• 締切済み

これは恋なのでしょうか

大学生の女性です。仲のいい男友達がいます。この間私の部屋で2人で飲んでいたのですが、突然悲しい事実を聞かされ、酔っていたこともあり号泣してしまいました。彼 は話をしながら私の頭をなでたり抱き寄せたりしていました。その後私が寝室に向かうと、彼が添い寝すると言いついてきました。これまで何度か布団を並べて寝たことがあり、そのときは彼が寝ぼけて二の腕や手を掴んできたことはありました。深く考えず一緒のベッドに入ってしまい、話の続きをするうちに腕枕をされ抱きしめられました。そのまま私はすぐに眠ってしまったのですが、数時間後少し目覚めると彼はまだ起きているようで、私の髪をなでたり背中をさすったり手を握ったりと、すごくきつく抱きしめてきました。服が少しめくれたら戻され、布団をかけ直され、不覚にもとてもあたたかい気持ちになりました。 軽率な行動をしたと思います。優しくしてくれて辛いときに側にいてくれて、本当に大切な友達だと思っていますが、この感情が恋なのか自信ありません。彼が他の女の子や元彼女の話をしても全く嫉妬を感じず、それどころか面白おかしく聞いてしまいます。彼にしても、どうしてただの友達を抱きしめたり一緒に寝たりするのでしょうか。男性は誰にでもこういうことができるものですか? 自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。どうつきあっていけばよいのでしょう。お力添えいただきたいです。回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。男性は誰にでもこういうことができるものですか?  はい、そうだと思いますが例外もあります。 2。自分の気持ちも彼の気持ちもわかりません。どうつきあっていけばよいのでしょう。お力添えいただきたいです。  人の意見に頼らず、ご自分に聞いて、好きなら「好き」、結婚したければ「結婚して」と言えばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 添い寝はやっぱり危険?

    もうすぐ生後2ケ月になりますが、毎晩添い寝をしています。腕枕で赤ちゃんからはなるべく離れるようにして、布団が赤ちゃんにかぶらないように注意もしています。 寝入りの時にこうして腕枕をしてだいたい1~2時間して私が目が覚めた時に腕枕をはずして隣で寝せています。 腕枕は赤ちゃんと近すぎて私も眠ってしまったら意識がないので怖いから本当はしたくはないのですが、抱っこして眠ったら布団において泣くの繰り返しをするよりは随分簡単に寝てくれます。なので私もつい腕枕で寝せてしまいます。 添い寝で赤ちゃんを死なせてしまったなんて話を実際に聞いたことありますか?

  • どういう気持ちなんでしょう。。。

    先日、友人大勢で旅行に行き一つの部屋でお布団を並べて寝ました! みんな仲良いから男女でお布団に入る人も^^ (だからと言って何もありませんよ^^:) 私もその一人だったのですが...その時に一緒にお布団に入った男友達が酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんですね~ 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で寝ました。 翌日その友達から「腕枕は自然にやっていたので気になっ てた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ! 俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)

  • 一緒に寝る友達って変ですか?

    友達になったばかりで七回くらい遊んだ男の人がいるのですが、三回くらい一緒に寝ました。いちゃいちゃもしませんが、腕枕はされます。 一緒に布団に入っておきながら、何もしないでねと言って一緒に寝ます。彼も絶対何もしないと言います。 彼はHよりも髪を撫でたりくっついているのが好きと言っていました。でも、この前「抱きしめたくなる」と言われました。 彼は、私に好意があるようで友達以下になりたくないから手を出さないようです。(私の分析) やはり一緒に布団に入ったらしたくなったりするものなのでしょうか? 皆さん寝友?いますか。

  • 女友達と一緒に寝ますか?

    男性の方に質問です。 何も気がなくても、女友達と何も手を出さず、ただ添い寝はできますか? 親しい男友達と2回、1つのベットで寝ました。しかも、2回とも、もう一つ布団やベットがあるにも関わらず、一緒に寝ました。 最初は、相手がお酒も入っていたせいもあったのが(私は飲んでません)抱きしめられたり、頭をなでられたり、恋人つなぎをしたり、という感じで寝ました。 2回目はお互いシラフでしたが、成り行きで一緒に寝ました。ですが前回のように凄くくっつかれたり、ということはありませんでした。(でも頭はなでたり、二の腕を触って遊んでいました) わたしは彼に気があるので、このようなことをされると変に期待してしまいます。 友達としての付き合いが長く、お互い信頼もしているので、一緒に寝るぐらいいいだろう。という感じなのでしょうか?特に私に対して気はないですよね。 長くなりましたが、皆さんの回答お待ちしております。

  • 女性の方へ質問です

     エッチが終わった瞬間タバコを吸われると、女性の気持ちは冷めると言いますよね。なので僕は終わったら腕枕してくっついて添い寝してるんですけどこれだけでよろしんでしょうか?ひとぞれぞれだとは思うんですが、基本どんな感じでしょうか? あと指でいかせようとしているときすぐに手を払いのけようとします。でも明らかに感じています。どうしたらいいんでしょう?続けるべきですか?すぐに中止するべきですか?

  • この恋

    とあるpartyで、ALTの方と出会いました。ネイティブなのですが、名字が日本名でハーフの男の方です。 飲み過ぎて吐いてた所を私が介抱していたら、可愛い。優しい。と言って腕や足をすごく触っていらっしゃいました。ズボンのファスナーをさげてパンツにまでです。力づくではありません。すごく優しくでした。 party後各自用意された布団で寝るのですが、私が彼の布団を自分の横に持ってきてしまい、添い寝をしました… 彼はまたパンツの下に手をいれたり胸を触ってきたり、お腹を触ってきたり、私は初めてでどうしたら良いかわからず動けませんでした。彼のよく動く手を撫でてました。 そしてやさしく抱きしめてくれたり、足を絡ませ挟んでくれたり、お互いの手を絡めて握ったりしました。その行為は私にもできたので私も合わせてしました。 朝、sorryと数回言われて、帰り際「僕の事嫌い?」って聞かれて「nonono I likeyou」 ととっさに答えました。アドレスと番号を別れ際聞かれ数日後テレビ電話がかかってきたのですが自信がなく取らずに終わり3カ月経ちました。 Facebookから彼を探しメッセージと友達申請しましたが返ってきません。 partyの周りの方が気をきかせまた会う機会を作ってくださろうとしてますが 私はどうアタックしたら良いのでしょうか?一生懸命英語で気持ちを伝えたらいいのでしょうか? また,文章を読んでどう思われましたでしょうか? あの晩は軽い女には思われたくなく体は許しませんでした。 あと彼は私の事をどう思っているのでしょうか、酔った勢いだけでしょうか? あと補足で彼は映画おくりびとが好きなのですがそのラブシーンと重なるようなそっくりな夜でした。

  • 友達と恋人の境目がわかりません

    添い寝できるくらい気を許せる男友達がいます。 最近、私が落ち込んでいると腕枕をしてくれて、そのまま引き寄せられて力いっぱい抱きしめてくれたり頭を撫でて落ち着かせようとしてくれました。 数日経って冷静に考えてみたのですが、普通付き合っていない男女がすることではないですよね。相手がどんな気持ちでそうしてくれたのかが気になりますし、私もどんな気持ちで接していいのかわからなくなりました。ただの友達という気持ちで普通そこまでしますか?友達の範囲がこんなに広いと、どこからが恋人なのかわかりません。普通はどうなんですか?教えてください。

  • ベビーベッドが置けない場合…

    ベビーベッドが置けない場合… 今寝室にシングルベッドを2つぴったり並べて旦那と寝ています。来年赤ちゃんが産まれるのでベビーベッドを…と思ったのですが、寝室にはミニタイプのすら置けるスペースがありません。 こういった場合、どのように赤ちゃんと寝たら良いですか? やはり私だけ別の部屋に布団を敷いて、ベビー布団を並べて赤ちゃんと一緒に寝るしかないですか? ぴったり並べたシングルベッド2つの間に寝させる事は出来ませんよね? (ダブルベッド用の添い寝パーツはネットで見つけたんですが…)

  • いつになったら一晩、ぐっすり寝るように?

    先月で2歳になった娘が寝付くときには、私が絵本や本人の好きな本を読んでやります。「○○、大好きだよ」と言いながら、私が添い寝しようとすると「○○のベット!」(本当は布団で寝ている)と言って私を手で追い出そうとするので、私は電気を消して子ども部屋を出ます。 娘はそのまま寝るのですが、結局、毎晩、夜中に隣の私たちの寝室(和室)までやってきて、私の布団に入り込みます。2-3度、朝まで来ないこともありましたが、たいてい、夜中にとんとんという足音で私は目が覚めます。 娘が来て寝ると、ちびはくるくる移動して寝るので私自身、なかなかぐっすり寝れない状態です。 いっそのこと、一緒に寝てしまえば楽かもと思いましたが、せっかく一人で寝ているので、その習慣もそのままにしたいなとも思います。 一晩、続けて寝てくれるのはいつ頃のことなのでしょう・・・。 このまま、ずーっとこの状態と思ったほうがいいですか? それぞれ状況が違いますので一概には言えないと思いますが、参考までにお話をお聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 新生児とベットで添い寝はムリ?

    1月に出産予定の者です。初めての出産でいろいろと準備をしているところですが、調べてもよく分からないことがあったので教えてください。 ※新生児には固めの布団が良い?※ 現在夫婦でクイーンサイズのベットで寝ています。予定では、そこに赤ちゃんと私が添い寝する形をとろうと思っていたのですが、新生児は固めの布団が良いというのを聞いてから迷っています。ベットのマットレスは低反発ではありませんが、かなり柔らかめです。 実家で、布団を用意すると申し出があったのですが、収納の少ない狭いマンションのためもし必要なくて邪魔になった時がイヤだなぁと。。。 1.柔らかめベットで新生児と添い寝は赤ちゃんにとって良くないことでしょうか?私自身は寝相はいいほうです。寝室がリビングから離れていること(TVなどの音が聞こえない)、夫の着替え等は全てリビングと続きになっている和室に置いてあることから夫だけがしばらくは和室で寝起きすることにし、私が今の寝室を赤ちゃんと使うことになっています。 2.小さいマットレス(固め)と赤ちゃん用の掛け布団だけでも買ってもらって、今のベットの上でそれを使うほうがいいでしょうか? 部屋が狭いのにベットはクイーンサイズのためベビーベットを置くスペースがありません。 経験者の方や、専門の知識のある方、よろしくお願いします。