- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換後印刷できません。)
インク交換後の印刷トラブルの解決方法は?
このQ&Aのポイント
- インクを交換後、カラー全体が印刷できなくなるトラブルが発生しました。印刷中にかすれが起きたため、ブラックインクを交換しましたが、その後全く印刷されません。
- プリンターは反応しているが、コピーもワードからの印刷もできない状態です。ノズルチェックではカラーの印刷に問題はありませんが、ブラックインクが出力されていません。
- EPSON社製品を使用しており、インク交換後の印刷トラブルに困っています。解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4
汎用インクを使用しているのでは? その状況でクリーニングを繰り返すと回復は難しくなります 使用状況は分かりませんが、もし汎用インクなら純正品に取り換えヘッドクリーニングすれば戻ると思いますが…
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15659/30086)
回答No.3
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm もし修理が必要な状態だと引取修理で10,000円(税別)掛かりますね…
- papis
- ベストアンサー率70% (3751/5306)
回答No.2
>ブラックを交換しましたが 交換したインクはエプソン製の純正品ですか? 純正品であれば、取説に記載の回数を上限に厳守して ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを交互に行って、 回復しないようなら電源を切って一晩ほど空けて、 翌日またノズルチェックから再開してください。 くれぐれも連続でクリーニングをしないように。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15659/30086)
回答No.1
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 にあるように回数を繰り返したり時間を空けてから再度ヘッドクリーニングを行ってみるぐらいでしょうか。 それでもダメなら修理に出すことになるかと。 ただし修理費用は結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも。
お礼
ご回答ありがとうございます。すみません、型番を書き忘れてしまいました。EPSON px-49a です。 わかりました、時間をおいてまたヘッドクリーニングなど頑張ってみます!ありがとうございます。