• 締切済み

セフレの態度に困惑

お互いに28歳、1年前に知り合いタイプの彼でした。初回のデートはすごく楽しくつい夜遅くまで飲んでしまい無理やりキスされエッチされそうになりました。私が付き合ってないと無理というと、また君とは会いたいから今日のことはごめん、とその日は終わりました。後日付き合うことになりそれからエッチしました。 ただ付き合ってから、連絡が減り休日は友達とばかり遊んで私とはあまり会ってくれませんでした。結局遊びだったのかと思い(自分の軽率さを大後悔・・・)、他に彼氏を見つけることにし、月に1、2回くらい、あいたいと当日に連絡が来て会う関係に私も割り切って会ってました。私からは連絡しません。 1度、私は好きだったのにあなたがちゃんと向いてくれなかったと言ったことがあります。その時彼は、ごめん、俺自由だから。けど、○○ちゃんは絶対にいい奥さんになるよ!と。余計なお世話と感じながらも、今は彼女いないのか?気になる人もいないのかと腹を割って話が出来ました。(結局いてないと) ただ最近、タクシーで迎えに来てくれたり(往復8000円はします)、飲み誘われて行ったら彼の会社の先輩夫婦に紹介されたり。状況が掴めずニコニコしてましたが、2人はいつからなのか?酔ってる彼をちゃんと連れて帰ってあげてね、彼がすごく性格がよくてかわいい子だから一目見てほしいと帰ろうとする夫婦を奢ると引き止めて私を呼んだそうです。後で私は何設定だったのか尋ねると、う~ん、わからないと。 最近も当日の夜に連絡が来て会いますがエッチさせず添い寝です。ずっと腕枕をしてくれ落ち着くなぁーと言ってくれる。 セフレと割り切って付き合ってたので、エッチも出来ないのに来るし、知り合いに紹介するなんて普通なのでしょうか? 最近彼氏と別れてさみしく、若干この彼に気が向いてきてしまってます。

みんなの回答

• shiroya
回答No.3

>若干この彼に気が向いてきてしまってます。 どれほどあなたが気に入ってようと、煮え切らない男ってのはいい加減で狡いと相場が決まっています。 それでもよければどうぞ。

• tobirisu
回答No.2

セフレを先輩夫婦に紹介する、なんて非常識です。 日本の社会は、「彼女はセフレなのね、なかなかイイ女じゃない。で、うちの妹とはいつ結婚するの?」と周囲が認めてくれるような甘い社会じゃありません。 セフレって周囲に知られたら、あなたは「セックス好きの淫乱女、性的にだらしない女」という偏見の目で見られてしまいますよ。 大多数の日本人は、「セフレ」というのはセックス以外に何も考えていない、と思っていますから。 彼との間に「セフレ」の合意ができてないんじゃないですか? あなたが自分だけそう思ってるんじゃないですか? 「セフレ」っていうのは、お互いにそれを了承していないともめる元ですよ。 「別に惚れてないし」だけで割り切ることができるならいいいですが、 人間は誰でもそんなに心が強くないし、心は流れ動くものです。 いつでも同じ精神状態が保てるわけでもなければ、身体と切り離して心があるわけでもないです。 心地よい付き合い方が続いていれば、それを失いたくないという執着心がどうしても起きてきます。 その執着心を自分でコントロールして、トラブルを起こさないようにして「都合のいい関係」を維持するのが「セフレ」です。 彼との間にそういう合意ができていないと、 あなたが別の男と結婚すると言い出したら、トラブルになりますよ。 あなただって、明日彼から「もう別れよう」って言われたら動揺するでしょ。 別に愛してなくても、便利で快適な関係をいきなり失うのはツラいです。 それを納得して、ガマンするのが「セフレ」「割り切った関係」です。 もっとも、質問の行間には、 あなたが「割り切っている」というのは、彼に振られた時のショックをやわらげるための自己防衛で、内心は彼と「割り切らない関係」を望んいる気持ちが滲み出しているように感じます。 彼と本気で付き合いたいんじゃないですか? 違いますか。 それなら、「割り切ってる」とか、ねじれた見栄を張らない方がいいと思いますよ。 先輩夫婦になんといって、あなたを紹介したのかわかりませんが、 ちゃんと人に紹介できる関係なら、「付き合っています。恋人です」とかお互いにはっきりさせるべきだと思います。 でないと、彼は、あなたを振るときには、「だって、セフレだろ? 割り切ってるだろ?」と言えるというカードを持ちつつ、 「恋人」のような、そうでないような関係を続ける、という無責任な付き合い方ができてしまいます。 とにかく、 セフレを周囲に紹介するとかは、ナイです。 でも、性行為なしに一緒にいるだけ、はあります。 疲れている時、ただ安らぎがほしいだけの時だって、「セフレ」は便利で快適な関係ですから。

• kaitara1
回答No.1

子供がほしくないなら、美食の結果の糖尿病のようなものだと思います。