cck5121のプロフィール

@cck5121 cck5121
ありがとう数9
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/03
  • 戸籍の疑問

    先ほどネットニュースで、20年間無戸籍の人が逮捕された 事件がありましたよね? 先日は別件で、修学旅行で海外に行くためにパスポートを 申請したところ、無戸籍で申請が出来ない女子高生を、 ニュースでみました。 なんでも別れたダンナがひどい暴力で、見つかるのが怖い からとかなんとかで、母親は娘の戸籍を作ってなかったとか。 通常無戸籍の場合、前者の男性のように義務教育すら 受けられないと思うのですが、後者の女の子は高校まで 通っています。 ・・・どうしてですか?

  • 派遣ついて…

    転職をしようと思い、次にしたい仕事の雇用形態が特定労働者派遣と書いてありました。特定労働者派遣とはどういう事なのか教えて下さい。

  • テレビの映りが悪いです

    先日強風の日があり、それ以来我が家のテレビの4チャンネル(日本テレビ)が映りが悪くなりました。常に写らないのではなく、2~3分間隔で10秒程度砂嵐のようになってしまいます。ほかのチャンネルは異常なしです。戸建で二階建で、屋根にアンテナが立っていますが、見上げたところ異常ないのですがやはり異常があるのでしょうか。 テレビは10年ほどたっているのもですが、特にいままで問題なしです。それと、今後のことを考えると地デジ対応のテレビやアンテナを購入するほうがいいのでしょうか。アンテナの点検・修理。テレビの買い替えなどアドバイス願います。また、それぞれ予算もわかれば助かります。よろしくお願いいたします。

  • 修理してもらった靴がボロボロに…。

    ショートブーツのヒールの巻皮がボロボロになったので チェーンの靴修理店に出したのですが、受取る時の店員さんの様子が変で 「巻皮交換は一度ヒールを外してまたつけるんです」等と やけに「これは難しい修理だ」という事を強調してきて 何か変だな、と見てみたらヒール部分が前にズレて つけられてるではありませんか。それを聞くと慌てて 「あ!やっぱりズレてますよね!」と言うんです。 分かってて渡したの?!と一瞬ビックリしたのですが 「すぐ元に戻します!」と言う店員さんの勢いに押されて 次は綺麗になるだろうと信じて預けたんです。 今日中にできるので来て下さいと言われて営業時間ギリギリに行ったら今度は 「まだ出来てない、でも片方は出来上がってます」と出してくれたその靴。 頼んだ巻皮は滅茶苦茶で今にも取れそう。 おまけに「ボロボロになってたから」と 頼んでもない所を勝手に切って違う皮を張付け、 それもはみ出しててツギハギ状態。 気に入ってたブーツなだけにショックで抗議したら 「これはまだ出来上がってないんです!」と全然違う事を言うんです。 他に修理を頼みたくて返金を要求すると 「明日必ず綺麗にします」とブーツを渡そうとせず。 体格のいい男性と一緒だったのですが その店員さん、追い詰めると危ない雰囲気がして強く言えず 明日完全に綺麗になってる?はずの靴を取りに行きます。 もしその時も同じようにボロボロだった場合どうしたらいいでしょう、 とにかく私は今の靴を綺麗にして欲しいのですが 店員さんが勝手に切った部分はヒールじゃなくて全体に繋がってる部分なので戻りません。 友人は修理代金を返金して貰って、他のところに出した修理代を 請求したらいいと言うのですが可能なのでしょうか。 もしくは違う靴を買った代金を請求したらよいのでしょうか。 どうかお知恵をお貸し下さい宜しくお願いします。

  • イベントでコスプレ 一日染め 

    イベントでコスプレをしようと思っています。 コスプレするキャラはSAMURAI7のキュウゾウというキャラなのですが 私の髪は真っ黒なので、一日染めのスプレーで染めることになりました。 友人が言うには光の反射で金髪にかすかに見えるぐらいと言っているのですが、 一日染めのスプレーはシャンプーなどですぐに落ちますか? 洗ったあとでもちゃんと元通りの髪の色に戻るのでしょうか? 初めて染めるので、髪がいたんだり残ったりしないかどうか心配です。 わかる方、回答をお願い致します。