• 締切済み

目がガチャ目です。

25歳、男性。目がすごく悪くガチャ目ですごく悩んでいます。 最近、眼科に行って視力検査をしてもらったのですが、裸眼で左0.06、(近視強、乱視弱)右で0・4(乱視強、近視弱)です。コンタクトを付けてソフトレンズのタイプを使い、毎日洗浄するタイプで左0.9、右1.0ぐらい、2週間タイプで左0.4、右1.0ぐらい、使い捨てで左0.6ぐらい、右1.0ぐらいという結果になりました。 前に検査してもらったときには裸眼でも、コンタクトを付けた状態でも もう少し、視力が出たような気がします。これって前より視力が落ちたってことでしょうか?これから先、もっと目が悪くなることってあるのでしょうか?悩んでいるので回答をお願いします。

みんなの回答

• cck5121
回答No.1

こんばんわ、22歳会社員です。 私も目が悪く、コンタクトを愛用していますが眼科に行くたびに視力が落ちています。この様な視力の低下は、現代社会ではしかたがないように思います。 どうしても、視力を回復させるためには眼科で目の検査を行い原因を追究するに尽きると思います。 現在では、レーダーを使った目の手術を行う事も可能なので考えてみてはいかがでしょうか? (手術費用は、両目で40万くらいだったと思います。)

abzzcdf
質問者

お礼

レーダーによる治療ですか?両目で40万円ですか。 高いですね。でも、一生、眼鏡、コンタクトをやる手間が 無いとしたら安いかもしれませんね。 アドバイスありがとうございます。