• ベストアンサー

彼女との電話は楽しみではないの?

私の彼は仕事で平日は終電で帰ってくるような生活です。 したがって、電話がくるような事はなく、メールが有るにしても、帰って来ました、おやすみ、程度です。 私も仕事が忙しいのはわかっているので、それで我慢しています。 しかし、休みの日でも21時ころに電話をしても寝ていたりしていて繋がりません。その時間なら起きているというから約束して電話をしているのにかかわらずです。 繋がっても半分寝ぼけていて、私との話に集中していません。仕事で疲れてがたまっているんだから大目に見てくれと。 結婚が決まっているので、両家顔合わせの話とか大切な話をしなければならないのに、話になりません。 私は遠距離な事もあり、一週間に一度の電話ができる機会を楽しみにしているのに、不満です。 男の人ってそんなものですか?彼女の電話楽しみじゃないんですか?この対応=大切にされていないと感じるのは変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aliciapia
回答No.2

予め約束していた時間に電話しているのに彼が寝ぼけていて話にならないと 確かに怒りたくなりますよね。 でも疲れきっている時に電話されるのって結構迷惑ですよ。 私は女ですが、仕事で忙しい時に電話を掛けてくる彼を負担に感じていました。 疲れてるから今日は休ませて、と言っても、不満そうにされて段々鬱陶しくなってキレたこともあります。 そのうち貴重な睡眠時間を奪う彼が憎たらしくも思えたりして・・・。 質問者さんはご結婚を控えてらっしゃるとの事なので、必要性があっての電話だと思いますが 私が彼だったら、都合を確認した上で予定をアレンジして率先して話を進めてくれるような彼女だったら 惚れ直します。 私との電話はどうでもいいの?なんて間違っても聞かないで下さいね。 忙しい彼の分もカバーするつもりで頑張って下さい。 結婚までの段取りが決まって、仕事も落ち着いた頃に「寂しかった」って言われたら ガツンと胸に響くと思います。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼の忙しさも考えてあげなくてはいけないのはわかるんですけどね。カバーできるほど大人になるべきですね。

その他の回答 (2)

• wan-chan
回答No.3

確かにその態度では、 彼が忙しいのがわかっていても腹が立ちますし、 大切にされていないと感じてしまいますね。(^^;; 同姓としてよくわかります。 今度は、彼から電話してもらうようにしてみては どうですか?

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話を待っているとなるとなかなかこないのですが、けんかになるよりはいいのかもしれませんね。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

一般論ですが 男性から見た女性の会話はだらだらした盛り上がりに欠ける会話と感じることが多いようです。一方男性は会話に起承転結を求めたり、自分の意見を交える事がを好むようです。 あなたも彼に一日の行動をそのまましゃべってたりしないですか? 私も苦手なほうで疲れてるときなど合わせるのが面倒になります。会った時に見たものをリアルタイムでしゃべるのは苦にならないんですけどね。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男女の感覚の違いなのかもしれませんね。確かに一日の行動を話す時も有ります。