• 締切済み

目がキラキラ・・・髪を触る・・・

私がある人(女)との会話中に、 目がキラキラしてきて、髪の毛をよく触るんです あれは何なんでしょうか クセなんでしょうか それとも気があるんでしょうか 女性特有の仕草なのでしょうか 因みに、その方は、眼鏡でもコンタクトでもありません。 男の私からみると、とても色気があってたまりません それだけで惚れてしまいます。 男同士の会話だと、そいう仕草、目がキラキラさせてく る人はいませんね。

みんなの回答

回答No.6

mikkoochnさん、こんにちは。 >私がある人(女)との会話中に、 目がキラキラしてきて、髪の毛をよく触るんです >あれは何なんでしょうか クセなんでしょうか それとも気があるんでしょうか 女性特有の仕草なのでしょうか ということですが、確かに女性は、髪の毛を触る人も多いですね。 会話中に目がきらきら輝いて、というのは 会話しているのがうれしくて、楽しいので自然と目に出ちゃうんでしょうね。 髪の毛や手を触る、という行為は無意識に安心したいときに出るようです。 ということは、相手は少なからず意識しているのかな・・・と思いました。 癖が多少入っているにせよ、あなたとの会話を楽しいと楽しんでいることは間違いなさそう。 もうちょっと彼女の様子を観察してみてはどうでしょう。 話しているときに、表情も本当にうれしそうだし、 生き生きしているようなら、いい感じかも知れません。 #5さんの書かれているように、他の人への態度とも合わせて観察してみるといいと思います。

• marinee
回答No.5

「目を輝かせる」という状況なのでしょうね それは、「気分が高揚してる」ということで、 つまり、あなたとの話がとても楽しいのでしょうね(^^) つまらない相手といる時に目は輝きませんから・・・ 髪を触る、ですが、そのタイミングは人それぞれです。 タイクツしてる時に手慰みに触る人もいれば 気分が高揚した時とか、何か考える時とか もじもじしてる時とか、電話してる時とか・・・ 特に決まってない人もいるかもしれません。 その方が、あなた以外の人と話してるのを見る機会があったら、その時にも目がきらきらしているか、髪を触っているかよく見てみてください。 そして、自分といる時も、どんなタイミング(話題、彼女の表情など)できらきらしたり、髪を触ったりしてるのか、規則性があるのか観察してみると良いと思いますよ。 参考までに。

• ooriri
回答No.4

お目目キラキラかぁ、漫画・アニメではよくあるけど、現実のお目目では涙目以外見たことない^^ 本人は別に意識してないんじゃないの、それだけなら。気があるんなら、チラッと見たりする目線の方に注目すべきよ。 でもキラキラ目に色気感じる貴方はセンスあるのかも。だってね、「目病み女」って色気あるものだったらしいよ、江戸時代の話だけど。 髪の毛触るのは、クセ。女は結構あるんじゃない?ooririも母親によく叱られたよ。「髪の毛が抜けるような気がして、不快だから止めなさい」って^^; そういえば、男で髪触る人っていないね。クサイポーズって思えるしね。 男同士で目キラキラさせて話してたら、オオオ、かなり引くよ。

• mebae
回答No.3

ごめんなさい;勘違いしてました( ̄□ ̄;)!! その女性は、自分の髪の毛を触るのですね!? もしそうなら、私もクセでよく触ります(^o^;

• mebae
回答No.2

こんばんわ(^-^) あくまでも私の意見ですが、"男性の髪の毛を触る"という行為は、通常ではあまりありません。 なので、『女性特有の仕草』ではないかと思います。 もし、その方が他の男性にも同じ事をしていたとしたら、『クセ』もない事もないかと思いますが(^_^; そういう女性もいるのかなぁと・・・。 でも、その時に、いつもより目がキラキラしているとしたら、少しでも好意があるのではないかと思いますよ。 もし男性同士で、そういう仕草、目がキラキラ・・・だとしたら、ちょっと気持ち悪いですね(^o^;

• mukutan
回答No.1

わたしは涙目+コンタクトなので、よく [うるうるさせるなぁ~] など、男女問わず言われます^^; それとは違う『きらきらビーム』でしょうか? ものすごく、相手の男性が気に入ってるなら、きらきらビームだします。笑 それなら、気があるかもしれませんね。 その彼女さんがべっぴんさんなら、なおさらきらきら見えるのでしょう。 髪の毛を触る仕草は人それぞれです。 女の前でも触る子は触ります。 男の前で触る子もいます。かわいくみせたいんでしょう。 ちなみにわたしは無意識にしちゃいます。 癖になってるんでしょうね。 髪が今まで生きていた中で一番長いので触れるのが嬉しいのです^^