• 締切済み

面接が不安です

2社続けてアルバイト・パートの仕事を1年以内で退職しました。それに1年の離職期間があります。 今度パートの面接がありますが私みたいなのは採用…難しいですよね…

みんなの回答

• 15-mama
回答No.4

経済的理由でバイトには就いていたが、やりたい仕事(今回応募)があった、など 前向きな理由で辞めたとすれば、悪くない印象になると思います。 更に、今回は長く勤めたい意思を伝えるとよいと思います。 大丈夫!

回答No.3

1年以内と言っても広いですが、余り関係ない。 それ程期待はしていませんが、仕事覚えてやっと使える頃に辞められるとガッカリします。

• okok456
回答No.2

退職や1年の離職期間の理由が採用側が納得できる理由なら問題無いでしょう。 志望理由も含め、採用する側になったつもりで聞かれたら答えられるようにしておいてはいかがでしょう。 明るく、要点を話せれば良いと思います。 家族、友人、知人などに聞いて確認してもらうとより良いでしょう。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

直近の分はコロナのせいにすればイケルと思う。 コロナのせいで仕事がないからしばらく バイトを休むように言われたから、とか。