• 締切済み

目について

50代の方は今の若い方より近視の方が多いのでしょうか? ふと気になったので質問です。 私の職場の友人で50代の女性の友人がいるのですが、彼女が「私の世代はほとんどの女性がコンタクトレンズ。学生時代もクラスの女子の9割がコンタクトだったし、今も周りの友達はみんなコンタクト。50代の女性でコンタクトなしで目が見える人はほとんどいない。」と言っていました。 私はデジタルの発達等で若い子の方が近視の方が多いと思っていました。 そもそも現代社会では近視の人はすごく多いわけですが、なぜ特に50代の人はそんなに近視の人が多くてコンタクト率が高いのでしょうか? たいした質問ではないですが少し気になったのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• mev5
回答No.1

50代って 全国に何人も居る 俺も その一人・・その女性の周りに近視の人が たまたま多かっただけで 全国統計では無い それだけの事