仕事を探す30歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 仕事を探す上での悩みとして、30歳女性が挙げた問題点は、社会経験の不足と自信の喪失です。
  • アルバイトと正社員のどちらが良いか迷っていますが、友人のアドバイスはアルバイトから始めて経験を積むことです。
  • しかし、年齢的に焦りを感じており、未来に不安を抱えています。どちらを選ぶべきか迷っている状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事のこと悩んでます。お先真っ暗です

高校卒業してからアルバイトを転々として 職歴らしい職歴が全くありません。 すぐ辞めてしまったり 無職期間もあったりという感じです。 人間関係と恋愛で大変な目になり 人間不信に陥りメンタルの病気になり引きこもりがちに なりました。 社会経験がない状態でこの年齢になってしまい、焦りともうダメだという気持ちで 心が折れそうです。また病みそうです。 今から、アルバイトをしながら 正社員を探すか それとも最初から正社員で探すか どちらがいいでしょうか? 本当のことを言える友人1人に 相談したところ、いきなり正社員ではなく まずアルバイトでいいから毎日通勤して 体を慣らして続けるように努力した方がいいと思うと言われました。 しかし若い年齢ならまだしも この年齢でそんな時間はないのではと 思ってます。どうしたらいいのか。。何が正解なのか不安で先が見えないです。。 30女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.3

障害者枠で就職した者です。 メンタルな病気になったのなら、就労移行支援事業所を利用して、まず、就職のための準備に入るのがよいと思います。 私は、発達障害があったのが分かると同時に鬱病ではなく、双極性障害だったと分かりました。 ずっと適切な医療を受けられていなかったから、回復できなかったわけです。 質問者さんも、似たような誤診の可能性があるかもしれません。 大きめで評判がよい病院で、セカンドオピニオンを受けられるのもよいと思います。

RqgamjtQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#247344
noname#247344
回答No.2

ナマポもらったらいいですよ。支援団体とかに連絡したら簡単にもらえます。

RqgamjtQ
質問者

お礼

ありがとうございます

• q4330
回答No.1

「社会経験がない状態」 なぜその様に考えるのか、悲劇的な人生を楽しんですのですか? 「アルバイトを転々として」これは十分な社会経験です。 人間関係もそうだが、何事も悲観的な方向に受け取るから落ち込み、自信を無くすのです。 いくつかのアルバイトを経験したのだから今更アルバイトを経験しても意味がない、正社員を目指してください。

RqgamjtQ
質問者

お礼

アルバイト経験と言っても 職歴になるぐらい長く続いたことがないのです。アルバイトですら経験がない 状態です。