• 締切済み

これは恋なのでしょうか

大学生の女性です。仲のいい男友達がいます。この間私の部屋で2人で飲んでいたのですが、突然悲しい事実を聞かされ、酔っていたこともあり号泣してしまいました。彼 は話をしながら私の頭をなでたり抱き寄せたりしていました。その後私が寝室に向かうと、彼が添い寝すると言いついてきました。これまで何度か布団を並べて寝たことがあり、そのときは彼が寝ぼけて二の腕や手を掴んできたことはありました。深く考えず一緒のベッドに入ってしまい、話の続きをするうちに腕枕をされ抱きしめられました。そのまま私はすぐに眠ってしまったのですが、数時間後少し目覚めると彼はまだ起きているようで、私の髪をなでたり背中をさすったり手を握ったりと、すごくきつく抱きしめてきました。服が少しめくれたら戻され、布団をかけ直され、不覚にもとてもあたたかい気持ちになりました。 軽率な行動をしたと思います。優しくしてくれて辛いときに側にいてくれて、本当に大切な友達だと思っていますが、この感情が恋なのか自信ありません。彼が他の女の子や元彼女の話をしても全く嫉妬を感じず、それどころか面白おかしく聞いてしまいます。彼にしても、どうしてただの友達を抱きしめたり一緒に寝たりするのでしょうか。男性は誰にでもこういうことができるものですか? 自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。どうつきあっていけばよいのでしょう。お力添えいただきたいです。回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.11

その悩み方は少しズルいよね? ⇒どうして「ただの」友達を抱き締めたりするのか? それを言うなら、 どうして「ただの」男友達なのに、 わざわざ自分の部屋に招いたり、 異性である彼の前で大泣きなんてするのか? そっちに問題も出てくる。 そのシチュエーションは彼だけの問題じゃない。 お互いが生み出したシチュエーション。 抱き締めたり、一緒に寝たり。 その行為は、 彼の個人的な欲から生まれた動きじゃない。 貴方自身の姿が誘発剤になっている。 それを差し置いて、 あくまで彼側だけの単独問題(この行動は?) そう考えるのは少し卑怯で幼い。 貴方も本当は分かっているでしょ? 彼は、 ただの友達じゃないんだよ。 貴方は自分で書いているじゃない? 仲が良い男友達、と。 その時点で「ただの~」という括りは外れる。 しかも、 貴方の部屋で二人飲み出来るレベルの親しさ。 その彼は貴方にとって、 部屋に招き入れる価値のある親しさも有している。 酔っている姿を晒せるのも、 感情的な昂ぶりを抑えずにこぼせるのも。 貴方が彼に対してかなり心を許している証。 それでも、 お互いに共通しているのは・・・ わざわざお互いを、 異性として「見る」必要が無いという部分。 彼を異性として「見れます」か? そう聞かれたら貴方もイエスと言えるでしょ? 彼だって代替同じだよ。 貴方を異性として「見れます」か? そう聞かれたら恐らくイエスとは言える。 ただ・・・ 異性として「見たい」ですか? そう聞かれると彼はイエスとは言わない。 見たい≒心の自発性で相手を思う(見る)状態。 貴方はそういう対象では無い。 異性として見れるかどうか? それはあくまで頭の領域(判断)だから。 お互いに、 異性として見ようと思えば見れるけれど。 わざわざお互いを異性として「見よう」とする事も無く、 積極的に「見たい」と思う事も無かった。 貴方にとって、 泣きじゃくり後の優しい対応って、 彼をより身近に感じられたきっかけなんだと思う。 きっかけ≒異性的に「見れる」から「見たい」へ。 彼にだって、 いつもとは少し違う感覚があったんだと思う。 自分の前で、 ボロボロになって泣きじゃくる貴方の姿。 そんな貴方に寄り添う形を通じて、 彼も貴方を身近に感じる事は出来た。 でも、 身近に感じる事と異性としての興奮はまた違う。 貴方もそれは感じた筈。 彼に撫でられたり、抱き締めらたり。 その行為には優しさは感じてはいても、 異性としての興奮や開拓欲は無かった。 その時の彼は、 弱っている貴方を包んであげる事。 弱っている貴方の傍にいてあげる事。 それが大切だと思っていただけ。 別に気を持たせるような態度をしたつもりも無い。 親しい男友達として、 出来る範囲の親近感を提供して「あげた」 そうして「あげる」事で、 貴方も悲しい事実から立ち直ってくれるだろう。 彼的には「充電」的な意味が多かった。 貴方を元気にする為の充電。 貴方だって、 彼から充電されたという感覚はあるでしょ? でも・・・ 充電だけじゃ無くて、 ドキドキという「通電」も生まれてしまった。 それが彼と貴方との違い。 その感覚を今、 貴方は少しもてあまし、弄んでいるだけ。 ゆっくりと深呼吸を。 彼の気持ちは貴方が分かっている通りだよ。 深く掘り下げる程の世界は無い。 貴方に対してチャージをしてくれた彼。 今後、 貴方が彼をチャージしてあげるような、 そんな機会があるかもしれない。 本当に大切な男友達なら。 直ぐに世界を切り替えない事。 ドキドキという新しいスイッチは入ったけれど。 それはあくまでプラスαとして捉えておく。 今までの関係があって、 そこに新たに加わった感覚。 今後その感覚が消えずに続いていくのか? 彼側に特に変化が無ければ、 貴方のプラスαだって立ち消えるかもしれない。 勿論、 消したくない気持ちが強くなり、 どんどん彼を思う気持ちが増える場合もあるけれど。 いずれにせよ、 少し長い目で自分自身の気持ちと向き合ってみる。 どう付き合って? ⇒今直ぐ判断を下さずに、 長い目で付き合っていく事。 大切にしていけると良いよね☆

  • suarez
  • ベストアンサー率14% (31/217)
回答No.10

いわゆる友達以上、恋人未満ってやつなんじゃないでしょうか。 >彼が他の女の子や元彼女の話をしても全く嫉妬を感じず、それどころか面白おかしく聞いてしまいます。 あなたもこのような気持ちのようなので恋愛感情はないのでしょうね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14859)
回答No.9

恋かどうか分類しないと駄目? 少なくとも彼に彼女は、いるんですよね? それに彼が、そういう関係を求めてきたってわけでもないし。 時間が経てば自分で、どういう気持ちなのか判断、できるようになると思いますよ。 彼に、どうして欲しいって訳でもないんだから、いままで通り付き合っていけば 良いんじゃないですか? どうしてただの友達を抱きしめたり一緒に寝たりするのでしょうか。 友達として、あなたにその時、それが必要で、そうするのがベストだと 判断したのでしょう。 優しい異性の友達なら普通のことだと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

ん?で、あなたは何をしたいのでしょうか? 単に物足りなくて、あなたがセックスしたいとしか思えません。 彼がどうこうより、あなたはそれで良いのか 何をしたいのか?ではないでしょうか? 家にあげているくらいなのだから、一線越える覚悟の上ではあると思いますけどね。 彼は、彼女との触れ合いに慣れているのか、多分、女性に触れることに慣れており逆にいえば馴れ馴れしく出来るのだと思います。 なので、生理的に無理でなければ誰にでも出来るでしょう。 彼なりの友人としての一線は越えないように良心的なところで抑えているのか、弄んでいるのかは彼の心にしかわかりません。 なので、それを質問する意味はなく、自分がしたいことにどう行動したら良いのかだけだと思います。

回答No.7

まず あなたの事について。 家族で無い異性とスキンシップすれば、自然とドキドキすると思います。 それを恋心と感じるかは、その人次第だと思います。 今のあなたが、自分の気持ちがわからないというのは、自然な感情だと思います。 さて彼について。 はじけそうな性欲を理性が抑えてる状態だと思います。 あなたの事が好きなのかもしれませんが、あなたを惑わせる態度を取るのは ちょっと優柔不断な面を持っている男性のように感じます。 さてこれからですが、しばらく 昼間 外で会うだけの関係にしてみてはどうでしょう。 あなたも、冷静になって考えられると思います。 彼があなたの事を好きなら、いつかキチンと告白してくれると思います。 まだ大学生、このままふわっとした関係で身体を許すよりも、 キチンと付き合った上で、大学生らしい恋愛を楽しむ年齢だと思いますよ。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.6

>どうしてただの友達を抱きしめたり一緒に寝たりするのでしょうか。男性は誰にでもこういうことができるものですか? できない男性がいるのかなあ。というのがおばちゃんの正直な感想。 「友達」という規制線さえなかったら、ただの男の子と女の子じゃない? 一応現時点では友達ということ、眠っていて意識がないことなんかを考えると、 そこそこまともに躾けられた子なら訴えられない程度のところで止めとくくらいの理性はあると思うけどなあ。 あなたが寝室に入るのを許可し、同じベッドに眠らせ、腕枕も拒否せず泣き濡れて、 であれば「こりゃもうやっちゃってOKよ?」とGOサインを出しているようなもの。 たぶんそのまま彼が事を進めようとしたら、 あなたも信じられないとか言いながらも拒絶はしないで、 事後にこんなはずじゃなかったの。友達だと思っていたから。みたいな自分は悪くないのよというスタンスをとりそうな気がします。 女の子って自分で許すくせに「向こうから」という保険を無意識に欲しがるしね。 まああなたがどういうつもりであろうといいのだけれど、 あなたと彼は別に無理して「友達」じゃなくたっていいんじゃない? ただの女友達だって抱きしめたりできますよ。 女の子は柔らかいし気持ちいいんですから。 彼の気持ちよりあなたの気持ちの方が大事な事でしょ。 あなたはどうしたいの?彼とこのままお友達でいたいの? それとも彼に愛されたいの?

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

友達でもありセフレでもある関係を望む。

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.4

男の本能として下心は無いとは言えませんね。 彼が手を掴んできたのも寝ぼけていたのではなく、故意だと思います。 それとなく間合いをとりながら様子を窺っているのでしょう。 男女間に友情は成立しないと言います。 恐らく彼の気持ちも貴女と同じ、恋に発展するのもお二人次第です。

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

スタート。

noname#233850
noname#233850
回答No.2

[回答] 70年近い人生を生きてきましたが、あなたがおっしゃる「彼」とは面識がありませし、お示しの情報だけからは、何とも申し上げられません。 考えられるケースとしては、一応 その1 彼は非常に博愛的な男性である。 その2 彼は、女性に対しては誰であれ、そういうことをしたがるタイプの男性である。 その3 彼はあなたに惚れこんでいる。 等々が考えられますが、まぁ、余程のことがない限り「大学生の男女が二人だけで同じ部屋で寝る」ということはありませんね。 「あんたが古い・・・」 と言われましたら、確かに 「さもありなん・・・」 ということで敢えて反論は致しませんが・・・。 以上を受けまして、 >男性は誰にでもこういうことができるものですか? とのご質問ですが、私の回答は 「広い世間には、そういうことができる男性もいるでしょうが、私のようにできない(イヤできなかった)男性もいます」 となります。 参考になりましたら。

関連するQ&A

  • 添い寝はやっぱり危険?

    もうすぐ生後2ケ月になりますが、毎晩添い寝をしています。腕枕で赤ちゃんからはなるべく離れるようにして、布団が赤ちゃんにかぶらないように注意もしています。 寝入りの時にこうして腕枕をしてだいたい1~2時間して私が目が覚めた時に腕枕をはずして隣で寝せています。 腕枕は赤ちゃんと近すぎて私も眠ってしまったら意識がないので怖いから本当はしたくはないのですが、抱っこして眠ったら布団において泣くの繰り返しをするよりは随分簡単に寝てくれます。なので私もつい腕枕で寝せてしまいます。 添い寝で赤ちゃんを死なせてしまったなんて話を実際に聞いたことありますか?

  • どういう気持ちなんでしょう。。。

    先日、友人大勢で旅行に行き一つの部屋でお布団を並べて寝ました! みんな仲良いから男女でお布団に入る人も^^ (だからと言って何もありませんよ^^:) 私もその一人だったのですが...その時に一緒にお布団に入った男友達が酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんですね~ 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で寝ました。 翌日その友達から「腕枕は自然にやっていたので気になっ てた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ! 俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)

  • 一緒に寝る友達って変ですか?

    友達になったばかりで七回くらい遊んだ男の人がいるのですが、三回くらい一緒に寝ました。いちゃいちゃもしませんが、腕枕はされます。 一緒に布団に入っておきながら、何もしないでねと言って一緒に寝ます。彼も絶対何もしないと言います。 彼はHよりも髪を撫でたりくっついているのが好きと言っていました。でも、この前「抱きしめたくなる」と言われました。 彼は、私に好意があるようで友達以下になりたくないから手を出さないようです。(私の分析) やはり一緒に布団に入ったらしたくなったりするものなのでしょうか? 皆さん寝友?いますか。

  • 女友達と一緒に寝ますか?

    男性の方に質問です。 何も気がなくても、女友達と何も手を出さず、ただ添い寝はできますか? 親しい男友達と2回、1つのベットで寝ました。しかも、2回とも、もう一つ布団やベットがあるにも関わらず、一緒に寝ました。 最初は、相手がお酒も入っていたせいもあったのが(私は飲んでません)抱きしめられたり、頭をなでられたり、恋人つなぎをしたり、という感じで寝ました。 2回目はお互いシラフでしたが、成り行きで一緒に寝ました。ですが前回のように凄くくっつかれたり、ということはありませんでした。(でも頭はなでたり、二の腕を触って遊んでいました) わたしは彼に気があるので、このようなことをされると変に期待してしまいます。 友達としての付き合いが長く、お互い信頼もしているので、一緒に寝るぐらいいいだろう。という感じなのでしょうか?特に私に対して気はないですよね。 長くなりましたが、皆さんの回答お待ちしております。

  • 女性の方へ質問です

     エッチが終わった瞬間タバコを吸われると、女性の気持ちは冷めると言いますよね。なので僕は終わったら腕枕してくっついて添い寝してるんですけどこれだけでよろしんでしょうか?ひとぞれぞれだとは思うんですが、基本どんな感じでしょうか? あと指でいかせようとしているときすぐに手を払いのけようとします。でも明らかに感じています。どうしたらいいんでしょう?続けるべきですか?すぐに中止するべきですか?

  • この恋

    とあるpartyで、ALTの方と出会いました。ネイティブなのですが、名字が日本名でハーフの男の方です。 飲み過ぎて吐いてた所を私が介抱していたら、可愛い。優しい。と言って腕や足をすごく触っていらっしゃいました。ズボンのファスナーをさげてパンツにまでです。力づくではありません。すごく優しくでした。 party後各自用意された布団で寝るのですが、私が彼の布団を自分の横に持ってきてしまい、添い寝をしました… 彼はまたパンツの下に手をいれたり胸を触ってきたり、お腹を触ってきたり、私は初めてでどうしたら良いかわからず動けませんでした。彼のよく動く手を撫でてました。 そしてやさしく抱きしめてくれたり、足を絡ませ挟んでくれたり、お互いの手を絡めて握ったりしました。その行為は私にもできたので私も合わせてしました。 朝、sorryと数回言われて、帰り際「僕の事嫌い?」って聞かれて「nonono I likeyou」 ととっさに答えました。アドレスと番号を別れ際聞かれ数日後テレビ電話がかかってきたのですが自信がなく取らずに終わり3カ月経ちました。 Facebookから彼を探しメッセージと友達申請しましたが返ってきません。 partyの周りの方が気をきかせまた会う機会を作ってくださろうとしてますが 私はどうアタックしたら良いのでしょうか?一生懸命英語で気持ちを伝えたらいいのでしょうか? また,文章を読んでどう思われましたでしょうか? あの晩は軽い女には思われたくなく体は許しませんでした。 あと彼は私の事をどう思っているのでしょうか、酔った勢いだけでしょうか? あと補足で彼は映画おくりびとが好きなのですがそのラブシーンと重なるようなそっくりな夜でした。

  • 友達と恋人の境目がわかりません

    添い寝できるくらい気を許せる男友達がいます。 最近、私が落ち込んでいると腕枕をしてくれて、そのまま引き寄せられて力いっぱい抱きしめてくれたり頭を撫でて落ち着かせようとしてくれました。 数日経って冷静に考えてみたのですが、普通付き合っていない男女がすることではないですよね。相手がどんな気持ちでそうしてくれたのかが気になりますし、私もどんな気持ちで接していいのかわからなくなりました。ただの友達という気持ちで普通そこまでしますか?友達の範囲がこんなに広いと、どこからが恋人なのかわかりません。普通はどうなんですか?教えてください。

  • ベビーベッドが置けない場合…

    ベビーベッドが置けない場合… 今寝室にシングルベッドを2つぴったり並べて旦那と寝ています。来年赤ちゃんが産まれるのでベビーベッドを…と思ったのですが、寝室にはミニタイプのすら置けるスペースがありません。 こういった場合、どのように赤ちゃんと寝たら良いですか? やはり私だけ別の部屋に布団を敷いて、ベビー布団を並べて赤ちゃんと一緒に寝るしかないですか? ぴったり並べたシングルベッド2つの間に寝させる事は出来ませんよね? (ダブルベッド用の添い寝パーツはネットで見つけたんですが…)

  • いつになったら一晩、ぐっすり寝るように?

    先月で2歳になった娘が寝付くときには、私が絵本や本人の好きな本を読んでやります。「○○、大好きだよ」と言いながら、私が添い寝しようとすると「○○のベット!」(本当は布団で寝ている)と言って私を手で追い出そうとするので、私は電気を消して子ども部屋を出ます。 娘はそのまま寝るのですが、結局、毎晩、夜中に隣の私たちの寝室(和室)までやってきて、私の布団に入り込みます。2-3度、朝まで来ないこともありましたが、たいてい、夜中にとんとんという足音で私は目が覚めます。 娘が来て寝ると、ちびはくるくる移動して寝るので私自身、なかなかぐっすり寝れない状態です。 いっそのこと、一緒に寝てしまえば楽かもと思いましたが、せっかく一人で寝ているので、その習慣もそのままにしたいなとも思います。 一晩、続けて寝てくれるのはいつ頃のことなのでしょう・・・。 このまま、ずーっとこの状態と思ったほうがいいですか? それぞれ状況が違いますので一概には言えないと思いますが、参考までにお話をお聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新生児とベットで添い寝はムリ?

    1月に出産予定の者です。初めての出産でいろいろと準備をしているところですが、調べてもよく分からないことがあったので教えてください。 ※新生児には固めの布団が良い?※ 現在夫婦でクイーンサイズのベットで寝ています。予定では、そこに赤ちゃんと私が添い寝する形をとろうと思っていたのですが、新生児は固めの布団が良いというのを聞いてから迷っています。ベットのマットレスは低反発ではありませんが、かなり柔らかめです。 実家で、布団を用意すると申し出があったのですが、収納の少ない狭いマンションのためもし必要なくて邪魔になった時がイヤだなぁと。。。 1.柔らかめベットで新生児と添い寝は赤ちゃんにとって良くないことでしょうか?私自身は寝相はいいほうです。寝室がリビングから離れていること(TVなどの音が聞こえない)、夫の着替え等は全てリビングと続きになっている和室に置いてあることから夫だけがしばらくは和室で寝起きすることにし、私が今の寝室を赤ちゃんと使うことになっています。 2.小さいマットレス(固め)と赤ちゃん用の掛け布団だけでも買ってもらって、今のベットの上でそれを使うほうがいいでしょうか? 部屋が狭いのにベットはクイーンサイズのためベビーベットを置くスペースがありません。 経験者の方や、専門の知識のある方、よろしくお願いします。