほうがいいです。その男かなりしつこいです。ストーカーとか変な方向に変身しないことを祈ってます。

ymcxyk
質問者

お礼

私もこのサイトをよく見ますが、 確かに「彼氏が連絡をくれない!」と言う書き込みはよく目にします。 私の気持ちを彼に伝えてみます。 ありがとうございました。

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.4

毎日電話するのは大変だから一緒に住もうってのはありますけどね・・ 毎日電話しても苦痛じゃないから一緒に住めるかってのはどうだろう? 毎日電話しても苦痛じゃないなら一緒に住まなくても大丈夫な気がする・・ 電話ってのは相手がどこで何をしているのかお構いなしに送りつけられてくるものでしょう? それって、迷惑な時もありますよね まあ、待ってましたってのもあるけど 待ってるのに来ないと、それはそれで不安ですものね だから一緒に住んじゃえばそういうのが解消されるんだけど 毎日顔を合わしていれば電話で話すのとは違うから気にならないと思うけど・・ お互いの状況も把握できるわけだし・・

ymcxyk
質問者

お礼

3さんもおっしゃる通り、 毎日の電話と、結婚後毎日顔を合わせるのは違うようですね。 ありがとうございました。

  • yuinohime
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.3

毎日メール、電話ははじめはいいけど、ずっとだとうざいですねー。 結婚して毎日顔をあわせるのとは違いますよ!だって、そっちは「何も会話しない二人の時間」「お互い別々に過ごしつつ一緒にいること」で、メール、電話みたいにがっつり顔を突き合わせてるわけじゃないんですから。 ともあれ、「毎日メール電話したい人」と「したくない人」は、性格、価値観の違いだと思うのでそのあたり折り合いつかない彼氏だと結婚してもうまくいかないかも・・・ 「別にあなたが嫌いなわけじゃないの」って、理解してもらって、お互いに歩み寄れるといいですね。

ymcxyk
質問者

お礼

毎日の電話と、結婚後毎日顔を合わせるのは違うのですね。 彼に理解してもらえればいいと思います。ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

結婚は恋愛の行きつく先ですが、結婚と恋愛は全く違う次元のものです。 恋人とちがって家族になるんですね。 全く違うパートナーに出くわす事になりますので、結婚前の印象は全く当てになりません。 結婚は人生最大のギャンブルなんですね。 色々結婚に関する教科書がありますが、全く役に立たないと思います。

ymcxyk
質問者

お礼

結婚はかけですね。ありがとうございました。

回答No.1

お互い歩み寄りと思いやりが大事なんじゃないかな。 毎日電話とメールはすごいなぁと思う。 でもそこは話し合って決めたらいいことじゃない? 質問主様→毎日電話しんどい 彼→毎日したい これだけだとお互いずっと平行線だよね?だから話し合ってお互いが納得できる回数を決める。それができないようじゃとてもじゃないけど結婚なんてできないと思うよ。 他人だから価値観考え方違って当たり前。でもその違いをお互いどこまで譲り合えるか。じゃないかな。 それを苦痛に感じない相手となら結婚できると思う。

ymcxyk
質問者

お礼

そうですね。彼と話し合ってみます。 しかし「電話回数を減らしたい」と言うと 「俺の事好きじゃないのか、話したくないのか」 とけんかになってしまいますが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚後も毎日電話してくる彼

    遠距離恋愛を経て結婚した夫がいます。 遠距離の時は夜毎日電話をしていました。 結婚後も仕事から帰る時電話をしてくれます。 それはいいのですが、出張の時は午前中で終わったり休みの日は日中や朝から電話をかけてきます。そしてずーっと切らないのです。 結婚後、引越しもあり私は仕事を辞めて、そのまま専業主婦です。 時間はあるものの、元々一人の時間が無いとダメなタイプで、家事や勉強、趣味の物作りなど集中したい時もあります。 彼は話しながらでも他の事ができるタイプですが、私は話しながら他のことができません。 なので朝や昼間から電話が来るのが嫌です。 「今集中したいんだけど、後でじゃダメなの?」と聞くと拗ねたり寂しそうな態度をされイラッとしてしまいます。 出張で不安になってるのだと思い、毎日電話しなくても愛は変わらないよ。と言ったら「いや、そうじゃない、暇なだけ」と言われてしまいました。 私は、暇というだけの向こうの都合に付き合わされてたのかとショックでした。つまり暇つぶしです。 それって失礼じゃない?と言ってケンカになりました。 電話は毎日したいとは思いますが、朝・昼から寝るまでずっとはキツいです。どう伝えればわかってもらえますか? 私は冷たいですか? 書きながら思い出しましたが、去年在宅で仕事をしてた時は、「仕事に集中したい」と話したら電話は我慢してくれてました。 仕事以外の理由だと理解はしてもらえないのでしょうか?

  • 結婚願望が強すぎて毎日楽しくありません

    もうすぐ27歳になる女です。 現在、1年たたないぐらい付き合った彼氏(30前半)はいるんですけど、 まだ付き合った期間も短いので結婚は先のように感じでいます。 でも私は前から結婚願望が強く早く結婚したいです。 実際、ケンカをすると 「友達はみんな結婚して幸せなのに!」 とか言ってしまって、「悲劇のヒロインだね」とか言われました。 結婚願望が強すぎて、自分が悪いのはわかっているんですけど、 うまくいきません・・・ まわりの結婚した友達は、結婚の話をしてない人がほとんどです。 男性は結婚を迫られるのは苦痛だとよく聞きますが、 私みたいな結婚願望がある事を相手にわかる行動をするのは やっぱり良い女ではないですよね。。 彼氏はバツイチで、前妻の浮気で別れていて(10年程前) でも子供はとても好きそうだし、 歳も歳なので、「結婚」というものをどう考えてるのか、 最近勇気を出して聞いてみたら、 「二度と結婚したくないとは思ってはいないけど、 今結婚したいとも思わない」と言っていました。 ショックを受けていると、 「先の事はわからないし、結ばれるときは自然に結ばれる」 「こんなことは普通は言わないけど君が言わせてるんだよ」 「相手にプレッシャーを与えてるだけだよ」 と言われました。 私の結婚願望が強くて、相手にも伝わってしまっている、 だからカレの言うことは正しいのでしょうか? まわりの友達はみんな結婚していって 遊ぶ友達もいません。 仕事もただの受付なのでやりがいもないです。 もともと内気で家が好きな性格なのでそれも原因です。。 昔から恋愛体質です。 他の出会いを探すのもめんどくさいというか、 出会いもないし、カレがいいし、でもカレと結婚できるかわからないし・・・ といった思いで、毎日苦痛です。 カレの方は仕事が順調で、最近連絡も減ったし、 私がいなくても毎日楽しいんだろうな~と 思うとよけいに焦ってしまいます。 習い事をする程、心に余裕もないんです・・・ アフター5といわれる時間はただ家に帰って ごはん作ってお風呂入って寝る・・・の毎日です。 こんなマイナスオーラばかりの女と結婚したいとカレは思ってくれないだろうし、 カレにもっと夢中になってもらえるような女性になるには どうしたらいいのでしょうか? こんな女に何でもいいのでアドバイスいただけるとうれしいです。。

  • 毎日がつらい 苦痛です

    最近毎日つらいです 苦痛です。 大学が嫌になってきて、休みがちになってきて勉強も遅れてきて、友達といても楽しくないです。毎日糞みたいな自分の部屋に閉じこもって何もしません 毎日の楽しみだったオンラインゲー厶も楽しくないしスカイプで話すネット友達も気のせいか冷たく感じてきてつらい 相棒だったバイクも最近乗ってないしもう乗りたくもないです 部活も前まではやり甲斐を感じて頑張っていました今は苦痛でしかないです  最近、すべてが嫌になってきて辛いでこんな自分が大嫌いです。 一人暮らしなので尚更鬱です、アルバイトして生活費を稼がなきゃいけないのにやる気も起きないです 親に迷惑ばかりかけて申し訳ないと思っているのにこんな状態な自分が嫌です もうつらいです 文章にも質問にもなってないです。すみません

  • 電話をかける人/いつもかかってくるのを待ってしまう

    お互い20代後半で、彼氏は実家暮らしで私は一人暮らしです。 お互い17:30が定時で用がなければ、そのまま家に帰ります。 私は3食自炊しているので、仕事帰りに食料品の買い物へ行ったり、 家に着いたら夜ごはん作ったり、洗濯物をとりいれたり、 部屋の片づけしたり、お弁当の準備をしたりしています。 彼の希望で、毎日夜に電話する事になっているのですが いつも彼からかかってきます。 彼からきた電話に出て、30分くらいお話しするのですが 彼氏に「いつも俺から電話してて寂しい。●●からもかけてほしい」 と言われています。 だから意識して「かけよう、かけよう」とは思っているのですが 家事を優先して電話を後回しにしています。 それに対して「俺の優先順位は最後か!」と、先日けんかになりました。 彼氏からかかってきた電話に対しては取れるので、 電話できないほど忙しいわけではないですが・・・ でも、「一人暮らしならしょうがないんじゃないかなー」と思うのですが 私の家事の要領が悪いだけでしょうか? 彼の言う通り、無意識に彼氏の事を後回しにしているのでしょうか? 私は「一人暮らし」と言う事を言い訳にしてるのでしょうか? 電話するのはだいたい21時くらいです。 私が頑張るべきですか? それとも彼に一人暮らしを理解してもらった方がいいですか? ご意見よろしくお願いします。

  • よくケンカし、会話が苦痛なときもあるのですが、結婚してもうまくいくのでしょうか。

    私は27才、彼女は20才で結婚を考えています。(つき合って一年半) ですが、以下の問題があり、私の方が結婚を決断できていない状態です。  (1)ケンカの頻度が多い。月に一回はケンカをしています。   クリスマスや誕生日など、大事なイベントの準備などでは大抵ケンカがあります。  (2)彼女が、よくきれる   主な原因は、僕との会話で彼女が望む回答で無かった時が多く   (間違えると機嫌が悪いときはすぐ怒る)   これが原因で、会話しているときは地雷を踏まないように、遠慮しながら話しています。  (3)会話が苦痛な時が、結構ある   きれるのも原因の一つですが、全体的に、彼女は会話の時の否定が強いように感じていて、それが苦痛です。   『そんなのはどうでもいい』、『それはあなたが知らないだけでしょ』   また、『早く行け』のような命令調もたまに使います。   基本的に口が悪いみたいで、口が悪いのが原因で僕以外の人ともトラブルが多いです。 僕個人の考えとして、つらいときや、弱ったときにこそ支え合えるのが夫婦だと思っているのですが、 なにか難しい共同作業すると、今までの実績からほとんどケンカをしているので、相性が良くないのではと思っています。 また、彼女がキレルのを恐れて、遠慮しながら会話している現状も、夫婦は何でも話せるべきだと思うので、良くないと思います。 彼女自身、自分がわがままな面があると自覚しているらしく、まだ20才なので今後成長していくのであれば 見守ってあげたいのですが、性格ってどの程度まで変わるんですかね。 こんなにケンカするのに、彼女は僕のことを好きで結婚したいと言ってくれています。 悪いところばかり書きましたが、彼女は一途で良いところもたくさんあります。 すみません、何が聞きたいのかが分かりづらくなってしまいましたが、”結婚してもいい”、”別れるべき”などの アドバイスをお願いします。(僕自身恋愛経験がそれほど豊かでないので)

  • 彼からの毎日のメールが苦痛です(長文です)

    1ヶ月ほど前に、2回食事に行った人から「付き合ってほしい」と言われ、 いい人だったのでOKの返事をしたんですが・・・。 もともと私はメールを頻繁にやり取りするタイプではないので、 最初から相手にもそのことは伝えたんですが、彼からは毎日1通メールが来ます。 私が仕事で帰りが遅い日が続いて返事をしてなくても毎日来ます。 それがだんだん苦痛になってきました。 2週間ほど前に他に用があったので休日に会えないと伝えてたんですが 「5分だけでも会いたいから」と、マンションの近くまで来て 私が部屋から出てくるのを半日も外で待っていたそうです。 そんなこと知らなかった私は、来客中ということもあって マナーモードにしていてメールや電話の着信に気づいてませんでした。 その後、「今から仕事に行ってきます」というメールが来たことに気づいたので 後で返事をしようと思って、お客さんを玄関まで見送ったら・・・・ 彼がドアの向こうで居たんです。。。 はっきり言って怖かったです。 こちらの都合を無視して勝手にマンションまで来てたこともそうですが、 うそのメールを送った後、私が部屋から出るまで「見張って」いたんです。 とりあえずその日は2時間ほど話して帰ってもらいましたが その後は毎日「仕事はかどってる?」「体調は大丈夫?」の 質問メールが続きました。 心配されてるように見えて、残業続きで疲れてる私にとっては 癒しどころか重く感じるだけです。 仕事も忙しいので返事を要求するメールを送らないでほしいと言うと その後は「今日は○○したよ」という彼の日記のようなメール・・・。 私にはどうでもいい内容です。 だから私も返事せずにスルーしてるんですが・・・ こちらから2~3日返事をしなくても毎日届くメールに もううんざりしてます。 もともと「お試し」で付き合った立場なので、はっきり言って私自身は まだ彼に恋愛感情は抱いていません。 (告白してくれた相手がいい人で自分にも特定の恋人がいなければ、 「とりあえず」付き合うこと自体はそう間違ったことでないと思ってるんですが) 好きな相手からなら毎日メールをもらえるのは嬉しいんでしょうけど・・・ はっきり言うと傷つけそうですし・・・・ かと言って放置してるとまたマンションまで突然来られそうですし どう言えば分かってくれるでしょうか?

  • 結婚相手の探しかたについて

    50代半ばの男性です。 父親が数年前に亡くなり、母親を特養施設に入れて、今は一人暮らしの毎日を送っています。 そこで、私自身、兼ねてから結婚相手が欲しい願望があり、そのためにはどのように行動したらよいか迷っていますので回答をよろしくお願いします。

  • 結婚したら豹変

    私は27歳の一人暮らし7年目の女です。 半年付き合った彼氏がいて、結婚を意識しているんですが、今のだらだらした自分を結婚後彼に知られたら『だまされた、結婚したら豹変した』と思われそうで不安です。 一時期、とてもこまめに掃除していたのですが、今は掃除は汚くなったらまとめて、自炊も全くせずお弁当や寒い台所に立たなくても食べられるインスタントがほとんどです。今こんな生活ですが結婚したら旦那のために毎日台所にたち、掃除も毎日こまめにするようになるのでしょうか? 私は朝9時から20時まで働いていて、家に着くのが20時30分くらいで、寝るのは23時なので、家事をするよりゴロゴロするために時間を使います。仕事の日は洗濯しないです。床に落ちた髪の毛は毎日コロコロしますが、トイレ掃除は週1くらいしかしないし、とにかく家事がめんどくさいです。 家事を全然しなかった人でも結婚後変わって、しっかりやるようになりますか?

  • 毎日電話がかかってきます

    私は関東で一人暮らしをしているのですが、2ヶ月ほど前から毎日同じ時間帯に電話がかかってくるようになりました。 ナンバーディスプレイで見るとまったく身に覚えのない番号で、しかも毎日違う電話番号からかかってくるのです。 市外局番は関東圏なのですが、いわゆるあっち系のいろいろな事務所から狙われているのでしょうか? 同じ時間帯に2~5回ほど連続でかけてきます。私は一切出ませんし、留守録もつけていないので相手の声を聞いたことはありません。 かなり不安なのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? またこれは社会問題で一般的にあることなのでしょうか? よろしく。お願いします

  • 結婚した息子との電話って

    結婚をして別に暮らしている息子の電話の声ってなぜ、不機嫌そうに聞こえるのですか? 用もないのに電話してませんし、長い話はしていません 去年は1回、今年は2回電話しただけです。今回は2分半話しましたが、いつもは用事だけで、長く話してないので、せいぜい1分でしょうか? 営業職でないから、若いし・・・そうなのかな?と思うのですが 意外と息子も、ある日「電話の声が機嫌悪そうに聞こえるよ」と私を注意したので 私は気を付けたのですが、大概、息子も不機嫌そうです。 電話やめとけばよかったかな(すぐ、出ないので数時間後にかけなおしてくれますが)と深く落ち込みます。今回はお休みの日とわかっていて電話したけど、あの声を思い出すと、深く落ち込みました。 身内なので、どこのご家庭もそうでしょうか?息子ってこのような感じですか? ・・・でも、二男がそんな感じではないので、連絡は密で、積極的で声は不機嫌ではないので すごく悩んでしまいました。嫁さんが、息子に注意してくれているらしいのですが、相当落ち込みます どうすれば、考えすぎないで済みますでしょうか?長男二男を比較しているような質問ですが どちらも、命に代えても大切なわが子です。