• 締切済み

男性の方。彼女に毎日電話しますか?

男性の方。彼女に毎日電話しますか? 朝にはモーニングコール。 仕事の休憩にも少し電話。 夜寝る前には、少なくても10分、多くて2時間くらい電話。 仕事の休みの日には必ず会ってる状態だとして、 本当に好きな彼女じゃないと毎日毎日きっちり電話できませんか?

みんなの回答

  • asuka2001
  • ベストアンサー率46% (31/67)
回答No.7

絶対にできませんw 私は本当に好きな彼女には毎日メール電話します。 嫌がられたらやめます。 だって好きなんだからあいてが今何をしているか、どんな気持ちなのかが気になってしょうがないです。 休憩中もメール、上がったら電話は毎日かかさずやってました。 純粋な気持ちがないと、休憩中にメールってのがなかなかできませんね。 仕事の休憩時間って他の同僚とも過ごしたり、仕事で頭使ってるから休憩時間くらい頭使いたくないし。 でも好きだからメールなりなんなりしちゃいます。 解答になりましたでしょうか笑

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

休みの日に会っているならなおさら毎日電話しません。 と言うか自分はメールするのが結構好きなんで毎日それなりの回数メールのやり取りが出来ればいいかな。

poretol
質問者

お礼

私はメールはほぼしないんです。 電話で話すことに慣れてしまって、メールじゃ物足りなく感じてしまうように なってますね。。 ありがとうございました。

回答No.5

揚げ足をとるようで心苦しいけど、本当に好きな彼女ってのがよくわからないです。好きじゃない女性と付き合ったことないので。  さて、自分は極力電話するようにしていますが、できなければメールです。 参考までに、個人差はあると思いますが、社会人が毎日電話するのって体を休める時間を削ってすることになります、ただ彼氏彼女と話すことで精神的には癒されます!けど、長く続くと体の方が着いてこなくなる時が来ます。その時なにかあると好き同士にもかかわらず、別れの引き金になりかねないと思います。 あくまで個人的な意見です。

poretol
質問者

お礼

本当に好きな女性っていうのは、私が彼に本当に好かれてるのか不安だったから なのです・・・毎日電話とかしてくれててもどうなのかなって。。 確かに体休める時間削ってますよね・・・ あまり長時間とか求めすぎないように気をつけなくてはですね(>д<) ありがとうございます。

回答No.4

まあ つき始めて 数ヶ月なら ありえるかな それ以上は束縛になってくるから よほど信用してないとか自己中心的なのか 恋愛の経験が浅いとか でないとしないでしょうね。

poretol
質問者

お礼

半年くらい毎日かかさず電話してくれてます。 特に苦痛に思ってる様子もないですが、 あまり強要するとダメですね。 ありがとうございます。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.3

今は既婚なので、恋愛期間中の話ですが 電話を毎日ですか~!?いや~しないですね。 (しなかったですね~) 本当に好きな彼女だったとしても毎日はしないです。 携帯のない時代でしたが、毎日電話した覚えはないです。 今は、携帯の時代だけど世の男性陣、学生でも社会人でも そんなに電話するとはとても思えませんが・・・。 2,3日に1回でじゅうぶんじゃないかな? メールは毎日っていうのはわかるけど・・・・。

poretol
質問者

お礼

これまで付き合った人とは私もそんなに電話しませんでした。 今の彼は毎日電話してくれ、ただマメな人なのか 私のこと本当に好きだからしてくれるのか不安になって質問しました。 純粋に信じてあげれたら良いのにな。。 ありがとうございます。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

しませんね^^; メールですら毎日はしません。 朝はそれどころじゃないですw 仕事の休憩中に電話って・・・・向こうが仕事中かもしれないし、人目に付くところでするんですかね。私はそんな人見たこと無いんですけど^^; 夜は解らんでもないです。する事もあります。 仕事の休みの日は必ず会うという前提自体が少数派な気がするんですけど^^; 付き合って少しの間なら解りますが、もっと別な事もして人生を豊かにしたいって思いますね。 彼女からリクエストがあれば「そういう娘なんだな。」と思い、意識をするようにはしますが、毎日は続かないですわ。 毎日連絡しないからって好きじゃないわけじゃないです。大切に思ってますよ。

poretol
質問者

お礼

休憩中=昼休みなんですが、人目につかないところで喋ってるようです。 半年ほど電話は毎日してくれて、休みには会うので ホントに想ってくれてるのかな~って思って。。 マメなだけor寂しがりやなのかも・・・ ありがとうございます。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

私はしますよ。と言うか、お互いにどちらかが掛けてます。 特に携帯で通話料0円となってからは頻繁です(その分メールが減ったかも)。 その男性にもよると思いますが、どちら一方に求めるだけではダメだと思います。

poretol
質問者

お礼

お互いに求めてしてるのであれば、問題ないのでしょうかね。 でもあまり長時間ひっぱったりすると良くないかもしれませんね(>д<) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします

    もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか? 私は今国際遠距離恋愛中なのですが、彼が最近、急に仕事を辞めた同僚の分まで仕事を任され、元々忙しい職場であったためもっと忙しくなり、一昨日に体を壊しました。その日はちょうど週に1回の休みだったらしく、病院では疲れからきた風邪のようなものだと診断されたそうです。次の日も当然仕事を休むのだろうと思っていたのですが、仕事が2人分あるので休めなくて出勤しました。心配で気が狂いそうです・・・。 それまでは一日中メールをして、夜は遅くまで電話やメールしていたのですが、最近メールの返信も遅く夜もすぐに寝ています。 私はまだ学生なので、本当に疲れた!という感じを体験したことがないので、疲れてメールできないというのがどんなものか分かりません。 もしかしたら私のことが嫌いに・・・とばかり考えてしまいます。 もしも本当に彼が忙しくて疲れ果ててメールも電話もできないでいるなら、私は本当に自己中心的にしか物事を考えていないですね。 彼が忙しい合間を縫ってメールを返してくれることに心から感謝しなければなりませんね。 なので男性の方、もしも仕事が忙しすぎて、体を壊すほど忙しくて、毎日疲れ果てる・・・そんな状態だったら、どうしても彼女への連絡頻度は減ってしまいますか?回答お願いします。

  • 男性は「好き」でなくても毎日電話する事はありますか

    男性の方の気持ちをお伺いします。 2ヶ月程前からほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている同じ会社の20代半ばで同い年の男性がいます。 ほぼ毎日向こうから電話をかけてきてくれて10分前後話しています。 家で電話をするのが嫌みたいで、仕事帰りか飲みに行った帰りに電話をくれて、5分くらい話して電車降りたら家に着くまで10分くらい話すような感じです。 毎日というわけではないのですが、頻度は4~5日続く事もあれば2日位間があく事もあります。 内容は他愛もない事だったりするのですが、いつもどういうつもりで(言い方が悪いですが)電話をしてきてるのかな?と気になります。 私は彼の事が気になっているのですが、男性は女友達でも電話したりするでしょうし。。 最初は「帰り道寂しいから」と言っていて、気を遣う人なのでいつもウザかったら切っていいと言ってきたりもします。 これまで、仕事以外ではまだ2回遊びに行っただけで、お互いに職場も自宅も離れているので(電車で2時間弱位)、今度休みが合えば○○に行こうという話はたくさんしていますが、気軽に会う事が難しいです。 先日の彼の誕生日の日に周りの人に勧められたのもあって0時に電話をしようとしたのですが、数分前に相手から電話がかかってきて話をしたら「覚えててくれてたんですか、電話待ってれば良かった!」と言ってくれたり、 遊びに行った時には申し訳なくも食事代等を全て出してくれたり、 私に負担をかけたくないと言って私の家に近い場所を選んでくれたり、 好意は持ってくれてるのかなーと思うのですが、社交的で友人も多い人なのでただの友達としてなのか悩んでいます。 先日の電話で「電話じゃなくて会って話したいですね」と言ってみた所、「飲み行きたいですねー」という形で返されたのですが、重たい言い方してしまったかなと気になってます。 電話だけでは寂しいので飲みに誘ってみようかなと思うのですが、あまりこっちから押してしまうと引かれてしまわないかも心配です。 好きな女性であれば男性の方から具体的な形で誘うイメージがあるのですが、そこまで興味がないのか場所が離れすぎていてどっちかが仕事だと難しいと思っているのかはわかりません。 とりとめもなく書いてしまいましたが、 ・男性は「好き」という感情がなくても頻繁に電話することはありますか? ・「電話じゃなくて会って話したい」と言われたら重いと感じますか? ・相手の女性からいついつ飲みに行きませんか?と言われるのは大丈夫ですか? という事をお聞かせください。 さらにアドバイスとかいただけると嬉しいです。

  • 電話当番

    私の会社は電話当番があり1か月に6回~9回ほど昼の12時から13時まで事務所の薄暗い場所(節電の為、電気は消される)でお弁当を食べながら電話当番をしています。 結構忙しい会社なので朝の10時の10分休憩や15時の15分休憩もほぼできません。 自分が休憩に行かないだけですが、なかなか休憩をとれる余裕がありません。 なので一日中休憩せず働く日も珍しくありません。 そこで質問ですが電話当番をするなら、その時間は仕事に拘束されているので他の時間に休憩させるべきではないのでしょうか? 毎日朝、7時45分から出勤して定時には絶対100%帰れなく毎日残業です。早くて7時です。遅くて10時で・・毎日疲れ果ててます。(一応残業代は出ますが) また働きすぎではないでしょうか?

  • 恋人と毎日電話・・・

    付き合って10ヶ月の彼が居ます。 とっても優しく大好きなのですが 付き合って毎日寝る前の電話が日課になっています。。 平均15分ほどですが・・・ 帰りは殆ど仕事が終わるのが同じぐらいなので 家も近いのもあるし お互い時間が合う時は ほとんど彼が家まで送ってくれます 仲はいいとは思うのですが 毎日の電話が ダラダラとした会話になり 何回かに一度 気まずい状態で電話を切る事があります。 彼は ひとりで住んでるので寂しいので電話をするのが安心して寝れるのだと思うのですが・・・ 好きなら毎日の電話も苦痛ではないのでしょうか・・・ 休みの日にもデートもするし 私的には 毎日電話しなくてもいい様な気が するのですが・・・ メールも頻繁にしてますし 気まずくなるのなら 電話は止めたほうがいいのでしょうか・・・ 彼にも言い難いし・・ 悩んでいます。。

  • 結婚後も毎日電話してくる彼

    遠距離恋愛を経て結婚した夫がいます。 遠距離の時は夜毎日電話をしていました。 結婚後も仕事から帰る時電話をしてくれます。 それはいいのですが、出張の時は午前中で終わったり休みの日は日中や朝から電話をかけてきます。そしてずーっと切らないのです。 結婚後、引越しもあり私は仕事を辞めて、そのまま専業主婦です。 時間はあるものの、元々一人の時間が無いとダメなタイプで、家事や勉強、趣味の物作りなど集中したい時もあります。 彼は話しながらでも他の事ができるタイプですが、私は話しながら他のことができません。 なので朝や昼間から電話が来るのが嫌です。 「今集中したいんだけど、後でじゃダメなの?」と聞くと拗ねたり寂しそうな態度をされイラッとしてしまいます。 出張で不安になってるのだと思い、毎日電話しなくても愛は変わらないよ。と言ったら「いや、そうじゃない、暇なだけ」と言われてしまいました。 私は、暇というだけの向こうの都合に付き合わされてたのかとショックでした。つまり暇つぶしです。 それって失礼じゃない?と言ってケンカになりました。 電話は毎日したいとは思いますが、朝・昼から寝るまでずっとはキツいです。どう伝えればわかってもらえますか? 私は冷たいですか? 書きながら思い出しましたが、去年在宅で仕事をしてた時は、「仕事に集中したい」と話したら電話は我慢してくれてました。 仕事以外の理由だと理解はしてもらえないのでしょうか?

  • こういうときの男性の気持ちを聞かせてください。

    私は彼が仕事のときは毎朝モーニングコールしてます。 彼から頼まれたというか、彼がどうしても遅刻できない時に一度、起こしてあげたらそれが毎日のことになってしまった。 彼が毎朝、「駅に着いたよ」「会社に着いたよ」とかメールをくれるので、返信で「会社に着いた?今日も1日、頑張ろうね!」とメールします。 毎朝のメールに「がんばろうね」と返信が来るのですが、2日続けて返信がなく「私も会社に着きました。仕事が忙しいのかな?落ち着いたら返信くれると嬉しいよ。」と催促のようなメールを送ってしまいました。 彼から「ごめん。メールが未送信になってた。がんばろー!」「忙しいのは確かだけど、送ったと思ってたメールが編集中で止まってた。ごめんね。がんばろう!」と遅れても返信をくれました。 毎朝の「頑張ろうね」メールは、はっきり言ってうざいのでしょうか? 私は彼から「がんばろう」とメールがくると、仕事をやる気になるんですが。 もし、迷惑ならやめようと思ってるんですが、モーニングコールもやめたほうがいいですか? モーニングコールの件は以前、彼に聞いたら「麻里が電話してくれなかったら誰が俺を起こしてくれるの?」と言われたので頑張ってしていますが。 実は起床時間が彼の方が30分早くて、私は毎朝早めに起きてモーニングコールしてます。 彼は9時出社、私は10時出社なので。 男性にとって、彼女からのモーニングコールや毎朝の激励メールはどうなんでしょう? よろしくお願いします。

  • 紹介されて知り合った男性から毎日LINEが来ます

    先日、知人の紹介で男性と会いました。 その男性から今、毎日LINEが来ます。 内容は朝、「今から仕事だよ。頑張ってくるね。◯◯ちゃんも頑張ってね!」とか、彼が休みで、私が仕事のときは私の出勤時間に合わせて「今から仕事でしょ。頑張ってね!」や、夜「いま何してるの?」などです。 普通の会話なのかもしれませんが、まだ1回しかあったことのない人からこう毎日LINEが来ると正直重く感じてしまいます。 「いま何してるの?」とか聞かれても困りませんか? 私はあんまりマメに連絡を取る人ではないので、余計そう思うのかも知れませんが... 優しい人で、いい人なんですが、私はあまり好きになれそうにはありません。 なのですぐには返事せず、少し間を開けて返しています。 男性はみんなこうなのでしょうか? 恥ずかしながら男性と付き合ったことがなく、男性の友人も少ないので教えていただけると嬉しいです。

  • モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。

    モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。 2ヶ月くらい前に知り合ってほぼ毎日メールや電話などで連絡する3歳年上の人に モーニングコールを頼まれたので「しよっか?」と私が言うと 「迷惑じゃないならお願い」ということで モーニングコールを休日以外することにしました。 私は彼のことが大好きです。 モーニングコールなんて初めてで、 私は変に勘違いしてしまいそうです・・・ (関係ないかもしれませんが7月の下旬に会う約束をしてます※写メは交換済み) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 嫌われてはいないのか心配ですし、利用されてるだけでしょうか・・・?

  • モーニングコール

    30歳を過ぎても実家のお母さんに毎朝電話で起こしてもらう男性ってマザコンの気があるのでしょうか? 私は20代後半で、つきあってもうすぐで半年になる彼氏のことです。 つい最近まで彼は実家暮らしだったのですが、仕事の都合により4月から一人暮らしを始めました。 仕事で遅刻はしたことがないのですが、朝が苦手なので、電話で起こして欲しいと言われ、彼の起こして欲しい時間は私も起きて仕事に行く準備をしているので、かまわないため、毎日モーニングコールをしていました。 そして彼の家に泊まったときにわかったのですが、お母さんからも毎日モーニングコールをしてもらっていたのです。 正直ひいてしまいました。 でもそれが唯一の親子のコミュニケーションの時間なのかも知れないので、特に関与しませんが、私からのモーニングコールはやめました。 私がしても二度寝したりしてて結局起きていなかったようだし、お母さんからの電話もあるならもういらないよね、と。 30歳すぎた息子にモーニングコールって、珍しいことではないのでしょうか? 私は女で一人っ子ですが、親からそんなことしてもらったことありません。そもそも頼みませんし。 彼は2人兄弟の長男です。 客観的に見てどう思いますか? 友達にはひかれそうだから恥ずかしくて聞けません。 よろしくお願いいたします。

  • 毎日のように電話してくる男性って寂しがり屋なのでし

    付き合って1年経つのに 毎日のように電話してくる男性って寂しがり屋なのでしょうか? 彼の年は40歳前です。 「仕事も忙しいのによく毎日電話したくなるな:と彼女ながら思います。