• 締切済み

目を痛めてしまいました。

私は視力が弱いためコンタクトレンズを使用しています。 先程指で目を痛めてしまい、かなり充血しています。このままでは明日はコンタクトレンズを装着するのは難しそうです。 私はメガネを持っていないのでコンタクトレンズが使えないとなると困ります。 ド近眼のくせにメガネを持っていない私がバカなのは理解しているのですが。 明日はどうすればいいのでしょうか?もちろん病院には行きますが、すぐには行けないため、質問させて頂きました。よろしくお願いします

noname#135799

みんなの回答

回答No.2

指ということは片目ですから、そっちはコンタクトしなくてももう片目はコンタクトできますね。 片目だけでコンタクトしたらいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは コンタクトを入れると傷が付いている部分を痛めてしまう恐れがありますので 今日は裸眼でいてください 早めに病院にいってください そして先生に眼鏡を持っていないことを話して 指示を仰いでくださいね

質問者

お礼

ありがとうございます。