• ベストアンサー

彼女との電話は楽しみではないの?

私の彼は仕事で平日は終電で帰ってくるような生活です。 したがって、電話がくるような事はなく、メールが有るにしても、帰って来ました、おやすみ、程度です。 私も仕事が忙しいのはわかっているので、それで我慢しています。 しかし、休みの日でも21時ころに電話をしても寝ていたりしていて繋がりません。その時間なら起きているというから約束して電話をしているのにかかわらずです。 繋がっても半分寝ぼけていて、私との話に集中していません。仕事で疲れてがたまっているんだから大目に見てくれと。 結婚が決まっているので、両家顔合わせの話とか大切な話をしなければならないのに、話になりません。 私は遠距離な事もあり、一週間に一度の電話ができる機会を楽しみにしているのに、不満です。 男の人ってそんなものですか?彼女の電話楽しみじゃないんですか?この対応=大切にされていないと感じるのは変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aliciapia
  • ベストアンサー率49% (77/156)
回答No.2

予め約束していた時間に電話しているのに彼が寝ぼけていて話にならないと 確かに怒りたくなりますよね。 でも疲れきっている時に電話されるのって結構迷惑ですよ。 私は女ですが、仕事で忙しい時に電話を掛けてくる彼を負担に感じていました。 疲れてるから今日は休ませて、と言っても、不満そうにされて段々鬱陶しくなってキレたこともあります。 そのうち貴重な睡眠時間を奪う彼が憎たらしくも思えたりして・・・。 質問者さんはご結婚を控えてらっしゃるとの事なので、必要性があっての電話だと思いますが 私が彼だったら、都合を確認した上で予定をアレンジして率先して話を進めてくれるような彼女だったら 惚れ直します。 私との電話はどうでもいいの?なんて間違っても聞かないで下さいね。 忙しい彼の分もカバーするつもりで頑張って下さい。 結婚までの段取りが決まって、仕事も落ち着いた頃に「寂しかった」って言われたら ガツンと胸に響くと思います。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼の忙しさも考えてあげなくてはいけないのはわかるんですけどね。カバーできるほど大人になるべきですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.3

確かにその態度では、 彼が忙しいのがわかっていても腹が立ちますし、 大切にされていないと感じてしまいますね。(^^;; 同姓としてよくわかります。 今度は、彼から電話してもらうようにしてみては どうですか?

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話を待っているとなるとなかなかこないのですが、けんかになるよりはいいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96023
noname#96023
回答No.1

一般論ですが 男性から見た女性の会話はだらだらした盛り上がりに欠ける会話と感じることが多いようです。一方男性は会話に起承転結を求めたり、自分の意見を交える事がを好むようです。 あなたも彼に一日の行動をそのまましゃべってたりしないですか? 私も苦手なほうで疲れてるときなど合わせるのが面倒になります。会った時に見たものをリアルタイムでしゃべるのは苦にならないんですけどね。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男女の感覚の違いなのかもしれませんね。確かに一日の行動を話す時も有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兄が結婚しますが、挨拶(報告)に来ません。

    兄が結婚しますが、挨拶(報告)に来ません。 34歳の兄が9月に出来ちゃった結婚します。 お嫁さんは38歳です。来年1月に出産予定です。 彼女の実家には二人揃って挨拶に行ったようです。 こちらにも来る予定でしたが、結局2回ほどドタキャンでした。 兄が平日休みのため、彼女の仕事が終わって一緒に来るという事で、両親もそれなりに準備をして待っておりましたが、当日になって「今日は行けないから、来週行く」と。 次の週も当日になって「やっぱり行けない」ということになりました。 そして今日、両家の顔合わせがあり、両親は初めて彼女に会いました。 私は会っていません。おそらく式当日まで会う機会はないと思います。 彼女の体調が安定しないのはわかるのですが、仕事には行けるけど、挨拶には来れないって・・・。 その気になれば、機会はいくらでも作れたのではないかと思ってしまう私は心が狭いのでしょうか? それとも、実家への挨拶ってそれほど重要ではないのでしょうか? 私は未婚ですが、結婚するときはきちんとお互いの両親へ挨拶へ行き、その後両家の顔合わせをして・・・と考えているのですが、考え方が古いのでしょうか? これから良い関係を築いていきたいと思っているのですが、どうもこの事が心に引っかかってモヤモヤした気分です。

  • 紹介してもらった女性への電話

    33年間彼女のいない男です。 母親の知り合いの人からの紹介で今月15日に両方母親と紹介人とで軽い顔合わせということで26歳の彼女と会いました。僕はおとなしい方で女性と話すとあがってしまいうまく話が出来ません。相手の女性の方もおとなしく今まで男性と付き合ったことがないらしいです。 その場は1時間ほどでほとんど彼女とは話をせず今度もう一度会いましょうと言う事でお開きになりました。彼女の仕事が休日に出て平日に休みという変則な休みです。昨日彼女から今月は休みが取れそうに無いので来月に取れそうなのでまた連絡しますと連絡がありました。 そこで質問なんですが、彼女から連絡しますと言ってきているのに僕の方から別に用事も無いのに電話してもいいんでしょうか。僕は彼女に一目惚れしてしまったんですが、彼女の方の気持ちはまだ解かりません。なのに、用事もなく声が聞きたいぐらいのことで電話していいんでしょうか。用事も無く電話して彼女にウザイと思われたくないし、かといって電話しなくて僕が彼女に興味ないと思われるのもいやだし。 いったいどうしたらいいのでしょうか。電話しもいいもんでしょうか。もし電話してもいいのなら用事が無いときは何と言って電話すればいいのでしょうか。 今度の日曜にでももう一度電話しようとおもっているのでお願いします。

  • 吃音の電話

    社会人2年目のものです。 昔から吃音の癖が御座いました。 仕事でいろいろな方とお話をする機会があるのですが、電話での対応に非常に苦慮しております。 電話をかけるのが、非常に怖いです。アドバイスください。宜しくお願いします。 現在の心境ですが、、、 ●吃音の症状 お・お・お・おはようございますという難発タイプ ●休みの日は人と話したくない、面倒だという気になる ●おしゃべりが大嫌い ●周りの人に自分の会話が聞かれているのを聞かれているのではと不安になる ●いろんな日本語の言い回し、敬語の使い方、ことわざは自分はできないと思っている ●声が小さくなる ●話に集中できない

  • なかなか会えない彼・・。会いたいはわがままですか?

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 最近彼がリーダーに昇格し、いつも定時で帰れていたのが、残業が続き平日も9時ごろまで働いています。私も残業の多い会社で、遅い時だと終電。出張もありで平日はなかなか時間が合わず、会えてもご飯を食べるともう終電間近です。 私は土日が休みで彼も日曜と平日1日がお休みなので、土曜の夜に彼の家へ行くことがありましたが、彼の趣味の集まりがあると、日曜日はキャンセルされてしまいます。 彼の休みの日の予定を聞くのはいつも私で、予定は休み間際にならないとわからないといつも言われています。 電話は私から。彼からかかってきたことはありません。仕事が終わって家に帰るとすぐに寝てしまうので、あまり遅くにいきなり電話をするのは控えています。(メールで電話してもいい?と聞いてます。返事は来ませんがw) それでも、毎朝行ってきますのメールや、お疲れのメールを返してくれるマメな彼なんですが・・・。(夜のメールは飲みや疲れていたりすると次の日にまとめて送ってきたりします) ただ、この一ヶ月、「篭もりたいから」「体力も気力も限界で」と言われ、平日の小一時間程度を2回ほどしか会えていません。別の日を提案してはくれるのですが、私が休日出勤だったり。。 この日は会えるよと言って、約束をしている日以外に会うのが難しいです。(約束したのも1っヶ月前にこの日は大丈夫と1日だけ。) 私が海外出張から帰ってきた日にどうしても会いたいので、彼の家に行ってもいいかとメールをしましたが、疲れていると言われ却下。(翌日彼は休みの日です。)次の日は?と言われましたが、私が午後から出勤の為、予定が合わず・・・。祝日も仕事だからな~と言われてしまっている状態です。 なかなか会えないことが辛くて、海外出張で離れていた後にそんな返事だったので、その日は一人で大泣きしてしまいました。 お互いの予定が合わないのは仕方のない事なんですが、私は疲れているからという理由で会うのを断ったことはありません。いつも仕事やもともと入っていた予定があるからです。 でも彼にも予定や生活があるわけですし、私ばかりがわがままを言うのもいけないと思います。彼のことばかり考えるのを止めようとも思います。今の私は自分の都合ばかりで会えないことに不満を言っていると思います。 ただ、いつも予定がはっきりせず、誘っても断られることに少し疲れてしまいました。自分でもなんでこんなに彼のことばかりなのかと・・・。 どういう考え方をすれば、無理せずに付き合っていけるのでしょうか?

  • 結婚延期?! 迷ってます相談に乗ってください。

    付き合って4ヶ月です。 彼女の誕生日(付き合って6ヶ月)に結婚しようと約束しましたが、 6ヶ月延期して欲しいといわれました。 理由は、キミのことが好きだけど家を捨てがたいとの事です。 (明らかなマリッジブルーですが、、) 明後日にはうちの親の顔合わせと両家の顔合わせもする予定です。 この延期の話どうすべきでしょうか。周りの対面もあるし、先に入籍すべきだと改めて考えて思いましたし、機会を逃がせば結婚という大きな関を越えられないかと心配しています。 一応、今日彼女と直接話した時点では、(ちょっと話が早く話をしすぎたかなっと、私が後悔していますが、)今のところ私の誕生日10月22日(あくまで予定)に入籍する予定です。 コレって、延期の話をどうすればいいんでしょうか、、、 非常に迷ってます。誰か教えてください。

  • 彼女を大切にする方法

    回答お願いします。 僕の仕事が忙しくて浮気を疑われます。 本当に浮気をしていませんが、休みの日は接待や付き合いの日が続き、彼女とは平日の深夜しか会えていません。 彼女はキャバクラの仕事をしていて、平日の夜ご飯の時間には会えません。 何度か夜ごはんにも誘っているのですが、僕が当日急に誘う事が多くなかなかタイミングも会いません。 なので会うのは彼女の仕事が早めに終わったタイミングで彼女の部屋に泊まります。 最近彼女に、私はセフレかと言われましたが本当にそういうつもりはありませんし、それを彼女にも伝えているのですが行動が伴っていないので彼女は不振な思いを募らせてきているようです 彼女は結構アクティブで休みの日は友達と出かけているので、僕が急に休みの日に時間が空いてもタイミングが合いません。 彼女に不満が溜まってるのは最近すごく見ていてわかります。 でも僕の事を好きだと言ってくれます。 彼女も、自分も仕事柄平日は急な誘いには乗れないし、休みの日も誘ってくれても、友達としている約束を彼氏と会うからと言う理由で断れないから、いついつ空けててと言われれば空けておくと言います。 しかし先の約束をすると断ることになる可能性の方が多くてなかなか約束もできません。 自分に合わせてくれて7つ下の彼女ですが、とても良い彼女です。付き合って7ヶ月ですが、こんなに我慢してくれる彼女は初めてです。 そんな彼女の事を大切にしたいのですが、大切の仕方がわかりません。 愛情はあるし、うまく付き合って行きたいのですが、彼女を優先させる事もできず、どう付き合っていけば良いかわかりません。 自分がもっと器用で口下手でなければ、うまく付き合えるのかと考えると悔しいのですが、彼女の事は大好きです。 アドバイスお願いします。

  • 彼との電話

     私は23歳、彼は29歳です。  彼→勤務時間:昼~深夜     平日が休みの仕事  私→勤務時間:朝~夕方     土日が休みの仕事     です。  なかなか会うことは出来ません。  私が寂しくて声が聞きたいときは電話をしてみるのですがいつも留守番電話になってしまって、彼から折り返し電話をもらっています。  私からかけた電話がたまーに、運良く繋がったら、もちろん私が携帯代を負担するのに、彼はわざと電話を切って折り返し電話をくれます。  だから、殆どの通信費を彼に負担させてしまっています。  そのことがずっと心に引っかかっていて、最近では彼に電話を貰ったら、すっごくすっごく嬉しいのに、早く切ろう早く切ろうとしてしまいます。  彼に電話するのも気が引けています。    彼はどういう心境なのでしょうか?  どうすれば宜しいですか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚前の二人の関係

    私は36歳女性です。付き合って2年近くになる彼がいます。彼は2月に結婚の挨拶に来てくれました。彼の親もその1ヶ月後に挨拶に来ました。両家承認済みです。 ですが、その後、結婚の話は進んでいません。彼から結婚の話をすることはなく、私からすると面倒くさがります。平日仕事が終わってから夜に電話で話を出すと眠いからまた今度、休みの日も自分から会いたいとは言わず、できれば家で寝ていたい人で会う約束をしていても今日は体調が悪いから家で寝てるとか、会っても自分から結婚の話はしてきません。 結婚の挨拶に自分から来たのにこの状況は一体何なんでしょう?皆さんのご意見をお聞かせください。男性の方、キツイご意見でも結構です。教えて下さい。

  • 両家の話し合いにおいて

    跡取り問題でもめている最中のものです。 こちらから頼んで一度は両家顔合わせをし、その時はまだなんとか和やかに終わったのですが、それ以降というもの、次の話し合いの日時などの連絡が全く彼の両親からはなく、こちらから父が提案する日時(両家両親とも平日は仕事のため会う曜日は日曜日しかありません)を彼を通して私が調整していましたが、「地域の祭りの役員をしているのでその準備で忙しい」などの理由でこの9月も話し合いがもてないところでした。私自身もこの進展のない状況が辛くなり、先日実家に帰った彼が両親と話をしたのか「しばらくは内縁の妻(事実婚)という形になるだろう。いつまでそれが続くかは知らない」と言われたことで一気に感情が爆発し、突発的に大泣きしながら私の実家に帰りました。そのこともあり、驚いた父が彼の両親宅に電話をし、日頃から募らせていた不満を言ったばかりです。おそらく彼の両親も今回の電話でかなり私の親に嫌悪感を抱いたと思います(父の口調がキツかったので・・・)。父の不満を聞いてか、17日に両家が再度集まって話し合いをすることになったのですが、父が私に「17日までに知っておきたいから相手の両親の会社名と職業と業務内容を聞いて教えてほしい。嫌なら直接聞く」と連絡がありました。私自身、何のために父が彼の両親の職業などを聞くのか良くわかりませんが、一度顔合わせをしたときに父は彼の親に名刺を渡していたと思います。これって、彼の両親に対して失礼にあたらないのですか?私の父は当たり前と思っており、むしろ「話を聞きたいと向こうが言っているのに次に会う日時も言ってこない、日にちを提案しても祭りの準備が忙しいといって、祭りと結婚の話し合いとどちらが大事なんだ!お前を気遣う言葉もない」等、全てひっくるめて相手の方が誠意がないと怒ります。 先日の電話でいきなり電話して不満を言った父は失礼なことをしたと私自身思っていて、これ以上両家の溝を深めたくないのです。初めての結婚で私自身わからないことばかりで、しかも両家は険悪なムードだし、どこまで聞いたり自分の意見を言ったりしてもいいのか、何が失礼にあたるのかなど、わかりません。 親に聞いても頑固者で自己中心的な考えで物事を押し進めるので当てにはならないし・・。17日に会っても、喧嘩腰の態度になるんだろうなと不安です。 質問内容があやふやですが、こんな険悪な仲で親が相手方の両親の会社名・職業を聞いたりすることは失礼ではないですか? また、こういう結婚の段取りって(両家顔合わせの日程など)親同士が取り合うのが普通なのですか?私の親は、親として連絡を取り合って主体的に動くのが当たり前。彼の親は、息子達が伝書鳩のようにしていくのが当たり前。というような考え方のようです。 親の間に立って張本人の私も彼も「疲れたね・・」って感じでなんとかやってる状況です。どなたか意見お願いします。

  • 電話しすぎ? 彼との電話での会話が・・・

    遠距離恋愛をしています。 お互い同じプロバイダと契約し、 IP電話で無料で電話ができる状態です。 そのため、用がなくても 電話したり、かかってくる状態です。 そこまではとてもよかったのですが・・・。 最近、電話で実際に会話をしている状態が あまりにも少ないです。 原因は主に彼のほうにあって、 電話中、電話に集中していることはありません。 ほとんど手ぶらモードで、 ゲームをしていたり、テレビに集中していて、 話を聞いていません。 最初は我慢していたのですが、 あまりにも多いので、不満が溜まっています。 「聞いてる?」と言っても、「聞いてる」と言うけど、 聞いてるとは思えません・・・。 そろそろ彼に言うつもりですが、 遠距離のためあまりケンカモードになりたくありません。 こちらでできることはしてからにしたいと思います。 私が考えたのは、 1.こちらからの電話は減らす それしか思いつかなかったのですが、 みなさん、何かいい案はありませんか?