• ベストアンサー
  • 困ってます

神岡実希さん、中尾百合音さんから質問:手紙

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『漂流ポスト』(公開中)に出演の神岡実希さんと中尾百合音さんから質問です。 ▼神岡実希さんからの質問 「映画の中で園美と恭子はお互いへの手紙をタイムカプセルに入れていましたが、もし皆さんが同じような立場だったら友だち宛にどんな手紙を書きたいですか。」 ▼中尾百合音さんからの質問 「いま手紙を渡したい相手はいますか。その人は自分にとってどんな人でしょうか。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 神岡実希さん、中尾百合音さんへの映画『漂流ポスト』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol983/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数19
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

友達宛へのタイムカプセル、自分はタイムカプセルというイベントには縁がなかったので、果たして何を書くのか。もし今何かタイムカプセルがあれば、今感じている気持ちを正直に書くと思います。 ↑ この手紙は友達宛とのことですが、誰に書くか、であれば友達は無いなと思います。というより、学生時代以外に友達がいたことがありませんね。会社の同僚はちょっと友達とは言い難いので・・・。手紙を書く相手は思い浮かびません。やはりあらたまった気持ちにならないと書けないなと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 社会人になると、ビジネスレターはともかく手紙を書く相手もなかなか思い至らないのかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

若くして亡くなった親友や友人に・・・ 「もう、苦しくない?穏かな気持ちで、いられる?」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 苦しみから解放されたのか、穏やかな気持になれたのか、気にもなりますし、そのように聞いてあげられるのは素敵な心がけだと思います^^そのための手紙という手段はいいなあと回答を見て感じました。