• 締切済み

UV強度 詳しい方よろしくお願いします

UV強度(光源からの距離50 mm時)が743 μW/cm^2のUVランプがあります。0.5cm離れた時のUV強度はどれくらいになるでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• sirasak
回答No.1

光は光源から0.05m時743 μW/cm^2のランプがあるとすると、0.5cm離れた時の拡散面積が(0.5/0.05)^2=100倍になる? ので強度は1/100の7.43 μW/cm^2くらいになるでは? UV強度などに詳しくない私案の参考単純想像計算なので間違いかもですので光度計算サイトの検索をお勧めします。