• ベストアンサー

彼との電話

 私は23歳、彼は29歳です。  彼→勤務時間:昼~深夜     平日が休みの仕事  私→勤務時間:朝~夕方     土日が休みの仕事     です。  なかなか会うことは出来ません。  私が寂しくて声が聞きたいときは電話をしてみるのですがいつも留守番電話になってしまって、彼から折り返し電話をもらっています。  私からかけた電話がたまーに、運良く繋がったら、もちろん私が携帯代を負担するのに、彼はわざと電話を切って折り返し電話をくれます。  だから、殆どの通信費を彼に負担させてしまっています。  そのことがずっと心に引っかかっていて、最近では彼に電話を貰ったら、すっごくすっごく嬉しいのに、早く切ろう早く切ろうとしてしまいます。  彼に電話するのも気が引けています。    彼はどういう心境なのでしょうか?  どうすれば宜しいですか?  アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多分彼はtanahyu- さんの事が大好きなんですね♪ tanahyu- さんも彼の事が大好きなあまり悩んじゃうんでしょうね(#^.^#) 年齢の差もあるのでそこは甘えていいのではないでしょうか?  素直に彼の気持ちを受け取って良いと思いますよ。 多分男の人は色んな面でのプライドもあると思うので ありがとうのキモチを忘れずにイッパイ甘えちゃって可愛い女の子でいてください。良い恋愛をして下さいね! お二人さんがとってもうらやましいです。 久しぶりにあったかなキモチになりました! ありがとう(*^。^*)

tanahyu-
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。    彼が本当に私のことを大好きでいてくれたら本当に嬉しいです。確信を持ったことが無いので。  二週間に一回しか会えなくて、寂しくて不安で苦しくてこのまま死んじゃうかも!!ってしょっちゅう思ってます。でも、彼はこういう気持ち全然分かってくれないんです。  だから、電話まで取り上げられたら、私、ほんとに消えてしまいそうだったんです!    でも、ご回答者さんのおかげで背中押された気がします。彼に甘えてみます。(女一人でも生きていけるもんが口癖の私ですが。)    もっと、いっぱい電話して彼との距離を縮めたいです。  本当にありがとうございました。   

その他の回答 (2)

回答No.3

私は25歳、彼は27歳の時に付き合いはじめました。 彼も質問者さんの彼と同じでしたよ。私からかけても、一度きってすぐに折り返してくる。 >彼はどういう心境なのでしょうか? 質問者さんを大切に思っているでしょうね。でないとわざわざそんなことしませんよ。年齢的なところもあるだろうし、あまり負担をかけたくないと思っているのではないでしょうか。 でも、電話中に早く切ろうと思ってしまうほど気になるのであれば、思っている通りに彼に話してみてもいいと思いますよ。 そこまで気にしてくれるなんて。。って彼も嬉しく思うと思うし。 ちなみに私達の場合、つきあって2年、今は全くそんなことしてくれないですよ。(笑)羨ましいです。

tanahyu-
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。    はじめのうちは、彼がわざと電話を切ったことに気付かなくて、「どしたの?電波悪いの?」とか言ってました。私電話が切れるブチって音に凄く苦しくなるんです。本当に縁が切れたみたいに聞こえるから。だから、わざとやってるって気付いたとき変に勘ぐってしまって。おバカですよね・・・。  一回彼に聞いてみます。  私も一応社会人だし、、、、    私と彼もご回答者さんと彼のような感覚に早くなりたいです。  やっぱりどこか気を使ってるんですよね。  本当にありがとうございました。

  • pinkberry
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

それは単に彼の優しさじゃないでしょうか。 若いあなたにお金の負担をかけたくないと思ってるんでしょうね。 素敵な男性だと思います。 あんまりあなたがそればかり気にすると逆に彼の好意が無駄になりそうだから、彼がそうしたいのだったら甘えたらどうかな・・・。 今は気にしなくていいんじゃない?

tanahyu-
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。    優しさですか・・・。  そうですよね。  気にしすぎたらダメですよね。    彼に思いっきり甘えれる可愛い女の子なりたいです。  ご回答本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • なかなか会えない彼氏に。。。

    みなさん、はじめまして。 25歳OLです。 どうか、アドバイス宜しくお願いします。 付き合い始めてから2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼の仕事は、朝9時~夕方までの勤務と、 深夜から朝までの勤務を数日ごとに繰り返します。 お休みも基本的には平日です。 私は土日祝日お休みの8時~17時あがりで 彼とはなかなか予定が合いません。 彼が夕方までの勤務の日に、少し飲みに行くか、 彼が深夜からの仕事の日、 お昼から夕方まで会ったりしています。 少し寂しいですが、仕事は仕方がないので 不満はありませんでした。 が、彼にはすごく慕っている人が居ます。 前の上司だそうです。 毎月その方に勤務表を渡しています。 そしてその方が彼と自分の都合がいい日に 飲みに行こうと連絡をします。 そんな感じで2週間に1回くらいのペースで会っています。 1度私とデート中にその方からお誘いがあり 速攻で家に送り届けられた事もあります。 その時は喧嘩になりましたが謝ってくれたし、 その後は私が先約の時はその方からの電話には 出ないようにしてくれています。 (誘われると断れないようです。) なので気にしていませんでしたが、 昨日私が彼に、6月に有給を取るから 丸1日デートしようと提案しました。 すると彼は、 「有給は大事だから、なにかあった時のためにとっとけ。 7月に俺が土日に合わせて有給を取るから」 と言ってくれました。 私の事を考えて言ってくれているのは解ります。 でも、 彼のお休みは先に元上司の方に取られてしまうし、 お休みだと聞いていてデートしても、 夜から仕事だからと早々に切り上げられるのに!!!! もう~!!!!!!!!!って気持ちが消えません。 このもやっとした気持ちは やっぱり吐き出さずに心に閉じ込めるべきでしょうか? それとも怒らずに、冷静に、彼に伝えてみてもいいのでしょうか? 是非、みなさまのご意見お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 不規則シフト勤務の介護職で出会いを見つける方法 

    介護職をしています。仕事の勤務が不規則シフト勤務のため、出会いはありません、 まず、土日のお見合いパーティーは、ほぼ難しいです。 理由としては希望休が2日しかなく1か月前には申請なので、必ず土日に休めるとは限らない。 仕事が午後6時で終わるのですが、繁華街のパーティーに行くのに、1時間はかかり、パーティーに参加することはかなり難しいです。 平日に休みが多く、さらに、4日勤務で一日休みの時や5日勤務で一日休みや3日勤務で一日休み、2日勤務で休みとかシフト表を見ないとわからない不規則勤務です。 さらに、運よく、お見合いパーティーに参加しても、土日休みじゃないことや平日勤務が多いと伝えるとダメになることが多く、 介護の仕事をしているというとさらに敬遠されて・・・ 社内恋愛できるような男性職員はいないし・・・いても、社内恋愛は禁止なので、・・・ 不規則シフト勤務で出会える方法を教えてください。

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします

  • ヤクザの勤務時間と通勤時間

    (関西の)ヤクザのかたは事務所の徒歩圏内のかなり近い場所に住んでることがほとんどなのでしょうか あと勤務時間もほとんどの場合は平日の朝から夕方の時間ですか?? 土日や深夜に働いている方は、少数派ですか??

  • 皆さんの勤務時間等

    似たようなアンケートもあったのですが、勤務時間が何時からなのかなどちょっと聞きたいこともあったので新たに質問させてください。 最近この仕事を一生続けていくわけにもいかない、と転職を考えているのですが、実際世の皆さんの勤務時間というのはどういう状態なのでしょうか? 私の場合 【職種】工場内での製造 【勤務時間】9:00~17:30 【休憩時間】お昼45分・夕方10分 【残業】忙しい日にもよるが、今は2時間残業。 2時間の時間外労働を朝1時間早出、晩1時間残業というふうに分けて働いています。(とにかく2時間は時間外) 【休み】祝日・土日は休みと規定されているが、実際日曜しか休みがない。 【給与】10万~15万(残業で5万) 有給も進んで使うことはできず、平日休みはない。 モノを作る仕事なので作ってナンボ、この職種は忙しいのは仕方ないと思っています。 でも毎日仕事に追われ青春らしいことをしてこなかったのも事実… 「定時出勤定時上がり」「土日休み」なんていう理想の職種は公務員にしかないのかしら…と途方にくれています。 もしよろしければ、職種から簡単なことでいいので参加お願いします。

  • 時間がない私の恋愛法って?

     恋愛以前の相談なのですが、結婚相手を見つけたく、お見合いや、パーティーに行ったりしています。  ただ、私はかなり時間のない人間で、平日昼普通に仕事をして(そこだけではお金が足らなく)夜も運送会社の事務の仕事をして、土日のどちらかも夕方から夜仕事をしています。月1回は、土日出勤です。  私自身、土日休みの方と結婚したいのですが、パーティーって土日多いですよね。そこで知り合って、次の週どちらかデートで、フィーリングが合わなく、またパーティーやお見合いで見つけてってふうだと、時間がいくらあっても足らない気がするのは大げさでしょうか?仕事で行けない週もありますし。どんどん歳ばかりとっていきそうで・・・ 29で年齢的に焦っています(TT)  昼の仕事は年齢的にもう変えれません。かといって、そこだけではお金が足らなく、でも平日夜だけの仕事なんて、ないですよね?  仕事を変えるべきでしょうか?あいた時間でやりくりするべきでしょうか?

  • 働き方について

    例えば朝9時~夕方17時(土日休み)、夜22時~翌5時(土日、平日1日休み)。 おまけに深夜は家から自転車で40分ほどの所。 こんな働き方でみなさんはどう思いますか? 多少無理してでもお金のために働きますか? 他の仕事を探しますか?

  • 女性の方が忙しい恋愛は難しいと思いますか?

     私は女性ですが、仕事を二つしています。(昼の仕事が派遣で、時給がかなり安く、足らないからです)平日昼の仕事が終わってから、夜バイトへ言って、土日祝は昼の仕事は休みですが、バイトがサービス業なのであるのです。バイトは、土日祝でも休めるのですが、土日もどちらかは出なくてはいけない雰囲気だし、月一度は土日両方出ないといけません。シフト制で、一ヶ月前に予定をたてるので、いきなり誘われた時なんて、もちろん遊べません。また、バイトは夕方からなので、夕方までは遊べるのですが、途中でお別れだし、夜会うとしたら、すごく遅くから(夜10時半以降とか)になってしまいます。それに、出会いを求める方法も(例えば飲み会とかパーティーとか)、なかなか時間がつくれません。  もう20代後半なので、昼の仕事を変えるわけにもいきません。かといって、金銭的に昼の仕事だけではとても無理です。何かいい方法はないですかね?  また、こんな状況の女性が恋愛をするのは、男性は「俺より仕事が好きみたい」とか思って引かれたり、恋愛がうまくいかなくなるということはあると思いますか?

  • アルバイトに応募電話したいのですが……

    アルバイトをしたいと思い、応募したいアルバイト先に電話をしたのですが、なかなか出てくれません。 3度もしたのですが、留守電になります;一応、「改めてお電話をかけさせていただきます」と留守電に残していたのですが、翌日それでも繋がりませんでした。 そのため、諦めて他のアルバイト先に応募の電話をしたのですが、「電源を切っているか」なんとかで繋がりませんでした。 4度も続くと、不安になってくるのですが、時間帯がまずかったのでしょうか。 3度電話をかけさせて頂いたアルバイト先は、夏ごろ新しく開店される予定のようで、まだ店舗はないのですが、携帯電話が連絡先となっておりました。勤務時間が、9時45分~18時までだったので、一回目は、11時頃、二回目は16時頃、三回目は12時半頃に電話をかけました。 そして、新しいアルバイト先は、学童保育で、平日のため、16時~18時勤務と書いてあったので、17時頃に電話をかけました。 このような場合は、良くあることなのでしょうか? 私の運が悪いだけなのでしょうか。 連続で、電話に出てくれなかったので、本当に不安です;

  • せつないです ご意見お願いします

    40代新婚主婦です。 不況で田舎なので事務職の求人があまり無く、半年就職活動するも、希望する仕事が無く、 仕方なく条件に合わない会社に就職しました。 その会社はシフト制で土日祝日も時給同じで出勤、勤務時間も朝、昼、夕方の3交代 という条件。 しかし、半月遅れで入社する20代主婦(母子家庭)は土日祝完全休み、朝の時間帯のみ出勤という条件だと聞きました。 私たちと同じ時給です。 私は主人が土日休みなので土日休みたいところをシフトと聞いてあきらめて入社したのに、 同じ条件(時給)で後から入る人が優遇され、その為に私達が土日祝休みが非常に取りにくくなるとうことに不満に感じてしまうのです。 他のパートの方はご主人や恋人が平日休みなので多少不満だが、あまり影響ないとのこと。 勤務時間も彼女が入社するので私が、面接時と違い遅い時間までの勤務に変更となってしまいました。 そもそも、シフトで土日休みが取りにくいという条件を飲んで入社した私が、会社に対して何も言えないのはわかるのですが、さらに厳しい条件になり、せつないです。 不況ですし、すぐに仕事は変われないし、仕事があるだけありがたいと思う反面 何で先に入社した私が厳しい状況になって、辞めたい気持ちになるのか? すっきりせず、もやもやしてしまいます。 母子家庭だから子どもが小さいからという事情はわかるのですが、話が違うと思うのです。 泣き寝入りしかないのでしょうか?