• 締切済み

アルバイトに応募電話したいのですが……

アルバイトをしたいと思い、応募したいアルバイト先に電話をしたのですが、なかなか出てくれません。 3度もしたのですが、留守電になります;一応、「改めてお電話をかけさせていただきます」と留守電に残していたのですが、翌日それでも繋がりませんでした。 そのため、諦めて他のアルバイト先に応募の電話をしたのですが、「電源を切っているか」なんとかで繋がりませんでした。 4度も続くと、不安になってくるのですが、時間帯がまずかったのでしょうか。 3度電話をかけさせて頂いたアルバイト先は、夏ごろ新しく開店される予定のようで、まだ店舗はないのですが、携帯電話が連絡先となっておりました。勤務時間が、9時45分~18時までだったので、一回目は、11時頃、二回目は16時頃、三回目は12時半頃に電話をかけました。 そして、新しいアルバイト先は、学童保育で、平日のため、16時~18時勤務と書いてあったので、17時頃に電話をかけました。 このような場合は、良くあることなのでしょうか? 私の運が悪いだけなのでしょうか。 連続で、電話に出てくれなかったので、本当に不安です;

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

時間帯の関係もあります。留守電に電話を頂けるようメッセージを残しましょう。

xvcy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。 再度違う時間帯で電話をしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルバイト応募先に連絡

    アルバイトをしようと思い、フード系のバイトに応募したのですが、2回ケータイに電話がかかってきたのに出られませんでした。 そして留守電に「このメッセージを聞いたらお電話ください」とのことでした。 それは、今の9時台に電話をしても迷惑ではないでしょうか? ちなみに店はステーキ屋で、11時から開店です。 今日早く連絡をしたいので回答お願いします。

  • アルバイト応募先に折り返し電話をする場合は?

    先日オープニングのアルバイトを応募しました。 そのアルバイト先とは昨日採用担当者の方と思われる方と 電話をして日時、場所を決めさせていただいきました。 しかし今日、18時ごろに知らない固定電話、携帯電話番号から 着信があり、私がその着信に気付いたのが20時頃でした。 留守番電話にメッセージが入っていたので聞いてみると そのアルバイト先の方からでした。 面接の案内がしたいので 折り返し電話をかけてほしいとのことでした。 再び面接の件でお電話頂いたので 何か急ぎの件だと思い電話したかったんですが 時間が遅いので失礼だと思いやめました。 明日携帯電話に折り返し電話をしようと 思うのですが休日に電話をかけるのは失礼でしょうか? アドバイス、回答よろしくお願いします。

  • アルバイトの電話がかかってきません

    昨日14時ごろにアルバイトの募集をしていたお店に電話をしました。その際私は大学生なので授業後からしか働けないので大丈夫かなど勤務時間について質問しました。そのときその店舗には担当者がいなかったようなので今日中にお電話しますと言われ携帯番号と名前を言って切りましたがその日は電話がかかってきませんでした。 そのお店は3週間ほど前から一週間ずつ応募していたので応募者が多かったとは考えにくく、求人サイトではまだ応募しています。勤務時間が合わず不採用と言った理由で電話がかかってこないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • アルバイトの応募

    先日、Webでアルバイトの応募をしました。 その5日後に先方から電話がかかってきたのですが、私が出ることができず、留守番電話が残っていました。 内容は「またお電話を差し上げます」というものです。 しかし、留守番電話が残されてから3日経つのですが、かかってくる気配がしません。 また、いつの間にか応募が期間終わりを待たずに締め切られている始末です。 これは応募が締め切られてしまった、と受け取って良いのでしょうか? こちらから折り返しの電話をする、もしくは先方からの電話を待つものなのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • アルバイト応募の電話のかけ方について

    はじめまして。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 募集しようと思っているバイトは土日、祝日休。電話の受付時間は9:00~17:30までと書かれています。 しかし、応募の電話番号が記載されているすぐ横には、フリーダイアルで受付時間が10:00~18:00となっています。もちろん記載されている番号は、求人先の勤務先ではなく、本社につながるようになっているようです。 この場合、土日電話をしてもかまわないのでしょうか?

  • アルバイトの応募方法

    ネット上のアルバイトサイトで応募したいのがあったのですが、詳細の所に電話番号がありません。 そのままネットで応募も出来るんですが、一度もそんなことしたこと無いし電話がかかって来た時出れなかったりとか、いつまで連絡くるの待てばいいとか不安です。 そのアルバイト先のお店のホームページも見たら、アルバイトの採用情報の所には恐らく本社と思われるトコの人事部の電話番号がありました。 この場合、どうしたらよいと思いますか? 自分としてはいつ連絡がくるかソワソワしたくないので直接人事部へ電話したいと思ってます。失礼にはなりませんか? それと、飲食店なので3時~5時くらいの間に電話しようと思うんですが、人事部なのでこの時間帯でいいんでしょうか? 迷っているので助言を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • アルバイトの応募電話

    アルバイトの応募電話をかけようと思っているのですが初めてで分からないことがあるので教えてください。電話をした時に自分の働きたい曜日(金曜日と土曜日)と期間(夏休みまで)を言ってもいいんでしょうか?私の条件だと雇ってもらうのは難しそうなので先に聞いたほうが良い気がして。それとも、そういうことは面接に行ったときに言うものなんでしょうか?しょうもない質問なんですがよろしくお願いします。

  • アルバイト応募する時に

    こんばんは。 アルバイトの応募について質問があります。 アルバイトをしたいと思う会社へメールか電話のどちらで応募を すれば良いのか迷っています。電話だと会社の方が忙しい時でも 相手に繋がってしまうかもしれないので迷惑になってしまうのでは ないかと思うのですがメールで応募した場合はいつまでも 返事が来ない時にどうすれば良いか分かりません。 この会社のアルバイト募集情報はアルバイト情報誌?で見つけました。 応募方法という欄に「その情報誌を見ました」とお気軽にご連絡下さいと書かれていて受付時間は9時から20時となっていました。 また、その隣にE-mailアドレスが書かれていました。 連絡先という欄に電話番号が書かれていました。 メールで送った方が良い場合は受付時間内に送った方が良いのですか? また、どのような文面で送ればよいのでしょうか? 必ずメールの内容に入れるべきものとして(名前など)何がありますか? アルバイトに応募するのが初めてなのでよく分かりません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • アルバイト、どちらに応募しようか迷っています。

    アルバイト、どちらに応募しようか迷っています。 どちらも販売の仕事です。 まず一つが、土日含む週5日で1ヶ月150時間の勤務。通勤は約一時間かかり乗り換えが2、3回あります。社会保険完備。ですが店舗が2つあるらしく、そのどちらにも交代で勤務しなければいけません。 勤務時間は10時半から20時前のシフト制です。 もう一つは、週3~4日勤務。時間などは要相談。保険はありません。小さなお店です。通勤時間は電車一本で約40分です。 勤務時間は10時から21時までのシフト制です。 時給は最初のお店が50円上です。 皆さまならどちらを選びますか。 最初のお店いいなと思ったのですが、乗り換えが多いのと2店舗に勤務が引っ掛かります。

  • アルバイト応募に関して

    皆様、いつも御世話になっております。 アルバイトへの応募に関して皆様に御質問したい事がごさいましたので投稿させていただきました。 皆様、何卒宜しく御願い致します。 現在会社員をしておりまして、副業としてアルバイトをしたいと考えております。 日中の本業終了後の週2~3回の夜間に、本業事務所から交通機関を利用し親戚宅付近のアルバイト先へ出勤し、終了後に親戚宅に泊まり、翌朝に本業事務所に出社するパターンの生活が出来ないものかと考えております。 下記に希望項目を記してみます。 (1)本業勤務先事務所又は出先からアルバイト先へ出勤する。 (2)アルバイト先の場所は、本業勤務先付近では無く、電車で30分程移動に掛かる親戚宅付近が良い。 (3)アルバイト勤務時は親戚宅に泊まり、翌朝に本業勤務先に出勤する。 以上が基本的な希望項目になります。 この場合に、アルバイト応募時の自分の「住所地」の申告は、住民登録している住所で申告するべきなのでしょうか? 本業勤務先や親戚宅の住所地から勤務したい旨を正直に申告するべきなのでしょうか? この辺りの処理をどう考えていれば良いのか分かりませんでした。 単純に考えると、住民登録地と希望のアルバイト先があまりに離れていれば、通常はそれがネックとなって不採用となってしまわないものかと心配しているものでして。 この様な場合に、どういった方法であれば、ある程度の希望が叶うものなのか、皆様方の御意見を賜りたく思いました。 皆様方の沢山の御意見又はアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しく御願い致します。

homebrewにパスを通す方法
このQ&Aのポイント
  • VirtualBoxのUbuntu20.04でHomebrewを使う方法について教えてください。
  • Homebrewをインストールした後、パスを通すために.bashrcや.profileに設定を追加しましたが、brewコマンドが見つかりません。
  • 初心者ですので、分かりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう