• 締切済み

コンタクトと年齢

50代の女です。 私はスーパーでパートタイマーで働いています。(いわゆるパートのおばちゃんです。) 同じ部門に50代~60代の女性が9人いるのですが、9人全員が仕事中はコンタクトレンズ着用です。みんな「最近コンタクトのせいで目が乾く。」と口を揃えて言っていて、目薬を何度もさしたり、休憩中にコンタクトをケアして装着し直したりとかなりつらそうです。 もちろん私もコンタクトを入れているのですが、神経が太いせいかそれほど問題は感じていません。(帰宅したら即外して眼鏡にしますが…) 一般的に50代60代になると目が乾いたり、コンタクトが使いづらくなったりするものなのでしょうか?みなさんの周りの人はどうでしょうか?

みんなの回答

noname#207795
noname#207795
回答No.1

私、30代ですが、凄く渇きます。 歳は関係ないのでは? 私はパソコン等の使いすぎで渇くのだと自分では、思ってましたが...