UVライトでレジンアクセサリーが作れない?初期不良か原因は?

このQ&Aのポイント
  • UVライトを使ってレジンアクセサリーを作りたいのですが、購入したUVランプがつかない状態です。
  • お店では動作していたUVランプですが、家で試しても電気がつきません。初期不良なのか、別の理由があるのかわかりません。
  • 同じような経験をされた方や、原因を知っている方がいらっしゃれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

UVライト使えない

こんばんわ。 昨日レジンアクセサリーを作ろうと、新しくUVランプ(スーパーレジンUVクリスタルランプ9W)を店頭で買いました 持って帰ってさー、作るぞ! …………あれ、ランプのスイッチを入れても、つかない…(´・ω・`) ランプの中身が外れてるのかな?さし直してもつかない。家中のコンセントで試しましたが…………ダメでした 可笑しいな…………初期不良かな?と思い 次の日(今日)お店に持っていって、つかないと説明してちょっと見てみますね?と言って店員さんがお店でつけると電気がつきました………… 持って帰って再度試して見てるんですが、どうしても電気がつきません…………どうしてでしょうか………… お店でついて、家でつかない事ってあるのでしょうか? また、理由とかわかる方はいないですか? 文面が変でしたらすみません。 助けてください‼

noname#221105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

きちんとお店でのやり方を見ていましたか? 手順が一つ抜けていたり、間違っていたりしてませんでしたか? もう一度お店に行って、最初から最後までの手順をきちんと確認しておくといいですね。 お店の人にも「やっぱり自宅では点かない」と言って、わかるまで・納得するまで手順を見せてもらいましょう。 もしくはあなた自身で店内でやってみて、店員さんに確認してもらう。 電源からランプまできちんと見てもらい、全く同じことを家でやれるようにしておく。 それくらいでしょうか。

質問者

補足

お店の人はコンセントをさしただけで、青のライトがついてました。 っで、そのままの状態でコンセントを抜いてもらい持って帰ってコンセントをさしてもつかなかったのです………… また、明日にでもお店には行くつもりなんですが、何故同じ事をしていてもライトがつかないのかが不思議で、困っております。

その他の回答 (1)

• 441moe
回答No.2

不思議ですね。 純粋UVなら目には見えません。

質問者

補足

お店でライトを、つけてもらったときは青いライトがついていました! だから、そんなことはないと思うのですが…………んー、まだ試してみます。