• ベストアンサー
  • 困ってます

渡辺えりさん、キムラ緑子さんから質問:方言/手紙

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 恋ぶみ屋一葉2020『有頂天作家』に出演の渡辺えりさん、キムラ緑子さんから質問です。 ▼渡辺えりさんからの質問 「台本の中に「川越弁が時々出る」と書いているのですが、川越だとどのくらいの訛っているのか、それと方言があれば教えてください。」 ▼キムラ緑子さんからの質問 「私からは、「皆さんは手紙をどんな時に書きますか」とお聞きしたいです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆渡辺えりさん、キムラ緑子さんへの恋ぶみ屋一葉2020『有頂天作家』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol926

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12144/20830)

こんにちは 川越ではないですが、 江戸なまりがあるようで区別がつかないそうです。 ただこの辺りはイントネーションも平板のような気がします。 手紙は大切な人に、大切なことを 言葉ではなく、一方的にであっても 伝えたいときに使います。 特に身近な人には、手紙は効果的だと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 イントネーションが少し違うのですね。 身近な人に伝えたい時、その方が何となく筆も進む気がしますね^^

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bc4000a
  • ベストアンサー率13% (48/369)

川越弁はよく分からないですね。 小江戸と言われるくらいなので、案外あまり変わりがないのでは? 手紙は、最近は手書きでは書かないですね。年賀状くらいでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 江戸の文化が真っ先に伝わると言いますものね。 手書きの手紙はたしかに年賀状くらいかもしれませんね。