• 締切済み

目について。

30代の女です。 ネットで、「50代くらいになると涙の分泌量が減るのでコンタクトは使いにくくなる。」という情報を何度か見たことがあります。(真偽は分かりません。) 私はタクシー運転手をしており目が商売道具のような部分があるので、普段からコンタクトのケアや目の健康には気を使っているので、こういう情報はすごく気になってしまいます。 でもよく考えたら実際は50代以上の人でコンタクトの人って多いですよね?(というより60歳以下の女性はほとんどがコンタクトな気が…) 私には50代で仲の良い女性が6人いるのですが6人全員コンタクトですし…。実際のところどうなのでしょうか。 みなさんはこのネットの情報についてどう思いますか?

noname#202660

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

都市伝説です。 確かにドライアイもありますけれど、私の周りも六十代でも普通に使ってますけれど? 使いにくくであって使えないじゃないってところも要注意でしょうね。 こういう情報はそのまま読んじゃだめですよ。

質問者

お礼

確かにそうですよね。回答ありがとうございます。