• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーがいきなりできなくなる)

PCからの情報を印刷できない!コピーもできない!どうすれば良い?

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14427/28071)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも。 印刷結果の色合いが良くないのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012089_011 を参考に「印刷品質チェックシート」の印刷を試みましょう。これも印刷できないようだとプリンタの印刷機能自身の故障?って可能性も出てきます。 「印刷品質チェックシート」の印刷も出来て印刷の状態も問題ならPCを再起動したりプリンタの電源を切って無線LANルーターの電源も切って5~10分程度してか再度電源を入れ直してみるとか。 また現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

0622mami
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • コピーができない

    DCP-J540を使用しています、コピーが印刷できない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとスキャナーの場所に(1コピー)

    DCP-J978Nを使用していますがWindows10の「設定」でプリンターとスキャナーの場所にDCP-J978N(1コピー)と別表示され印刷の際にどちらかを選択して印刷しなくてはなりません。DCP-J978N(1コピー)が表示されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • レイアウトコピー

    DCP-J987使用。レイアウトコピーで2in1にてカードの裏表をコピーしたら100%になっているのに半分の大きさで印刷されてしまう。 どして? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーが出来ない

    DCP-J940Nを使用しています。 2月4日まではコピー、パソコンからの印刷が出来たのですが、2月5日からコピー、 パソコンからの印刷が出来なくなり、白紙の用紙が排出されてきます。 パソコンからの印刷指示のデーターは正常に機能しているのですが、プリントアウトは 出来ず白紙で排出される状態です。 修正方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 割り付けコピーが出来ない

    DCP-J4225N-Wを使用しています。割り付けコピーを使用と思ったのですが、設定変更をするため、画面を開くとレイアウトコピーの欄だけ真っ暗で使用することができません。どうすればよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーが、出来ません

    プリンターDCP-J752Nの パソコンからの印刷は、出来ますが、 書類やカタログなどのコピーが、出来ません。 インクカートリッジ交換は、実施 モニターのエラーメッセージは、出ません・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 設定のプリンターとスキャナーの場所に(1コピー)

    DCP-J978Nのプリンターを使っていますが、 Windows10の設定でプリンターとスキャナーの場所にDCP-J978N printer (1コピー)が別にできています。 印刷する場合にどちらかを選択しないと印刷できません。面倒なのでこれはどのようにしたらいいのでしょうか。 お分かりの方がいましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567ですがコピーができなくなりました

    DCP-J567Nですが、急にコピーができなくなりました。 一昨日までできていましたが何がいけないですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピー機が反応しない

    PCの印刷をクリックしても、コピー機が反応しません。 PCは富士通のLIFE BOOK WA2/W FMVWWA25Wで、コピー機はブラザーDCP-J540Nです。 PCからのテストプリントはできますが、ページの印刷ができません。 ちなみに、プリンタドライバはありません。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピー印刷が不良です。かすれる。

    DCO-J582N Printer使用中。パソコンからの印刷は良いけど、コピー印刷がかすれます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。