• 締切済み

女性の方が忙しい恋愛は難しいと思いますか?

 私は女性ですが、仕事を二つしています。(昼の仕事が派遣で、時給がかなり安く、足らないからです)平日昼の仕事が終わってから、夜バイトへ言って、土日祝は昼の仕事は休みですが、バイトがサービス業なのであるのです。バイトは、土日祝でも休めるのですが、土日もどちらかは出なくてはいけない雰囲気だし、月一度は土日両方出ないといけません。シフト制で、一ヶ月前に予定をたてるので、いきなり誘われた時なんて、もちろん遊べません。また、バイトは夕方からなので、夕方までは遊べるのですが、途中でお別れだし、夜会うとしたら、すごく遅くから(夜10時半以降とか)になってしまいます。それに、出会いを求める方法も(例えば飲み会とかパーティーとか)、なかなか時間がつくれません。  もう20代後半なので、昼の仕事を変えるわけにもいきません。かといって、金銭的に昼の仕事だけではとても無理です。何かいい方法はないですかね?  また、こんな状況の女性が恋愛をするのは、男性は「俺より仕事が好きみたい」とか思って引かれたり、恋愛がうまくいかなくなるということはあると思いますか?

  • agasa7
  • お礼率99% (1637/1646)

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

私は昔、昼間に働きながら夜に夜学部で勉強していたことがあります。昼間の職場は土日も出勤が多かったのでそういう意味では時間がほとんどありませんでしたね。それでも、恋人がいて、ついでに浮気もしていました。ただ当時は「1日24時間じゃ足りね~」と常々思っていたし、結局恋人とも浮気相手とも1年くらいしか続きませんでした。 一度恋人となってしまえば関係の維持はなんとかなると思いますが、そこに至るまでが難しいかもしれませんね。せっかくデートに誘われても「その日はダメ」「その日も仕事が・・・」となるとその気がないと思われてお誘いがなくなってしまうでしょうね。 ちなみに私の恋人も浮気相手も昼間の仕事で同じ職場の女性でした。そうでもないと難しかったかもしれませんね(仕事が終る時間がほぼ同じなので待ち合わせしやすい)。

agasa7
質問者

お礼

 やはり、仕事を変えるべきなんですかね、、、経験者の方の意見、参考になりました。全然、その気がないわけじゃないんですがね。  回答ありがとうございました。(しかし、浮気はだめですぞ^^)

関連するQ&A

  • 時間がない私の恋愛法って?

     恋愛以前の相談なのですが、結婚相手を見つけたく、お見合いや、パーティーに行ったりしています。  ただ、私はかなり時間のない人間で、平日昼普通に仕事をして(そこだけではお金が足らなく)夜も運送会社の事務の仕事をして、土日のどちらかも夕方から夜仕事をしています。月1回は、土日出勤です。  私自身、土日休みの方と結婚したいのですが、パーティーって土日多いですよね。そこで知り合って、次の週どちらかデートで、フィーリングが合わなく、またパーティーやお見合いで見つけてってふうだと、時間がいくらあっても足らない気がするのは大げさでしょうか?仕事で行けない週もありますし。どんどん歳ばかりとっていきそうで・・・ 29で年齢的に焦っています(TT)  昼の仕事は年齢的にもう変えれません。かといって、そこだけではお金が足らなく、でも平日夜だけの仕事なんて、ないですよね?  仕事を変えるべきでしょうか?あいた時間でやりくりするべきでしょうか?

  • 切実な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    切実な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は飲み会で知り合った女性がいます。何度か遊びに誘われていますが予定があわず会っていません… 今度休みの日に昼間どこかいかない?と誘われています でも私的に夜からのが何となくいいと思っています。 私的に恋愛と言うより遊びの感覚なんで夜楽しみたいと考えですが 女性から2~3回夕方誘われ予定あわず、じゃあ今度休みの日にと言うことになりましたが夜のがいいと思っています。 年上の女性なんで押されてる感じなんですが休みの日いかない?言われ自分も○曜日と○曜日休みだし行こういいましたが夕方からのがよいと思ってきました!昼間言ってて夕方なら女性は嫌な気持ちなりますか?○曜日か○曜日が休み伝えてまた曜日わかったら連絡する言いました… この現状で○曜日夕方からでもいい?と言われたら女性の気分は悪くなりますか?? 女性にメールする場合 (1) 今週○曜日か○曜日の仕事後なら大丈夫だよ (2) 今週○曜日か○曜日仕事終わってからでもいい? (3) 今週○曜日か○曜日の仕事後どう? 女性ならどのメールならまだ嬉しいでしょうか??また上記以外ならどんな内容のメールなら嬉しいですか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    再度申し訳ありません真面目に悩んでいます。 私はクリーニング店のアルバイト女性に気になる女性がいます。2年半前に始めてこちらのクリーニング店を利用しました、 その時から最近も利用し女性を見ましたが 凄く綺麗な方で年齢は20代前半?ぐらいだと思います。 正社員ではないみたいでアルバイトみたいですが、働き盛りの綺麗な女性が2年半もクリーニング店の受付アルバイトすると思いますか?求人でてたの見たら850円でした 質問1 クリーニング店の受付アルバイトって既婚者の方多いと思いますが、こちらの女性は朝9時~夕方 又は夜8時までいるのみたことあります 土日もいるの見たことあり 週4~5働いていると思いますが、やはり既婚者でしょうか?子供いると思いますか?推測想像 クリーニング店の受付アルバイトスタッフに詳しい方教えて下さい。 質問2 クリーニング店の受付アルバイトって男性から連絡先聞かれたり、ご飯行こう遊ぼうなどのナンパなどあるのでしょうか?もしくは男性客と仲良くなったり友達なったりあるのでしょうか? 質問3 2年半も同じクリーニング店の受付アルバイト時給850円の仕事20代の働き盛りの女性がずっとやりますでしょうか?850円で週5でも13万程度ですが、やはり既婚者ですかね?学生ではないですし 時間的に掛け持ちの仕事してる感じはしないですし しかし短時間ではありません。朝~夕 昼~夜など長くいる感じします 少しでも回答もらえたら嬉しいです。 お願い致します。

  • 18歳~30歳の女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は好意抱いている女性24歳と3度食事にいき次回4度目の約束をしたいと考えています! 今まで3回共に夜7~8時ぐらいから12時~1時ぐらいまで食事に行ったのみです… 4回目はまだ付き合ってない方と行く場所はどこが理想的でしょうか??ちなみに時間帯は昼・夕方・夜ならどれが良いでしょうか!? また気持ち伝えるまで会う回数は5回?6回では女性はどちらが理想的で嬉しく良いでしょうか?? 真面目に困っています… アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 大学生です。バイト初心者なのでお願いします。

    近所の薬屋に募集があったので申し込もうと思うのですが、 募集がパートなんです。 大学生:月~金15:00~20:00、土日祝9:00~15:00 時給750円 となってます。 これは月~金の3時から8時まで、土日祝の9時から3時までは絶対働いてくださいという事ですか? それともシフトをちゃんと組んで希望時間で働かせてくれるのでしょうか… バイト自体初めてなので不安です。 よろしくお願いします。

  • 婚活にこんな条件の私は嫌がられると思いますか?

     私は超就職氷河期に学生時代でしたので、就職活動しましたが全く決まらず(就職氷河期だけが原因ではないかもしれませんが)就職活動する費用もなくなってきていたので、やむなく派遣社員になりました。職場は楽しく、何年か続けています。しかし昼の仕事だけではとても足りず(バイトくらいの時給なので)、夜もアルバイトをしています(水商売ではありません)。アルバイトはサービス業なので、土日もあります。シフトは一ヶ月前に決まるので、いきなりの誘いはのれないことが多いです。ただアルバイトは土日どちらか休めますし、夜だけ勤務なので夕方までは遊べます。  ただ、婚活で会った方と遊ぶ時に、夕方までとかほんとは嫌なのじゃないのかと思います。時間気にしないといけないし、あまり遠くも行けないし、私のバイトのシフトに合わせてもらうばかりも悪いと思うし。今まで会った方は理解してくれた方がほとんどでしたが、一人だけ「忙しそうで嫌」と断ってきた方がいました。(引越しで今は忙しいから会えないと言われて、私は待ったのにです。別のことが原因だったのかもしれませんが)  そして今日友達に「正直それがネックになるんじゃない?なかなか会えないし、夜まで一緒にって考える男は多いと思うし」などなど。  何か言われて悲しくなってきました。私だってできれば1つの仕事でいきたいです。バイトが特別好きなわけでも、お金に固執しているわけでもありません。ただ、やはり現実問題いろいろお金はかかるので。  「辞めて1つにする」という選択肢が1番なのでしょうが、就職活動していた時よりは歳もとっているし、人間関係(いじめ)で仕事を辞めたこともあるので、今の居心地がいい職場を去るのもなかなか勇気が出ません。あと、もしこのまま結婚できなかったとしてもお金は必要なので、辞めてまた新しいバイトがあるのか?辞めたらもったいないという気持ちもあります。でも、もう歳も歳なので仕事ばかりしているのもいけないのかとも思います。結婚はしたいし、子供もほしいです。   私は私なりに会う時間は工夫してつくっていて、土日夕方までとか、平日夜とかお願いはしているのですが。(もちろん土日があいてれば遊びます)  こんな条件の私は正直嫌がられると思いますか?

  • せつないです ご意見お願いします

    40代新婚主婦です。 不況で田舎なので事務職の求人があまり無く、半年就職活動するも、希望する仕事が無く、 仕方なく条件に合わない会社に就職しました。 その会社はシフト制で土日祝日も時給同じで出勤、勤務時間も朝、昼、夕方の3交代 という条件。 しかし、半月遅れで入社する20代主婦(母子家庭)は土日祝完全休み、朝の時間帯のみ出勤という条件だと聞きました。 私たちと同じ時給です。 私は主人が土日休みなので土日休みたいところをシフトと聞いてあきらめて入社したのに、 同じ条件(時給)で後から入る人が優遇され、その為に私達が土日祝休みが非常に取りにくくなるとうことに不満に感じてしまうのです。 他のパートの方はご主人や恋人が平日休みなので多少不満だが、あまり影響ないとのこと。 勤務時間も彼女が入社するので私が、面接時と違い遅い時間までの勤務に変更となってしまいました。 そもそも、シフトで土日休みが取りにくいという条件を飲んで入社した私が、会社に対して何も言えないのはわかるのですが、さらに厳しい条件になり、せつないです。 不況ですし、すぐに仕事は変われないし、仕事があるだけありがたいと思う反面 何で先に入社した私が厳しい状況になって、辞めたい気持ちになるのか? すっきりせず、もやもやしてしまいます。 母子家庭だから子どもが小さいからという事情はわかるのですが、話が違うと思うのです。 泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • こんな私は誘いたくない?

     私は超就職氷河期に学生時代でしたので、就職活動しましたが全く決まらず(就職氷河期だけが原因ではないかもしれませんが)就職活動する費用もなくなってきていたので、やむなく派遣社員になりました。職場は楽しく、何年か続けています。しかし昼の仕事だけではとても足りず(バイトくらいの時給なので)、夜もアルバイトをしています(水商売ではありません)。アルバイトはサービス業なので、土日もあります。シフトは一ヶ月前に決まるので、いきなりの誘いはのれないこと多いです。ただアルバイトは土日どちらか休めますし、夜だけ勤務なので夕方までは遊べます。  先日、知り合って半年の女友達にメールでキレられました。その内容は「agasa7ちゃんは、バイトばかりで誘ってもダメなこと多いし、夕方までならとか言われるし。そういうのがネックになるっていうか...」と。前に一度会った男友達のグループが、旅行に誘ってきたらしく「私は誘われたし行くけど、agasa7ちゃんは誘われてもないでしょ?!バイトのこと責めるんじゃないけど」とも入ってきました。  何か読んで悲しくなってきました。私だってできれば1つの仕事でいきたいです。バイトが特別好きなわけでも、お金に固執しているわけでもありません。ただ、やはりいろいろお金はかかるので。  「辞めて1つにする」という選択肢が1番なのでしょうが、就職活動していた時よりは歳もとっているし、人間関係(いじめ)で仕事を辞めたこともあるので、今の居心地がいい職場を去るのもなかなか勇気が出ません。   そのメールをしてきた子以外も「忙しそうだから何か嫌だ」と言われて、去られたこともあります。(引越しで忙しいから今は会うのちょっと待って、と言われて待ってたこともあるのにです)  私は私なりに会う時間は工夫してつくっていて、土日夕方までとか、平日夜とかお願いはしているのですが。(もちろん土日があいてれば遊びます)  こんな私とは遊びづらいですか?  

  • 結婚式場のバイト 拘束時間

    結婚式場でのバイトの求人を見たのですが、 この仕事は残業が多いと聞きます。 例えば朝9時に出たとしても、夜遅くまで帰れないというのが普通なのでしょうか。 仮に1日最低6時間勤務だとして、「6時間」を希望していても 「出勤したその日、何時に帰れるかは予測不可能」ということを危惧しています。 あともう一点、このバイトは土日祝だけが出勤日となっていますが 応募の時点で既に出られない日が、近々あったりすると不利でしょうか。 土日祝が空いてないことは珍しいので、タイミングが悪いと言えば悪いのですが…。

  • 私だけシフトを減らされる。

    私は1年弱バイトをしているのですが、数ヶ月前から私だけガクッとシフトを減らされるようになりました。 日にちが空くというより、学生バイトは基本土日祝は6時間ぐらいのシフトなのですが、私だけ土日祝は3時間シフトばかり…。 シフトを減らされることにより店の状況の把握とか(新商品とか)給料減るとかなにかと問題点があります…。 私だけあまりにも入っていないので入った時に浮いているというか…。 なんか職場から浮いていると感じてやりづらい気もします。 正直言えば仕事したくない精神なのでありがたい気持ちもありますが…。 今月もまた減らされました。これは店長が私にやめてほしいのでしょうか? 店長がその気なら「やめたい」という意思を伝えやすいのですが…。 (今のバイトはやめたいけど勇気がなく言えない状況です。)