• 締切済み

性的な目で見られるのは悪いこと?

izumi044の回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1276/3490)
回答No.8

No.5です。 根本的な違いなんでしょうね。 こちらとしては、多くの相手が嫌がる言葉なら、やめておけ一択なんですが。 質問者さんは自分が褒める意味で使う言葉なら、だれに言おうと喜んでもらえると捉えていらっしゃるということですよね。 もしそうなら、世の中に「キモオタ」という言葉は生まれなかったと思いますよ。 この言葉、見た目だけを差しているわけじゃないですからね。

skri010125
質問者

お礼

「いいよね」とか「たまらん」がいい意味じゃないときがあるんですか?

関連するQ&A

  • 女の人は見た目と実年齢どちらが大事?

     とっても素朴な疑問なのですが、一般的に言って男の人は見ためと実年齢どっちが大事なのでしょうか?人それぞれの人間の魅力があると思うんですが・・。    実際、わたしの職場にすごく可愛いらしいけど30歳を越えた(たしか33、4歳だったと思いますが)女の人がいて、とても魅力がある人だなぁと思っています☆    20代の男の人にとって年上の女の人はとても魅力的に映る気がするのですが、実際、年上の女性・・・見た目や性格が可愛らしくても年齢的なもので恋愛対象、つきあう対象にはならないものなのでしょうか?例えば10歳離れているとか・・?20代の男性の方にお聞きしたいなぁと思います。 どのようなものなのでしょうか?? テレビや映画で見るようなお話(黒木瞳と岡田准一くんの映画なんかもありましてけど)はあくまでテレビだから??

  • 目に弱いとは?

    よく男の人も女の人も目に弱いを聞きますが、 どのような意味で目に弱いのでしょうか? また、みなさんが目の弱いと思う瞬間てどういうときですか?

  • 男を見る目のない女と、女を見る目がない男

    全ての人に当てはまることではありますが、 男を見る目のない女と、女を見る目がない男がいますね。 なんでこんな相手と・・・・という人たちをちらほら見ます。 彼らは何を見て、何を見ていないのでしょう。 また、なぜそうなってしまったのでしょうか。

  • 男を見る目がない

    どうやら私は男を見る目がないようです。好きな人には好かれませんし、好きになっても都合のいい女になりがちです。男を見る目って養えるものですか?疲れる恋愛はもうイヤです。

  • いろんな人と目が合う

    今、共学に通っている、高校2年生の男です。 学校、登校中、バイト先でいろんな人と目が合います。 先生や知らない異性、同性などたくさんの人と目が合います。正直嫌です。特に、学校ではおれの憧れている男子や可愛いと思っている女子と目が合うのが一番嫌です。 具体的にどんな感じかというと、相手がこっちを(おそらく)見てるのに、おれの目が合うといった感じです。そして数秒じーっとな時や、ちらっとで終わるときもあります。それも、大半みてくるのは同じ人です。また、歩いてるときとかに前にいる人が何度もこっちを振り返ってくるんです。バスの中では変な人がずっとおれの方をみてるんです。これは相当な被害妄想だと思います。(笑) 友達からは、「魅力を持ってるから」とか「かっこいいけからじゃない?」とか言われるんですが、本当にそうかは信じがたいです。でもバイト先ではお客さんに気に入られたり、バイトの先輩などによくしてもらっています。そんなに爽やかじゃないのに、「爽やかー」と言われたり。それに学校では、結構悪い態度でいるのに先生から信頼されていて、友達からは「お気に入りじゃん」といわれるんです。でも、どうしても疑ってしまうんです。 おれは、相手が自分をみるのはおれがきもいからなんじゃないかと内心不安です。本当は憧れの男子や知らない女子とも話したい(女友達は結構たくさんいます。)のですが、さっきのような気持ちが邪魔をしてなかなか話せません。 こんなに敏感なのは、いつも他人の目を気にしながら生活してるからだと思います。嫌われるのがおれにとって一番怖いんです。学校では仲の良い男友達も女友達もたくさんいて、楽しいは楽しいです。 でも見知らぬ人と目が合うのにはどう対処したらいいでしょうか?それと、やっぱ相手がおれに目を合わすのは、おれがきもいからでしょうか? 長文になってすみません。よろしくお願いします。

  • 見た目だけで遊んでそうと言われます。

    こんにちは☆ 私はお姉系(お姉ギャル系かも)の服屋で働いている19歳です。 働いている服屋は化粧は濃く、髪の色も明るめに!と教育されています。 服の見栄えを少しでもよくしたかったので、肌も少し焼いています。 だから結構見た目は派手に見えると思います。 人から派手とか目立つとか言われても、自分がしたいようにしてるので、いやではないのですが・・・ 男の人からいつも遊んでそうと言われます。 クラブで踊ってそう、ナンパ待ちしてそう、男をとっかえひっかえしてそう、軽そうとか、まあ色々ですが・・・。 自分で言うのもあれですが、実際に、私はクラブという所すら行ったこともなく、ナンパされても一切無視、好きな人ができたらその人しか見れません。 仕事が休みの日は家でゴロゴロしたり、温泉に行ったり、買い物したり、料理をしたりします。 紹介などで知り合った人で、私から好きになって付き合っても、すぐ振られます。遊びの女としか見られないんですかね・・・(^_^;) 男のかたに質問したいのですが、もし女の子を紹介されて、私みたいな見た目だったら、遊びの女として扱いますか? やっぱりえびちゃんみたいな子のほうが本命したいですか? こんな女は好きになれますか?

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 目がキラキラ・・・髪を触る・・・

    私がある人(女)との会話中に、 目がキラキラしてきて、髪の毛をよく触るんです あれは何なんでしょうか クセなんでしょうか それとも気があるんでしょうか 女性特有の仕草なのでしょうか 因みに、その方は、眼鏡でもコンタクトでもありません。 男の私からみると、とても色気があってたまりません それだけで惚れてしまいます。 男同士の会話だと、そいう仕草、目がキラキラさせてく る人はいませんね。

  • 見た目ヤンキー、でも中身は好き。辛い。。

    大学生の女です。 好きな人ができないなぁと思っていたんですが、 気付けばある男の人(大学生)のことを、今どうしてるかな、とか疲れてないかなとか考えてる自分がいます。 その人とはもともと友達で、前久しぶりに会って2人で遊んだのですが、 リードしてくれて男らしかったり、将来の事をちゃんと考えていたり、 気遣いができたり、スポーツを頑張っていたりととても魅力的でした。 良い意味でこんな人もいるんだぁと思いました。 しかし...その人の雰囲気が好きじゃないんです(>_<) 外見や歩き方がヤンキーっぽくて...。 私が一番苦手とするタイプです。 一緒にショッピングモールなんかを歩いていても、他人に嫌な目で見られているんじゃないかと気になりました。 でも、中身はとても素敵なんです。 正直性格だけ見たら惚れて好きになってると思います。 けれど、外見がそんなんなのでそこまでいきません。 外見だけだとこんなヤンキーっぽい人と一緒にいたくないなぁと思います。 でも中身は良いんです...(>_<) 矛盾してますが皆さんどう思われますか??

  • 見た目

    人を見た目だけで判断している人達を尊敬出来ないです。 男も女も皆見た目で判断して心を重要視しないから偉そうなワガママな人ほど社会の中心に属していて何一つ面白くありません もっと性格が良くてワガママではなく皆を幸せに出来る人たちが中心人物で活動してほしいです。性格の悪い人たちが浮かれて偉そうに中心人物になって皆を支配しているのが我慢出来ないです