• 締切済み

コンタクト 曇り

ソフトコンタクトレンズを装着している時の困った事について教えてください。 コンタクトレンズを装着したままお酒を飲むととたんにタンパク汚れが浮いてきたような霞みが出て、視界が悪くなります。コンタクトを外し擦り洗いなどをして再装着するとしばらくはクリアですがすぐにタンパク曇りがまた出てきます。 どういったメカニズムなのでしょうか? また、解決するにはどうしたら良いのでしょうか? 毎日 呑みは楽しみの一つで、視力が悪いので見えないまま過ごすと目が回るので必ず眼鏡かコンタクトを装着してから過ごすので 装着しないという選択肢はないです ちなみに度数もカーブも現視力に合う物を使用しています

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

コンタクトしてると夜はなぜか目が霞みますね。 メカニズムは分かりませんが、目の危険信号かも知れないですね。 夜、特にパソコンをするときはメガネにしています。 お酒を飲むときはメガネにするのを標準にしてみては?

tengai35
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました☆参考になりました☆