• ベストアンサー

この暗号解けますか?

LINEにて 友達からこのような暗号が送られてきました…! 突然送られたので、どんな内容なのかも全く見当がつかないです。 もし答えがわかる方いましたら、教えてくださいませんか? wt da pd wj aa 藁 斯く j (こんな感じで1~3文字ずつ区切って送られました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33128)
回答No.1

ネットスラング(あるいはネット死語)かなあ? WTって「ワクテカ」の略で使われてた気がするし、AAは「アスキーアートのことじゃない?」って思うし、「藁」ってのは懐かしの2ちゃん用語ですね。 思い出せないけど、WJって何かの略だったような気がするし、「斯く」は一時期ある界隈で「斯くいう私も〇〇でね」というのが流行ったというのがありましたから、そのことかな?と思わなくもない。 「急にそんなことをいわれても、わけわかめ。詳細をキボンヌ」と返せば相手は反応するかも・笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暗号?サッパリ分からん><

    友達に暗号のような物を出されました。解き方がサッパリ分かりません>< 暗号の内容は 77ZN TSHNKAESUIBI■IU■T INKRKKEWOOIEIIO■U ATWM■JGNEOASUEG です。友達はこの問題を何かの本で見かけたらしいですが、解き方が分からないみたいです。それで助けを求められました。 ヒントは「77ZNの部分を除くと49文字で、7×7のマスを作って、ある方向に文字を入れていく」らしいんです。 「77ZN」の「77」が7×7のマスを表していることは明らかなので、きっと「ZN」がポイントなんだろうと思うんですが、サッパリで・・・。 どなたか分かる方いらっしゃいますか? 友達も私も気になって気になって・・・w

  • この暗号解ける方

    某宝探しサイトの暗号なのですが (本来、答えを聞くものではないのですが、これはお試し版なので…) 暗号とヒントを基に導いた場所を インターネット地図で表示すれば正解というものなのですが 暗号を解いた結果が ELLgw です。 この場所を地図で表示すればいいのですが 暗号を読めるものにはできたのですが これがどこの場所を示しているのか検討がつきません。 EとwはEAST,WESTだからE LLG Wなのかなとかやってみましたが それでもLLGって何?で。 暗号が示す場所は日本国内です。 お試し版なので難易度は低いかと思います。 (暗号問題好きなのですが、全然解けません。このサイトのはあまり単純な暗号は使わないので、回答を見ても、こういう考え方!?って感じで。サクサクっとこういうの解けるようになりたいです。) もともとの暗号はELLgwではありません。 解読して、こう導けました。(この5文字が間違っている可能性はかなり低いかと思います) 解読するのは簡単でしたので、それが示す場所も難しくは無いと思うのですが… 分かる方いたら、解き方と共に教えて欲しいです。

  • プリントすると暗号のような文字が出ます。

    おはようございます。 プリンタはエプソンのPMーG800を使用しています。 同じ文書を複数枚印刷しようと思い始めたところ、数枚印刷したところで印刷が途切れ、次の紙からは暗号のような文字が、長さもまちまちで印刷されました。 指定した枚数を過ぎても印刷をしていて、途中で印刷中止をしました。 A@■AA2@D@@@@@■@$DA@@@D■・・・ の様な文字が、用紙によって2行くらいだったり、用紙の3分の2くらいだったりしています。 いったいこれは何なんでしょうか? ウィルスかと思いチェックしてみましたが、検出されませんでした。 その後はちゃんと印刷できるのですが、またなるのでは・・・と思い心配です。 どなたかわかる方、こうなる理由と対処方法を教えてください。お願いします。 わかりにくい文章で申し訳ありません。

  • スペルミス(綴り間違い)による暗号についての質問

     まずは例題として作った暗号文と、その答えや解法をご覧ください。  明日の降水確率は90パーセントだから、どうも大亀になりそうだ。  それを知ったみんなは、遠足をとても楽しみにしていたのでショボーソとしている。  こうなったら私が、とってもすこいギャグでも言って一丁笑わせてやるとするか。  しかし、いざみんなの前に立つと謹直で心臓が潰れてしまいそうだ。  この暗号の解き方ですが、誤字を常識的に修正して、正しい文字を順番に読むと答えが出てくる仕組みです。  一つ目の文章にある「大亀(おおかめ)」は「大雨(おおあめ)」であり、アが出てきます。  二つ目の文章にある「ショボーソ」は「ショボーン」であり、ンが出てきます。  三つ目の文章にある「とってもすこい」は「とってもすごい」であり、ゴが出てきます。  四つ目の文章にある「謹直(きんちょく)」は「緊張(きんちょう)」であり、ウが出てきます。  そして最後に並べて読むと「ア、ン、ゴ、ウ」(暗号、または暗合)という答えになります。  これを暫定的に「スペルミス暗号」と呼びますね。  ……さて、ここから本題なのですが、このスペルミス暗号って、暗号の世界での正式名称は何なのでしょう? 自分でも調べてみましたが、調べ方が悪いせいか見つからないのです。  それにスペルミス暗号って、一体どういう種類に属する暗号なのでしょう? まあ、転置式ではないことは分かるのですよ。でも次の例題を見て下さい。  私は今、喫茶店でホットコーヒーにしようかアイスーヒーにしようか迷っている。  けれども早く決ないと、せっかちな妻に怒られてしまうな。  このスペルミス暗号は誤字ではなく脱字です。  「アイスーヒー」ではなく「アイスコーヒー」であり「決ないと」ではなく「決めないと」です。そして答えは、コとメを繋げて「米」となります。  先ほど提出した誤字のスペルミス暗号は「誤っている字を正しく置き換える」ということで換置式と考えることが出来ます。  しかし、誤字の場合はともかくとして、脱字の場合なら「文章の正しい部分は取り除く」という作業をしている訳だから、分置式と見なすことも可能なのではないでしょうか?  こういう理由で、スペルミス暗号は一体全体どういう身分なのかサッパリ見当が付きません。  スペルミス暗号の種類は誤字や脱字ばかりではなく、その他にもあります。  どうも御喋えりが過ぎたようだ。      ↓↓↓  どうも御喋りが過ぎたようだ。 (余分な字の挿入によるスペルミス。「おしゃべり」が「おしゃべえり」  エの文字が浮かび上がる)  紳士近影の作家が放つ衝撃のデビュー作!      ↓↓↓  新進気鋭の作家が放つ衝撃のデビュー作! (順序の入れ替えによるスペルミス。「しんしんきえい」が「しんしきんえい」  ンとキの文字が浮かび上がる)  これらもスペルミス暗号に属するのか、それとも全く別の暗号なのか不明です。  長々と語りましたので、少し整理しましょう。 ◆質問1.スペルミス暗号の正式名称は? ◆質問2.スペルミス暗号は、どういう種類の暗号か? ◆質問3.スペルミス暗号を更に細かく分類できるのか?  これらの質問に対して一つにしか回答しないのも一向に構いません。  どうか、宜しくお願いします。

  • J-PHONEでもDocomoの絵文字を使える!?

    この間、Docomo(i-mode)の携帯を使っている友達にJ-PHONEの友達からDocomoの絵文字が送られて来たのです。その友達いわく「暗号みたいなのを打てば、J-PHONEでもDocomoの絵文字が使える」らしいのですが、どのような暗号を打てばイイのか解りません。だれか詳しいことをご存知ありませんか?

  • ハローワークインターネットサービスの暗号について

    ハローワークインターネットサービスの暗号について ハローワークのインターネットサービスの「一般(フルタイム)」の検索をおこない、企業名や賃金などの記載されている個別の事業所の労働条件が記載されているページを表示させると・・・。 「仕事の内容」欄の下のほうに「J M A E 」などのアルファベット1文字の暗号?が記載されています。 これは何を意味する暗号でしょうか?。 同業他社の業者の経営状態を調べるために定期的に求人を出していないか検索をしますが・・・。 このアルファベットが何を意味しているのか分かりません。 ハローワークに電話をかけると、担当者に電話を回されて・・・。 「求人票のことですが」「どこの会社?」「応募とちがうんですけど・・・求人票に記載されている意味不明のアルファベットのことで・・・」と、告げると、親切な電話の態度が一変して「はぁ?」と、露骨にめんどくさそうな対応になり(マズイこと聞いたのかな?)。 気まずくなって「えーーーっと」と答えに窮して「ごめんなさい」と咄嗟に言ってしまい電話を切ってしまいました。 誰か暗号の意味と種類を知っているかた居ましたら教えて下さい・・・。

  • 少し長いですが、読んでくださると嬉しいです!

    少し長いですが、読んでくださると嬉しいです! 回答よろしくお願い致します。 友達が、私(J)の好きな人に ラインで 「Jのこと好き?」 と送ると既読無視で、その後にちょっとしてから 「友達として」 と友達が送ると、 「好きだよ」 と返ってきました。 この既読無視したのって、恋愛面では好きではないという答えで間違い無いですよね??

  • 誰か、解読してくださいませんか?

    友達から、暗号みたいなLINEが来ました 頑張ってみましたが、全く解読できません(´・ω・`) どなたか、解読してくださいませんか? これが、その内容です↓ おにめにさかてけねめねにむきねしきそめの) 追記 友達なら本人に聞けと言われましたが、 この子、ちょっと今、鬱ぎみなんです。 聞いても誤魔化されるか、なんでもないって終わらされちゃう可能性があるんです。 もしこれが、助けを求める内容だったのなら、私は無視できないんです。 でも、解読とか、苦手で… 思い付く限り試してみたけど、全然分からないんです。 誰か、助けてください

  • ウィキペディアやアマゾンなどのアドレス

    大きな検索サイトやショッピング関係のサイトで、 アドレスが「…83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%…」 のようになっていますが、このアルファベットとパーセントと数字は、 暗号のような感じで文字を表しているのでしょうか?

  • 曲名がわかりません!

    j-popで、曲名がどうしても思い出せない歌があって困っています…。 フレーズで思い出せるのは "どーんなーにことばにしーてもー つたーわらないー" や "そーれが しあわせでーしょうー" といった内容の曲です。 歌詞が合っているかどうかも確かではないのですが   曲の感じとしては、キロロの歌に近いような気もするのですが…。 何か思い当たる歌がありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう