• 締切済み

性的な目で見られるのは悪いこと?

女の人って、男の人から性的な目を向けられるのを嫌がる人が多いのはなんでですか? 女としての魅力がある証拠だと思うのですが、違うんですか?

みんなの回答

• tuyosik
回答No.14

煩悩、不善心、欲、無知、無慙無愧、悪いこと、悪い心。と思います。

• izumi044
回答No.13

物の道理をわかっている多くの男性は、性的な発言をした、行動をとりません。 自分の欲望が勝るのは少数派の人です。 この少数派の中には、ものごとを自分の都合よく受け取る人間がいます。 つい先日、このサイトで「女性は痴漢にあって嬉しい」と考えている内容の質問がありました。 その方が、質問者さんの発言を読んだら、どう考えると思いますか。 この質問に、質問者さんに同意する意見がついたら、どう受け取ると思いますか。 もし、質問者さんの発言で、誰かの欲望の背中を押し、見知らぬ女性を苦しむことになったらどうしますか。 質問者さんは、あくまで「個人」の軽い気持ちで質問しているのでしょう。 しかし、この質問内容は、ほかの質問とは異質なんです。 特定の人に影響力を与えかねない質問です。 それを理解していますか。 だから言ってるんですよ。 質問者さんのものの考えは、性的なことで悩んでいる人たちを苦しめますよって。 「わたしは押し付けたりしません」で、済む問題ではないんです。 自分の発言を認めてほしいなら、ツイッターでしたらどうですか。 一部の男性は大喜びでコメントしてくれるだろうと思います。 ですが、もし、質問者さんがトップブロガーや、フォロワーが一万人越えの人なら、公の場でこの手の発言は控えてください。 影響力を持ちすぎますから。 多くの人の目に留まる場で発言するって、そういうことなんですよ。

noname#247302
noname#247302
回答No.12

性的な目とはどんな目でしょうか? それをそう取るのは 貴方自身に 自分の行動とか服装とか 何かしら思い当たるからかと思うのです。 私なら自分のこと好きなのかな??だったらありますけどね。 性的な魅力だとか取る女性がいるから 男性も  女がアピールしてるとか勘違いして 見てれば当たるも八卦 みたいな悪循環だと。 多分 仕草が自然に呼び込んでるンだと思います。 魅力的な女性は 男性からも女性からも 魅力がある人のことかと思ってます。 おかずにされても良いは 普通の女性はあまり考えませんよ。 でも 貴方がそれが嫌じゃ無いなら〇では? 私は 色んな男女見てきてますが 性的な目でみられるひとは それなりにアピールしている事も。 例えばこの前テレビで初めて見る女性がでていたけど 普通の人より谷間が深かったり ちょっと違うなと思ったらグラビアの 新人女性でした。 友達は丸っこい子で男みたいな顔でしたが よく痴漢にあってました。 私は自称モテましたが痴漢にあったことはないです。 大人しめで何も言えない子だったので何も言えなかったらしく 見抜かれてるンだと思います。 何というか。。男はそのくらいなんで 魅力などとは無関係なんだなと 学生で学びましたが。

• izumi044
回答No.11

>「男性から性的に見られることは女として魅力がある証拠」これが正しいか間違ってるかどうかだけ教えてほしいです。 質問者さんは、なにを基準に考えているんでしょうか? たとえば。脚フェチの人は、女性の足に興味はありますが、女性自身に魅力を感じているかは定かではありません。 パーツが好みでなくとも、恋人に選ぶこともありますから。 ですが、足さえ好みなら恋に落ちるという方がいる可能性も、否定できません。 前者なら間違っていると言えますし、後者なら正しいともいえるでしょうね。 なので、曖昧な基準に成否を問うても意味はないと思いますよ。 わたしは女性としての魅力は、性的な魅力だけとは考えていませんので、そこにこだわられると違和感を持ってしまうんですよね。 ※男性の「癒されたい」は、性的魅力とは違いますから。

skri010125
質問者

お礼

なら、聞き方を変えます。 性的な魅力があると考えるのは間違いですか?

• izumi044
回答No.10

何度も書いていますが、根本的な違いだと思います。 言葉が大事なのではなく「誰に言われるか」「誰にそう思われているか」が大事でしょう。 質問者さんは、自分の体に自信があるのでしょうし、それならそれでいいんじゃないでしょうか。 ただ、質問者さんの考えは、満員電車の痴漢被害にあった方や、セクハラ問題で辛い目に合っている人を苦しめますよ。

skri010125
質問者

お礼

もちろん、人に押し付けることはする気はないです。 「男性から性的に見られることは女として魅力がある証拠」これが正しいか間違ってるかどうかだけ教えてほしいです。

• izumi044
回答No.9

No.5です。 仮に、恋人に伝えたとしても。 恋人が褒めたい部位にコンプレックスを持っていたら、悲しい気持ちにさせますし、 言い方にもよりますが「やりたいだけでしょ」と傷つけることもあるんです。(実際やりたくなるから出てくることも多いでしょうが) 女性にとっては「やりたい」は、魅力を感じてくれて嬉しいに直結しないんです。 性的な意味の「いいよね」「たまらん」は 性欲=彼女ではなく、性欲>彼女と感じてしまうので。 女性にとっては 彼女>性欲であってほしいですから。 性的な発言て、あまり嬉しくないんですよ。 恋人でも複雑な気持ちにさせる言葉を、他人に使ったらどうなるか。 ドン引きですよね。 相手によったら、鳥肌ものですよ。

skri010125
質問者

お礼

まあ、性的な発言をされるのが嫌なのは知ってるので押しつけはしないですが、私も女ですがあまり理解できません… 性欲を向けられるって、女としての魅力を感じられてる証拠じゃないんですか?逆に性欲全く向けられないのも悲しくないですか?

• izumi044
回答No.8

No.5です。 根本的な違いなんでしょうね。 こちらとしては、多くの相手が嫌がる言葉なら、やめておけ一択なんですが。 質問者さんは自分が褒める意味で使う言葉なら、だれに言おうと喜んでもらえると捉えていらっしゃるということですよね。 もしそうなら、世の中に「キモオタ」という言葉は生まれなかったと思いますよ。 この言葉、見た目だけを差しているわけじゃないですからね。

skri010125
質問者

お礼

「いいよね」とか「たまらん」がいい意味じゃないときがあるんですか?

• izumi044
回答No.7

No.5です。 性差って面白いですね。 では、こちらもよくセクハラ発言で言われることなんですが 「身内が、同じように言われても腹が立ちませんか」 とお聞きします。 結婚して娘さんがいると、即「嫌だ」になるようですが。 同じ言葉を上司が質問者さんの母に対して、 姉妹がいるのであれば、同僚が姉妹に対して、 親友が彼女に対して、 自分の嫌いな人間が、身内に対して「やりてー」「触りてー」と言っても「魅力的に見てくれてありがとうございます」と嬉しくなりますか。 「どうぞ、どうぞ。減るもんじゃなし、いくらでも触ってください」と思いますか。 時には、相手を殴りたくなるくらい腹が立つことはありませんか。 それでも理解できないというのなら、質問者さんは置き換えて自分の問題にするのが苦手な方なのだと思います。 年齢を重ねて、老害とならないように気をつけてください。

skri010125
質問者

お礼

まあ、軽く見てんじゃねえとは思いますね。魅力的に見てもらえてることに変わりないとは思いますが。これも見当違いですかね?

• izumi044
回答No.6

No.5です。 お礼をありがとうございました。 男性は褒め言葉だと考えているのでしょうが、値踏みされているようで嫌な気持ちになるんですよ。 ということで、まんま「男性をサイフに見立ててる」と仮定してみたらいかがですか。ほとんどの男性が嫌がると思いますが。 会うたびに ・今日も、お財布厚い(綺麗)ですね。 ・本当に〇〇さんて、素敵ですよね。特に※が。  ※ぷりっとした尻→ローレックス  ※むっちりとした太もも→オメガ ・なんでブランド品身に着けないんですか(化粧)? 男だったら、当然身に着けないと、恥ずかしいですよ。男の嗜みじゃないですか。 本当に、嬉しいですか?

skri010125
質問者

お礼

こちらこそ回答ありがとうございます。 その例えよく聞きますが、なんで女性が男性を財布と見立ててることと男性が女性を性的に見てることが同列になるのかいまいちわかりません。 財布として見てるのは完全に自分が得するための下心であって相手の魅力は関係ないですが、性的に見ることは下心ではありますが相手に魅力がないと見れなくないですか?

• izumi044
回答No.5

性的な目で見られることが、見下されていることに繋がっている事実もあります。 ・若くてかわいい子がいると、職場が華やぐね ・美人に入れてもらったお茶は、美味しいね 内容は違いますが、少し前にとある男性の発言が問題になりましたよね。 これだけでも十分嫌なものです。 仕事の内容で判断されていないですから。 さらに男性って、無意識で「自分たちが選ぶ側」に立った物言いをしてるんです。 ・そういう服装、おれ好きじゃないんだよね ・ショートいいよね。おれ、好きなんだ ・そういう言い方、かわいくないよ ※あなたのためにおしゃれはしてませんと、イラっとした内容の書きこみは、ネットで探せばみつかるはずです。 そのさらに上が ・ぷりっとしたお尻いいよね ・むっちりした足、たまらん ・あの胸に顔をうずめたい なんですよ。 くわえて「いいじゃん、減るもんじゃなし」と続く人もいますからね。 ナンパした男性が、断られた女性に投げつける言葉を知っていますか。 「ブス」ですよ。 自分がかわいいとナンパした相手に、平気で言うんですよ。 本当に、性的な魅力で判断されたと嬉しくなりますか? もし、本当に魅力的だと思っているなら、こんな言葉は投げつけないでしょう? 自分の彼女でも、かわいくないから友人に紹介したくないと平気で言う人もいるんですよ? 男性にとって、女性が自分をアピールするためのアクセサリーとなっていることもあります。 それでも嬉しいと思えとおっしゃいますか?

skri010125
質問者

お礼

ブスって言うけど、じゃあ元々なんでナンパしたの?て考えると悪いことでもなくないですか?もちろん例外もあるとは思いますが。 むっちりした足いいよね〜とかは、いいとかたまらんと言われてるのに何が嫌なのかわからないです。