• 締切済み

セフレの態度に困惑

お互いに28歳、1年前に知り合いタイプの彼でした。初回のデートはすごく楽しくつい夜遅くまで飲んでしまい無理やりキスされエッチされそうになりました。私が付き合ってないと無理というと、また君とは会いたいから今日のことはごめん、とその日は終わりました。後日付き合うことになりそれからエッチしました。 ただ付き合ってから、連絡が減り休日は友達とばかり遊んで私とはあまり会ってくれませんでした。結局遊びだったのかと思い(自分の軽率さを大後悔・・・)、他に彼氏を見つけることにし、月に1、2回くらい、あいたいと当日に連絡が来て会う関係に私も割り切って会ってました。私からは連絡しません。 1度、私は好きだったのにあなたがちゃんと向いてくれなかったと言ったことがあります。その時彼は、ごめん、俺自由だから。けど、○○ちゃんは絶対にいい奥さんになるよ!と。余計なお世話と感じながらも、今は彼女いないのか?気になる人もいないのかと腹を割って話が出来ました。(結局いてないと) ただ最近、タクシーで迎えに来てくれたり(往復8000円はします)、飲み誘われて行ったら彼の会社の先輩夫婦に紹介されたり。状況が掴めずニコニコしてましたが、2人はいつからなのか?酔ってる彼をちゃんと連れて帰ってあげてね、彼がすごく性格がよくてかわいい子だから一目見てほしいと帰ろうとする夫婦を奢ると引き止めて私を呼んだそうです。後で私は何設定だったのか尋ねると、う~ん、わからないと。 最近も当日の夜に連絡が来て会いますがエッチさせず添い寝です。ずっと腕枕をしてくれ落ち着くなぁーと言ってくれる。 セフレと割り切って付き合ってたので、エッチも出来ないのに来るし、知り合いに紹介するなんて普通なのでしょうか? 最近彼氏と別れてさみしく、若干この彼に気が向いてきてしまってます。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>若干この彼に気が向いてきてしまってます。 どれほどあなたが気に入ってようと、煮え切らない男ってのはいい加減で狡いと相場が決まっています。 それでもよければどうぞ。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

セフレを先輩夫婦に紹介する、なんて非常識です。 日本の社会は、「彼女はセフレなのね、なかなかイイ女じゃない。で、うちの妹とはいつ結婚するの?」と周囲が認めてくれるような甘い社会じゃありません。 セフレって周囲に知られたら、あなたは「セックス好きの淫乱女、性的にだらしない女」という偏見の目で見られてしまいますよ。 大多数の日本人は、「セフレ」というのはセックス以外に何も考えていない、と思っていますから。 彼との間に「セフレ」の合意ができてないんじゃないですか? あなたが自分だけそう思ってるんじゃないですか? 「セフレ」っていうのは、お互いにそれを了承していないともめる元ですよ。 「別に惚れてないし」だけで割り切ることができるならいいいですが、 人間は誰でもそんなに心が強くないし、心は流れ動くものです。 いつでも同じ精神状態が保てるわけでもなければ、身体と切り離して心があるわけでもないです。 心地よい付き合い方が続いていれば、それを失いたくないという執着心がどうしても起きてきます。 その執着心を自分でコントロールして、トラブルを起こさないようにして「都合のいい関係」を維持するのが「セフレ」です。 彼との間にそういう合意ができていないと、 あなたが別の男と結婚すると言い出したら、トラブルになりますよ。 あなただって、明日彼から「もう別れよう」って言われたら動揺するでしょ。 別に愛してなくても、便利で快適な関係をいきなり失うのはツラいです。 それを納得して、ガマンするのが「セフレ」「割り切った関係」です。 もっとも、質問の行間には、 あなたが「割り切っている」というのは、彼に振られた時のショックをやわらげるための自己防衛で、内心は彼と「割り切らない関係」を望んいる気持ちが滲み出しているように感じます。 彼と本気で付き合いたいんじゃないですか? 違いますか。 それなら、「割り切ってる」とか、ねじれた見栄を張らない方がいいと思いますよ。 先輩夫婦になんといって、あなたを紹介したのかわかりませんが、 ちゃんと人に紹介できる関係なら、「付き合っています。恋人です」とかお互いにはっきりさせるべきだと思います。 でないと、彼は、あなたを振るときには、「だって、セフレだろ? 割り切ってるだろ?」と言えるというカードを持ちつつ、 「恋人」のような、そうでないような関係を続ける、という無責任な付き合い方ができてしまいます。 とにかく、 セフレを周囲に紹介するとかは、ナイです。 でも、性行為なしに一緒にいるだけ、はあります。 疲れている時、ただ安らぎがほしいだけの時だって、「セフレ」は便利で快適な関係ですから。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.1

子供がほしくないなら、美食の結果の糖尿病のようなものだと思います。

関連するQ&A

  • セフレに勘づかれました

    もう一度質問させて下さい。 最近彼氏が出来たのですが、体だけの関係の人(セフレ)にはまだ彼氏が出来たことを言ってません。 彼氏が出来てからは一度も会ってなくて、いつも私からセフレに会いたいと連絡してました。 彼氏が出来たのでもう会わなくてもいいやと思ってたら久しぶりに連絡があり、なにしてる?と来たので既読だけして放置してたら、いつもすぐ返信するのにーとLINEが来ました。 なのでごめん、ちょっと忙しかったと言ったら俺のこと飽きた?それか男でも出来たか?と言われました。 そこで質問です。 セフレから返信なかったら察するものですか?

  • セフレになかなか言い出せません

    セフレに彼氏が出来たことをなかなか言い出せません。 この前セフレから他の人とエッチするのは嫌と言われたばかりなので言いにくくなってしまいました。 ちなみに、最近出来た彼氏は私にセフレがいる事を知っています。 もともと彼氏からは付き合って欲しいと言われるのは今回が2回目で、2回とも好きな人がいるから付き合えないと断ってたんですが、2回目言われた時に私にセフレがいようが好きな人がいようがかまわないからとりあえず俺と付き合ってみてほしい。それでやっぱり好きな人のことを諦めきれなかったら別れていいからって言われたので付き合いました。 彼と付き合っていくうちに私の事大事に思ってくれてるんだなとだんだん彼の事好きになってきました。 そこでセフレと彼を比べてしまって彼とちゃんと付き合うと決めました。 セフレとは関係続いて4年目です。 どう話しを切り出そうか悩んでます。 みなさんアドバイスよろしくお願いします

  • 彼女とセフレの違いを教えてください!!

    付き合っている彼氏がいます。 しかし最近、セフレではないかと不安になってきました。 基本ホテル代は彼氏持ち、私が経験少ないためおそらく彼氏を満足させてあげたことはないと思います。 もちろん気持ちや思いやりがあるかどうか、結局のところ本人しかわからないことは承知しています。 典型的なセフレや一般的な見分け方が知りたいです。 たとえば、彼女とセフレに対する行動・接し方の違いやセフレにはやりたいときだけ連絡する、体の相性がいい等・・・ 出来れば多くの方の意見を聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • セフレについてです。

    セフレについてです。 私には6歳年上のセフレがいます。 まだ2回しか会っていないのですが、LINEの返事が待ち遠しかったり早く会いたい、帰りたくない・まだ一緒にいたいって彼氏がいた頃と同じ気持ち、恋愛対象として好きになっている自分がいます。 色々なお話を聞かせてくれたり包容力もあって一緒にいるととても安心感があるんです。 えっちのときも「痛くない?」「大丈夫?」って声をかけてくれて常に気を使ってくれたり本当に優しいんです。 彼に「フェラしてみる?」って聞かれて私はフェラが苦手で本当はしてあげたいんですけど「無理しなくていいよ、少しずつ慣れていこう」って言ってくれてまだしてあげたことがなくて申し訳ないです。前戯も優しく丁寧にしてくれ、避妊もしてくれるので益々申し訳ないです。 終わった後もしばらく頭を撫でながら抱きしめてくれたり最初から最後までまるで付き合っているかのような幸せを感じています。 1回目のときは言われなかったのですがこの前は「可愛い」って言ってくれて嬉しかったです。彼が自分から「凄くホッとするね」「こうやって抱き合ってると安心する」って言ってくれたときも凄く嬉しかったです。 えっち以外のときもたまに軽く抱きしめてきたり頭撫でてきたりキスしてきたり泊まって起きたときも軽く抱きしめてきたり思わず勘違いしてしまうことばかりで嬉しい反面「セフレ」という関係なので私がいくら好感を持っていても彼は何とも思っていないのかもしれない・・って切なくなります。 えっちしなくても一緒にいると楽しいんです。 「全然そんなのいいよ」って食事も全額だしてくれます。 私が「彼氏ができたらその先どうなるかわからないよ」って言ったときは「そんな当たり前のことはわかってるから大丈夫だよ、そのときはそのときで考えよう」って言ってました。(そのときはって少し引っかかりましたが) 彼は今は仕事に満足していて彼女は作る気がないって最初の頃に言ってたので希望は無い、まずセフレからの本命は無いってネットでよく聞くので切ないです。 彼とは大体23時以降に連絡をとることが主なので非常に待ち遠しいのですが、約束した当日、どこかに彼が出かけてる時だけはお昼にも連絡をくれるので「やっぱり都合のいい子なのかな」って思います。それ以外のときはSNSに上がっていますし・・ 期待しない方がいいのは承知ですが都合のいい女ですか・・? 望みは無いですかね・・

  • この関係はセフレでしょうか?男性の方のご意見が聞きたいです!!

    はじめまして。22歳の女です。 今私には好きな人がいます。 彼とは4ヶ月ほど前に友人の紹介で出逢って、数回デートした後に体の関係を持ってしまいました。 それから現在までその関係がずっと続いています。 彼とはほぼ毎週末会っており、買い物に行ったり、彼の家でゴロゴロしたり、お泊りしたりしていますが、彼から「付き合おう」という言葉はありません。 会えば必ずエッチするというわけではなく、ただデートしてバイバイすることもあるのですが、やはりこれは一般的に言う「セフレ」という状態なのでしょうか?? 付き合っていないのに体の関係を持ってしまったことはすごく軽率だったと反省してたのですが、その後も付き合ってるのと変わらない位優しくしてくれて、エッチ以外でも楽しい関係が続いているのであまり今の関係に不満は持っていませんでした。 しかし、最近彼が電話で友達と話している様子から、友達(私も知り合い)が私達の関係を知っているようだったので、彼が友達に私をセフレとして話しているのかも!!と急に不安になりました。 やはり、「付き合おう」という言葉がない以上、それは実態がどんなに限りなく彼氏彼女に近かったとしても男性の認識としては「都合のいい女」「セフレ」としか考えないものなのでしょうか?? そして、もしこのような関係の女性がいる場合、平気でそれを私を紹介した男友達に言いふらすものでしょうか?? ちなみに相手は20代前半の社会人です。 特に20代前半の男性の方の意見お願いします!!

  • セフレと終わりたい

    私はセフレがいるのですが 最近彼氏ができました 彼氏のことは本当に好きです ですがセフレと終わってません もう連絡しないと 心に誓うのですが 普通に好きなので(likeです) 一生会えないと考えたら 寂しく感じます これからはご飯だけの 友達になりたいのですが それは無理そうです セフレに彼女ができて 終わりを告げられるまで 待とうとも思ったのですが 仕事上全く出会いがないらしく まだまだ先になりそうです 彼氏と一旦別れて セフレとちゃんと終わって 寄りを戻そうとも思ったのですが 理由を聞かれ「セフレがいた」 なんて言ったらもう無理です 彼氏には罪悪感で いっぱいですが 大好きなんです 最低だとわかってるのですが どうにもできません セフレのことは誰にも 言ってないので友達にも 相談できません

  • セフレになろうと言われました。

    こんにちわ。私は都内大学に通う4年生です。質問が長くなってごめんなさい。 私には付き合って3年になる1つ年上(留年しているため同じ学年)で同じサークルの彼氏がいます。ここ数ヶ月就職活動中で、私は悩んでおり、彼氏に相談しましたが悩みを聞いてもらえなかったこともあり彼氏と距離を感じていました。  ちょうどその時、同じサークルだった社会人一年目のサークルの先輩でもあり彼氏とは親友の人とサークルのイベントで久しぶりに会い、その日の飲み会の席で私の悩み(就活のこと、彼氏とうまくいっていないことなど)を真剣に聞いてくれ、寂しさから飲み会後、ホテルに行きエッチをしてしまいました。  しばらくその先輩と体の関係が続き、私はいつの間にか彼氏よりその先輩が好きになり、彼氏と別れる決意をしました。そのことを先輩に伝えると、わたしは親友の彼女だから、付き合えないと言われ、サークルや彼氏に内緒でセフレになり、割り切った関係で付き合おうと言われてしまいました。その後も先輩と体の関係は続き、今は彼氏と彼氏の親友とエッチしちゃってる状態です。  先輩には彼女はいないし、私のことを好きだと言ってくれています。そして、彼氏や周りの人もこの関係は気付いていません。なのに私は先輩のセフレ止まりみたいです。  私は先輩が好きなので、彼氏と別れセフレでもいいから一緒にいたいと思うのですが、今後の事を考えると不安です。やっぱり親友のモトカノだと付き合いたくないですか?セフレから、恋人になれる可能性はあると思いますか?  よろしくお願いします。

  • セフレとエッチしなくなった

    セフレとエッチしなくなった セフレ(←彼女いるけど、ほとんど会ってない)を好きになってしまい、好きという気持ちをつい最近伝えてました。 それから若干強引に好き好きアピールをして 連絡もとり、昨日5日ぶりに会ってきたのですが(笑) エッチしないでずーっと食事しながら話してただ一緒に寝るだけでした。 これはどういうことなのでしょうか? 今後彼のこと諦めたくないのでまだまだ行動してきたいと考えています。 参考までにアドバイスお願いします。 この質問に補足する

  • セフレで終わらせたくない。

    気になっている男性がいます。 彼と知り合って1ヶ月なのですが、今のところ、大体週1程度で会っています。 会うのはお互いの仕事の関係で、時間的に夕方・夜しか会っておらず、 飲みに行ったりお互いの部屋に行ったりしてます。 会うとだいたい、夜~深夜までずっとお互いのことについて話をしたりして、 そのうち眠くなって一緒にベッドに入り 彼に腕枕をしてもらったり抱きしめられたりしてジャレ合ってます。 当然、エッチな雰囲気になり彼からエッチを求められるのですが やっても前戯までで、まだそれ以降に進んだことがありません(挿入はしてない)。 エッチなことを全くせずに抱き合って寝ることもあります。 で、そのままお互いに抱き合いながら朝まで眠って、バイバイしています。 私の気持ちとしては、多分エッチするのは時間の問題で このまま彼と曖昧な関係でいるのもいいな、と思う部分もあるのですが 世間一般的に見れば、ただのセフレ的な関係です。 やっぱりキッチリけじめをつけるべきなのかと思う気持ちもあり、とても悩んでいます。 というのも、彼に思わせぶりな言動や態度があるからです。 例えば、「マジで好きになりそう」「お前マジでいい女だ」などと抱きしめながら言ってきたり、話をしている中で「○○(私に当てはまること)な女は俺の中でポイント高いわ」など。 けれどはっきりと「好きだ、付き合いたい」と言われたことはないです。 (彼と話していて、「いつも俺から好きとは言わない。女の子から言ってきて、それで好きって思う。」って言ってたのも気になるのですが・・・) こうゆうことを言われたりもするので、尚更諦めが付きません。 同様の体験談や、男性からの視点での意見など聞かせてください。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼はセフレ!?

    こんにちは。 知人のPCを借りて投稿しています(違反でしたらすみません)。 私は24歳女です。ある男性(23歳)と2ヶ月ほど前に知り合い、共通の趣味の話をしたり、その男性と彼女との関係(もめていた)の相談に乗っていました。私には彼氏はいなかったのですが、前々からアプローチをしてくれている人の押しに負けて、最近お付き合いをすることをOKしました(まだキスもしていません。) 私に彼氏が出来た直後に、23歳の彼は彼女と別れたのですが、私に「可愛いし性格も合うし理想だ。良かったら2人でデートして欲しい」と言ってきました。メールも頻繁に来るようになり、私もどんどん気になってきたのですが、つい最近、彼氏が出来たことを伝えました。すると、「じゃあもう会えない。ショックだ。」との返事でした。そう言われてとても切なくなりましたが、彼氏が出来たので気持ちを抑えていました。ところが彼(23歳)の方から、「やっぱり会って話がしたい」と連絡が来て、私は迷わず会いに行ってしまいました。その日はたわいもない話を5時間ほどして、帰り際に「すごくドキドキしたし嬉しかった。また会いたい。今度の日曜にドライブに行かない?」と言われOKしました。そして当日(12月3日)の夜に、Hまでしてしまいました。帰りに、「このまま関係が終わるのは嫌だ。忘れられない。彼氏には申し訳ないけど、また会ってほしい。」と言われました。 しかし、ここ5日ほど全く連絡が来なくなり、私がたまにメールしても短い返事が返ってくるだけになりました。これは早くも私に飽きたということでしょうか?もしくは、最初からHが望みで、1度して目的が達成されたので終わりということでしょうか?彼氏がいるのに矛盾していますが、23歳の男性にセフレと思われるのは悲しいです。 ちなみに、本当の彼氏には謝罪して、お別れしようと思っています。