• ベストアンサー

彼との電話

私は23歳、彼は29歳です。  彼→勤務時間:昼~深夜     平日が休みの仕事  私→勤務時間:朝~夕方     土日が休みの仕事     です。  なかなか会うことは出来ません。  私が寂しくて声が聞きたいときは電話をしてみるのですがいつも留守番電話になってしまって、彼から折り返し電話をもらっています。  私からかけた電話がたまーに、運良く繋がったら、もちろん私が携帯代を負担するのに、彼はわざと電話を切って折り返し電話をくれます。  だから、殆どの通信費を彼に負担させてしまっています。  そのことがずっと心に引っかかっていて、最近では彼に電話を貰ったら、すっごくすっごく嬉しいのに、早く切ろう早く切ろうとしてしまいます。  彼に電話するのも気が引けています。    彼はどういう心境なのでしょうか?  どうすれば宜しいですか?  アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分彼はtanahyu- さんの事が大好きなんですね♪ tanahyu- さんも彼の事が大好きなあまり悩んじゃうんでしょうね(#^.^#) 年齢の差もあるのでそこは甘えていいのではないでしょうか?  素直に彼の気持ちを受け取って良いと思いますよ。 多分男の人は色んな面でのプライドもあると思うので ありがとうのキモチを忘れずにイッパイ甘えちゃって可愛い女の子でいてください。良い恋愛をして下さいね! お二人さんがとってもうらやましいです。 久しぶりにあったかなキモチになりました! ありがとう(*^。^*)

tanahyu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。    彼が本当に私のことを大好きでいてくれたら本当に嬉しいです。確信を持ったことが無いので。  二週間に一回しか会えなくて、寂しくて不安で苦しくてこのまま死んじゃうかも!!ってしょっちゅう思ってます。でも、彼はこういう気持ち全然分かってくれないんです。  だから、電話まで取り上げられたら、私、ほんとに消えてしまいそうだったんです!    でも、ご回答者さんのおかげで背中押された気がします。彼に甘えてみます。(女一人でも生きていけるもんが口癖の私ですが。)    もっと、いっぱい電話して彼との距離を縮めたいです。  本当にありがとうございました。   

その他の回答 (2)

回答No.3

私は25歳、彼は27歳の時に付き合いはじめました。 彼も質問者さんの彼と同じでしたよ。私からかけても、一度きってすぐに折り返してくる。 >彼はどういう心境なのでしょうか? 質問者さんを大切に思っているでしょうね。でないとわざわざそんなことしませんよ。年齢的なところもあるだろうし、あまり負担をかけたくないと思っているのではないでしょうか。 でも、電話中に早く切ろうと思ってしまうほど気になるのであれば、思っている通りに彼に話してみてもいいと思いますよ。 そこまで気にしてくれるなんて。。って彼も嬉しく思うと思うし。 ちなみに私達の場合、つきあって2年、今は全くそんなことしてくれないですよ。(笑)羨ましいです。

tanahyu-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。    はじめのうちは、彼がわざと電話を切ったことに気付かなくて、「どしたの?電波悪いの?」とか言ってました。私電話が切れるブチって音に凄く苦しくなるんです。本当に縁が切れたみたいに聞こえるから。だから、わざとやってるって気付いたとき変に勘ぐってしまって。おバカですよね・・・。  一回彼に聞いてみます。  私も一応社会人だし、、、、    私と彼もご回答者さんと彼のような感覚に早くなりたいです。  やっぱりどこか気を使ってるんですよね。  本当にありがとうございました。

• pinkberry
回答No.1

それは単に彼の優しさじゃないでしょうか。 若いあなたにお金の負担をかけたくないと思ってるんでしょうね。 素敵な男性だと思います。 あんまりあなたがそればかり気にすると逆に彼の好意が無駄になりそうだから、彼がそうしたいのだったら甘えたらどうかな・・・。 今は気にしなくていいんじゃない?

tanahyu-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。    優しさですか・・・。  そうですよね。  気にしすぎたらダメですよね。    彼に思いっきり甘えれる可愛い女の子なりたいです。  ご回答本当にありがとうございました。