• 締切済み

仕事で苦手を徹底的に避けるといったアドバイスについ

よく仕事に対するアドバイスで、苦手を徹底的に避ける、やらない(特に発達障害の方向けにありがち)と言ったアドバイスを目にします。 個人的には仕事なんだから苦手なこともやらなきゃいけない時もあるし、そんなの無理だろと思ってしまうのですが、なぜ苦手を徹底的に避けるといったアドバイスが存在するのでしょうか? それとも、苦手を徹底的に避ける=言い訳の余地がないほどできないことを排除した上で、頑張ればできそうな苦手や、工夫で乗り越えられる苦手は工夫しろと言った意味が隠れているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

そういう無責任なアドバイスをする人たちは、普通とは違うこと言える俺すげぇアピールをしているだけです。 口を利いてはいけません。

Hvrxtvh
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 差し支えなければ、そう思われる根拠等あれば教えて頂きたい所存です。 ちなみに私もそう思う部分があり、恐らく本人は得意なことで結果を出せたからこそ言えるのかなとも思いました。