• 締切済み

思わせぶりな態度で困っています。

気になっている人がいます。 彼と職場は一緒で職種が違うのですが、本当に忙しい職業であり、夜家に帰れたら奇跡というようなレベルです。 職場で話す機会はほぼありませんでしたが、職場のコンビニでばったり会ってそのときに「今度飲みにでも行きませんか?」と言われLINEを交換しました。 年始に2人で飲みに行く約束をしたのですが、流れでグループでの宅飲みになってしまいました。それから緊急事態宣言も重なって2人でご飯に行くなどできていません。 また、彼は4月から研修で県外に行ってしまいます。帰ってくるのは1〜2年後になるそうです。このことは連絡するようになって結構経ってから知りました。 初回の宅飲み以降、何度か同じような集まりがありそのまま彼の家に泊まるということもありました。そのときは腕枕で添い寝して、軽いキスをする程度です。(寝室では2人きり) 友達として飲みに誘ったんだとしても、4月からいなくなると言うのに思わせぶりな態度をとるのが理解できません。 このようなときって、男性はどんな心理なんでしょうか?ただ人肌恋しいとかいう理由ですか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

まだ、貴女達はじまつた、ばかりなのに、そんなにあわてているのですか、 貴女達の仕事は、とてもハードなのでしよう、また、2:年間別の場所で仕事をされるなら、遠距離になる、だから彼わ、先は、今後どうなるかわからないのに、そんなに焦って、関係を持っ事もないと、思っているかも、その後の成り行きは、自然的にやればよいと、思っているかもしれません、焦っているのは、彼女であり、早急に決める事では、ないと、彼わ思っていると、思います、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan_zashi
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.3

普通に考えて飲みに行こうと誘われてLINE交換して、キスまでして・・・って好意あるとしか思えませんが(*^^*) お相手の男性も質問者さんの気持ちを測りかねてるのかな?と思いました。なので積極的に行けないのかも。 「4月で県外に行ってしまうのは聞いてなかった」というお話をきっかけに、「寂しくなってしまう、好きだった」と言ってみてはどうでしょうか。進展すると思いますよ! 彼とあたたかな関係になれると良いですね!応援します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.2

思わせ振りな態度って貴女も相手の家にお泊まりしてたんでしょう。 そのときにからだの関係になった方が良かったんですか? それだったら、四月までに貴女から相手の家に行ってからだの関係になったら良いのよ。 県外でも会おうと思えば会えるでしょう。 貴女の事を気になっているから貴女を家に上げたのは間違いないやん。 それを思わせ振りなんて可笑しいよ。 気にもならない女と同じベッドに寝たいとは思わないはずよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレの態度に困惑

    お互いに28歳、1年前に知り合いタイプの彼でした。初回のデートはすごく楽しくつい夜遅くまで飲んでしまい無理やりキスされエッチされそうになりました。私が付き合ってないと無理というと、また君とは会いたいから今日のことはごめん、とその日は終わりました。後日付き合うことになりそれからエッチしました。 ただ付き合ってから、連絡が減り休日は友達とばかり遊んで私とはあまり会ってくれませんでした。結局遊びだったのかと思い(自分の軽率さを大後悔・・・)、他に彼氏を見つけることにし、月に1、2回くらい、あいたいと当日に連絡が来て会う関係に私も割り切って会ってました。私からは連絡しません。 1度、私は好きだったのにあなたがちゃんと向いてくれなかったと言ったことがあります。その時彼は、ごめん、俺自由だから。けど、○○ちゃんは絶対にいい奥さんになるよ!と。余計なお世話と感じながらも、今は彼女いないのか?気になる人もいないのかと腹を割って話が出来ました。(結局いてないと) ただ最近、タクシーで迎えに来てくれたり(往復8000円はします)、飲み誘われて行ったら彼の会社の先輩夫婦に紹介されたり。状況が掴めずニコニコしてましたが、2人はいつからなのか?酔ってる彼をちゃんと連れて帰ってあげてね、彼がすごく性格がよくてかわいい子だから一目見てほしいと帰ろうとする夫婦を奢ると引き止めて私を呼んだそうです。後で私は何設定だったのか尋ねると、う~ん、わからないと。 最近も当日の夜に連絡が来て会いますがエッチさせず添い寝です。ずっと腕枕をしてくれ落ち着くなぁーと言ってくれる。 セフレと割り切って付き合ってたので、エッチも出来ないのに来るし、知り合いに紹介するなんて普通なのでしょうか? 最近彼氏と別れてさみしく、若干この彼に気が向いてきてしまってます。

  • 彼のことが忘れられません

    年末年始の短期アルバイトで知り合った1個上の男性がいます。 偶然その人と同じ持ち場所になって、とても仲良くしてくれました。 というか何かといろいろいじられました(笑) 毎年誰かといじる人らしいのですが、今年の私のいじられようは凄かったらしいです…>< アドレスも交換して、関係者のみの打ち上げにも呼んでくれました(私と友人の2人だけ)。 私はこの春県外の大学へ進学するのですが、その彼が私の大学のある市の隣の市に住んでいるということもあり、家も近いしまた飲みに連れていってくれるってことでバイバイしました。 その頃から彼に好意を抱いていましたが、好きというより憧れに近い感情でした。 それから何回か電話がかかってきて、朝まで長電話したりもしました。 そして3月にそっちへ行く用事があり、ホテルでも借りようかなということを伝えたら、 俺ん家泊まったらいいよ~と言われ、 泊まることになりました。 もちろん男女の関係になることも考えましたが、私のことを女として見てくれているわけないかと思っていました。 そして先日お泊まりしました。 夜はバーに連れていってくれて、家へ帰っても宅飲みしたりなど、すごくいい気分になりました。 そして彼とHしてしまいました。 私自身、昨年末に彼氏と別れ、人肌恋しかったのと、 憧れの彼に求められたのが嬉しかったのだと思います。 彼も彼女なしで、半年以上ご無沙汰だったらしいです。 彼のHはとても気持ちよくて、初めてHで気持ちいいと思いました。 計4回くらいHしました。 そのあとは、もちろん付き合おうなんてことにもならず、またこっち来たら連絡するねってことでバイバイしました。 そして地元に帰ってきてずっと、彼のことが頭から離れません。 彼が私に何の気もないことくらい分かっています。 簡単に身体を許してしまう女なんか相手にしないことも分かっています。 けど頭の中は彼のことばっかりなんです。 この感情が好きなのか、憧れなのか、それすらも分かりません。 でも、また会いたいと思っている自分がいます。 こんなこと言われてもどうしようもないと思われると思いますが、友達にも言えないし… つたない長文を読んでくださりありがとうございました。

  • 好きな人について

    今好きな男性がいます。 その人とはたまに2人で飲みに行き、月に1回程度彼の家に泊まります。 男女の関係はないですが、添い寝はしています。 彼は前からお気に入りの女の子がいて、よく「○○さん好き」と言っていました。 飲みの席の冗談だと思っていたのですが、最近そのような話をする頻度がへってきました。 以前、「どうせ関係なくなるなら、何してもいいかな」と、2人で飲んだときに言われました。 周囲の男性の友人も、「あの2人はいずれ付き合う」と言っていますし、女の子の方も彼が好きだと思っているとも言われました。 実際に、彼がその女の子の家に行ったという話も聞きました。 「好き」と酒の席でいう頻度が減ってきたということは、本気なのかと思ってしまいます。 私は自分の気持ちを伝えたいという思いもありますが、2人がもう付き合う寸前なら言う勇気がありません。 というか、添い寝をする時点で、私のことが好きなんだと思い込んでいました。 好きでなくても添い寝はできるものなのですか?

  • 何もしてこない彼・・・

    何もしてこない彼・・・ 職場の彼と付き合うことになって1週間が経ちます。 元々、私の片思いで彼には1年ちょっと付き合っていた彼女(既婚者)がいました。 それが突然向こうが音信不通になり、先週別れたそうです。 付き合っている女性が居ることは知っていたし、私と2人で会うことはありませんでしたが、 メールは頻繁にしていました。 別れたときも、一番に私に報告してきて、「やけ酒に付き合って」と初めて2人で会うことになり、 私のことを「大事にしたい」という方向に。 私には子供が居るので、夜子供を留守番させることはできないので、 この1週間で2回、私の家で会いました。 2回とも、2人ともお酒が入っていました。 「さあ、寝ようか」となり、寝室へ行き一緒にベッドに入ります。 多分、普通の人だったら考える事はひとつ。 でも、彼は腕枕まではしてくれるのですが、キスすらしようとしません。 私としては、もうちょっとスキンシップがあっても・・・なんて考えているのですが。 向こうは31歳、私は33歳。 後ろめたいこともありません。会えないときは2時間以上電話で気持ちを語り合っています。 彼はどういうつもりで、私と一線を置いているのでしょうか。 本人に聞きたくても、まだお互いの気持ちを確認して日が浅いので、聞き出せなくて・・・。 どんな意見でも結構ですので、どうか相談に乗って下さい。

  • 年明けの感染者増大は年末年始の帰省で増えますね

    スーパーに年末年始の食料の買い出しに行きましたが、まっ田舎ですけど何時もとはお客が多く、年末年始帰省を自粛要請を都道府県知事が出しているのにもかかわらず、関係ないって思いました。うちの近所の家も県外でお仕事を無さっている方戻られてます。日本の古くからの伝統である年末年始は実家で家族揃って過ごし、お節、お雑煮、年越しそば、紅白、初詣、買い出し等の風習や習慣は変わらないので どうしても帰省される人は居ますね。年明け感染は拡大するのは目に見えていますが、自粛疲れ(今年の4月5月の緊急事態宣言時)もあろうし、こればかりはどうしようもない(帰省)事でしょうか?忘年会新年会も含めて日本の会社の伝統ですから、どうしても増えますでしょう?総理や議員さんも忘年会5人以上で行って叩かれていますけど、仕方が無いんじゃないですか?

  • 片想い中の彼の態度について

    職場に片思いの男性がいます。私も彼も30代です。 部署は違い、月に3回くらい数時間しか一緒に働けません。 昨年末からメールの交換が始まり、今では週2.3回のペースでメールしています。 ・彼からメールは一切ありません。よほどの用事がない限り来たことはありません。  私からのメールの返信率は100%で30分以内に来ます。(うん、とか○○だねとか簡単なもの)  時間があると1時間くらやり取りするときもあり。 ・ちょっとしたものをくれます。ペンとかお菓子とか私の趣味の物とか。  彼の家の不要なものでわざわざ買ってとかではありません。  キャンペーン中のポイントシールを集めてくれたり。 ・仕事が終わっても私と雑談時間を設けてくれている。  その時に、彼が私に何か頂戴といって手のひらを上にしてきたので「今日はないよ~」  といって私が彼の手のひらを軽く置く感じにタッチしました。そうすると連続で「頂戴って」  いってきて同じことをしました。私は、うれしすぎて職場場じゃなければ手握りそうになりました(笑)  こういったことは初めてです。 私はクリスマス・バレンタインもちょっとしたものをプレゼントしメールの頻回にしてるので 私の好意には気づいていると思います。ホワイトデーのお返しありました。 彼は、職場恋愛をしない主義らしく二人で出かけることは遠まわしに断られています。 正式に申し込んだことはないですが・・・。 彼のこういった態度から、私を話しやすい職場の一員と思ってるのか少しは恋愛対象者なのか ご意見いただきたいです。

  • 旦那だけ年末年始実家に帰省・・・

    お世話になってます。 現在、妊娠7ヶ月です。 今年の年末年始は、2人で過ごす最後の年末年始です。 ですが旦那が同窓会があるらしく、年末年始は実家に帰ってもいいかな・・・と聞いてきました。 実家は、新幹線で2時間あまりの場所です。 年末に同窓会、年始は親戚の集まりとの事で1月3日くらいにはこちらに戻ってくると思うのですが・・・ 私は、その頃だいぶおなかも大きいし旦那がいない間実家にいても微妙です・・・。 私は、できたら一緒にいたいなぁと思っているのですが、素直に行かせてあげるべきなのでしょうか。 自分がしたい事を優先にして、勝手な旦那だな・・・とも思うのですが。 みなさんならどうされますか?

  • これは恋なのでしょうか

    大学生の女性です。仲のいい男友達がいます。この間私の部屋で2人で飲んでいたのですが、突然悲しい事実を聞かされ、酔っていたこともあり号泣してしまいました。彼 は話をしながら私の頭をなでたり抱き寄せたりしていました。その後私が寝室に向かうと、彼が添い寝すると言いついてきました。これまで何度か布団を並べて寝たことがあり、そのときは彼が寝ぼけて二の腕や手を掴んできたことはありました。深く考えず一緒のベッドに入ってしまい、話の続きをするうちに腕枕をされ抱きしめられました。そのまま私はすぐに眠ってしまったのですが、数時間後少し目覚めると彼はまだ起きているようで、私の髪をなでたり背中をさすったり手を握ったりと、すごくきつく抱きしめてきました。服が少しめくれたら戻され、布団をかけ直され、不覚にもとてもあたたかい気持ちになりました。 軽率な行動をしたと思います。優しくしてくれて辛いときに側にいてくれて、本当に大切な友達だと思っていますが、この感情が恋なのか自信ありません。彼が他の女の子や元彼女の話をしても全く嫉妬を感じず、それどころか面白おかしく聞いてしまいます。彼にしても、どうしてただの友達を抱きしめたり一緒に寝たりするのでしょうか。男性は誰にでもこういうことができるものですか? 自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。どうつきあっていけばよいのでしょう。お力添えいただきたいです。回答よろしくお願いいたします。

  • 集まりがちな物ありませんか?

    こんにちは、お願いします。 2人暮らしで2階に夫、下は私です、 リビングの整理タンスの上に集まるのが電卓です、家には4個の卓上電卓がありますが3個集まってきました。 各部屋に常備しているのに・・・。 お宅で、集まり気味な物はありませんか? 家族構成を反映した面白い物とか何でも教えてください、 ご回答をお待ちしています。

  • 1歳2ヶ月の子の寝かしつけ方法と夜中のぐずりにアドバイスください。

    1歳2ヶ月の男の子なんですが、現在夜の寝かしつけではおんぶ紐を使っています。疲れた日なんかは10分もしないで寝入ってくれたりします。しかし、そろそろ重くなってきたし添い寝で寝かしつけようと思っています。 でも、いざ「ねるよ~」と寝室に連れて行き布団にだっこしたまま一緒に横になると、むくっと立ち上がって部屋中を走り回ってしまうんです。しっかり腕枕して押さえても余計泣かれて逃げられるし、、、。こんなにいたずらな子は他にいないんじゃないかってぐらいやんちゃです; 皆さん、絵本よんでトントンして~ってやってるようですが、うちの子にはできるのか不安です。是非、寝かしつけるコツなんかあれば教えて頂きたいです! そして、夜ぐっすり寝てくれないんです。ほとんど朝まで30分ごとに「う~んう~ん」とぐずって時には夜泣きもします。日中の運動不足が原因かとは思うのですが、連日雪が降ってて外にもでれず太陽の光を浴びることもないし・・・。家の中では、おいかけっこしたりと遊んではいますが、体力ついたようでだんだん物足りなくなってるようなんです。 話しは反れてしまいましたが、どうしてぐっすり寝てくれないんでしょうか。ぐずった時は、だっこしても腕の中から逃げようと身体を反らせてしまいます。トントンすると少しずつ治まって寝入ったりするのですが、私も眠くてトントンしなくなると、また「ギャー」と泣いたりします。 夜泣きで大変なママも多いと思うのですが、誰かアドバイスください。毎日寝不足で辛いです;