• 締切済み

片想い中の彼の態度について

職場に片思いの男性がいます。私も彼も30代です。 部署は違い、月に3回くらい数時間しか一緒に働けません。 昨年末からメールの交換が始まり、今では週2.3回のペースでメールしています。 ・彼からメールは一切ありません。よほどの用事がない限り来たことはありません。  私からのメールの返信率は100%で30分以内に来ます。(うん、とか○○だねとか簡単なもの)  時間があると1時間くらやり取りするときもあり。 ・ちょっとしたものをくれます。ペンとかお菓子とか私の趣味の物とか。  彼の家の不要なものでわざわざ買ってとかではありません。  キャンペーン中のポイントシールを集めてくれたり。 ・仕事が終わっても私と雑談時間を設けてくれている。  その時に、彼が私に何か頂戴といって手のひらを上にしてきたので「今日はないよ~」  といって私が彼の手のひらを軽く置く感じにタッチしました。そうすると連続で「頂戴って」  いってきて同じことをしました。私は、うれしすぎて職場場じゃなければ手握りそうになりました(笑)  こういったことは初めてです。 私はクリスマス・バレンタインもちょっとしたものをプレゼントしメールの頻回にしてるので 私の好意には気づいていると思います。ホワイトデーのお返しありました。 彼は、職場恋愛をしない主義らしく二人で出かけることは遠まわしに断られています。 正式に申し込んだことはないですが・・・。 彼のこういった態度から、私を話しやすい職場の一員と思ってるのか少しは恋愛対象者なのか ご意見いただきたいです。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

ここに書かれている事から判断するなら「話しやすい職場の一員」でしょうね。 「恋愛対象者」と解釈出来る要素は特に無いと思います。 「職場恋愛をしない主義」であるならこれ以上は期待出来ないと思いますよ。 もちろん、人間ですから理性だけでコントロール出来ないのが恋愛感情でもあります。 その可能性に期待するなら相当気長に構えるしかないのでは? とにかく二人で出掛けるようにならないことには話は始まらないでしょう。

関連するQ&A

  • 長い片想いに悩んでいます。

    ずっと職場の上司に片想いしています。 もう私の気持ちは彼にばれています。 告白はしてないのですが、私が他の同僚に相談していたし、 態度などで上司にばれてしまいました。 彼には長く付き合う彼女がいるし、私なんかじゃ彼に ふさわしくないし、迷惑だろうから、もうあきらめようと想っています。 でも、気持ちは変わりません。 彼は彼女とは、上手くいっていないようです。 (彼女がだいぶ前に水商売を始めたそうで) 会社の飲み会で、好きな女性のタイプを聞かれた時、 明らかに、となりにいる私のことだとわかるように遠回しに 彼が言ってくれていたんですね。 彼は優しくて明るい性格です。だから私の気持ちを察して 気を遣って言ってくれてるんだと思うんですが…。 私が会社の飲み会に出るのを確認して自分も参加したり。 ホワイトデーのプレゼントが、私だけ特別に高いものだったり… 最近の彼の態度が変わって、気になります。 彼は上司にからかわれているから、私に優しいだけなのでしょうか? それとも、私との関係を恋愛関係に進めようとしているんでしょうか? 彼もきっとどうしたらいいのか困っているようです。 私はこの片想いを、告白して終わらせるべきなのでしょうか? どうせ叶わないのだから、私はこの気持ちを伝えずに 仕事上、うまく関係を進めていければいいと思っています。 苦しいけれど、私なんかじゃ無理だと思うんです。

  • 自分が片想いしてる彼女の気持ちが分かりません

    自分が片想いしてる彼女の気持ちが分かりません 今自分は同じ職場の女性に片想いしています。 自分は20歳の大学生でアルバイト。 彼女は21歳の大学生(学校は別々)でアルバイトです。 彼女との出会いは職場で彼女からメアドを聞かれたのがキッカケです。 時期的には去年末位になります。 それから大体メールで1日1~2通位のペースですが、 仕事の事や雑談でやり取りしてしてました。 そんなある日ドライブに行きたいと誘われ2人で行きました。 そしてバレンタインには手作りチョコを頂きました。 彼女曰く職場で渡した男性は自分だけだから内緒だよと言ってました。 ホワイトデーにはアクセサリをプレゼントしました。 後日彼女は「ほら、携帯に付けたんだよ!」と喜んでました。 それからまたドライブに誘われ2人で富士山まで行きました。 そんな中「貴方の傍に居ると落ち着けるし素直な自分が出せる」 なんて言われ彼女から見て自分がどう映っているのか知りたくて、 「僕は貴女が好きだけど、貴女の僕はどういう立ち位置にいるの?」 って聞いてみたんです。すると、 「自分の言葉に嘘は無いけど…分からなくて、時間が欲しい。」 という返答でした。 時間が欲しいと言うのであればあげたいですが、 この夏彼女は引っ越してしまうので、中々会えなくなります。 (片道3時間かければ…会えなくもないですが) 職場も辞めるそうです。 そして、彼女の行動にも謎が多いです。 例えば彼女が住んでいる場所。 以前聞いてみたのですが○○市の辺り~みたいに濁されて、 実際何処に住んでいるかは教えてもらえませんでした。 と、思いきや同じ職場の方には○○駅と普通に答えたり。 メアドも「あまり自分からメールアドレスを聞いたりしない。」 と言ってましたが自分には実際聞いてきましたし、 職場の人のアドレスも結構知ってます。 (もしかしたら聞かれただけかも知れませんが) いっそ友達とでも言われればそれで諦めがつくのですが、 友達でもない恋人でもない、でも嫌いってわけでもない。 彼女にとって自分は何なのでしょう?誰か教えて下さい。 彼女の気持ちがさっぱリ分かりません…。

  • 後で態度が変わる人への応対

    愛想の良い男性、面白い男性、人の良い男性がいたとして、 そこで仲良くやっていけそうだと思いますが、下心や、あわよくばという考えがある人など、後で態度が変わる人がいます。例えば避けられたり… 最初から最後まで態度が変わらず、そのまま雑談できる男性がほとんどですが、一部の人です。 恋愛の対象ではなくとも、無難に雑談したりはできるかとは思いますが、そういう人には話しかけない方が良いのでしょうか。 どうしたらよいのか全くわかりません。 職場で同じ部屋だったりすると、ますますわかりません。 たぶん、初めから恋愛対象外だったのに対して遅れて相手も対象外になったような時間差のズレ?かとは思うのですが、寂しい気もするし残念です。 職場で人間性が合わないと結論付けて避ける、無視、というのも、若干やり過ぎ感があるかなと思うのですが、どうしたらよいと思いますか。 たまに、避ける→無視→攻撃しにわざわざ絡んでくるパターンもあります。

  • 片思い中 これからどうすればいいのか。。。(長文です)

    私は片思い中で、彼とはmixiで知り合いました。 初めて会ったのが5月末で、それから毎週、時間があいても2週間に1回、夜勤明けで2日寝てなくても会ってくれていました。(ほぼ彼から誘ってくれていました。) 7月中旬にあったとき、自分でもわからないのですが私がそっけない態度をとってしまい、それが原因なのかはわかりませんが彼に「もう夜勤明けで会うのはやめよっか」と言われていまいました。 それから彼とは会っていません。 私は8/8から実家に帰っていたのですが、9日にお誘いメールがあり、もちろん実家に帰っているため会えないので断り、それから普段は会う約束するためでしかメールをしないのですが雑談メールを少ししました。 そのとき、思い切って「好き」ってメールを送ってみました。 それまですぐ返ってきていたのですが、そのメールを送った途端、ぱったりと返ってこなくなり、3時間くらいした後、あたしはつい「さっきのメールは気にしないで」と送ってしまいました。 彼からは、その日の夜、「本心はどっちなの?」というメールが返ってきました。 私はそれには答えず彼は私のことをどう思ってるのかと返しました。 彼に答えは「一緒にいて楽だよ。何もしなくていい感じ」 私はあ~、恋愛感情なんてないんだなと思いました。 そのあと、彼から「melody810は?」と聞かれましたが、はぐらかしてしまい、彼もそれ以上は聞いてこず「明日会える?」ってメールが返ってきましたが、まだ実家でいたため会うことはできず。 戻ってきて私が少し落ち着いたころに「帰ってきたから、また遊ぼうね♪暇な日あったら教えて」とメールしたところ「おかえり。また連絡する」との返事が。 それからまったく連絡はなく。 正直、諦めようかなと思い始めました。 でも、やっぱり好きなので、諦められず。 お誘いメールも暇な日あったら教えてと以前メールしているため、また送るとうざいかなと思ってしまいます。 毎日、彼のことを考えては苦しくなり、自分ではもうどうすればよいのかわかりません。 脈がないのだから、しつこくせず、諦めるべきでしょうか? もし、みなさんがこのような状況だった場合、どうしますか? よければ、アドバイスお願いします。

  • どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?

    どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか? いま年上の女性に恋をしています。彼女は恋愛経験豊富な女性で一見天然っぽいですが頭はすごくいい子です。 に対して僕は恋愛経験ほとんどゼロ。好きな女性にどう接していいかまったくわかりません。 週に2回同じ職場で働く機会があるんですが、会話してても小生が一方的に話してしまい、会話があんまり長続きしません(といっても7時間くらい二人で笑いながら話してましたが。でも本当に彼女が楽しんでいたかどうか・・・) 現在彼女とは週に一回CDの貸し借りをする程度の仲です。メールもしていません。やっぱり好きな娘に振り向いてもらうには頻繁にこちらからメールしなくては駄目でしょうか? 人をこんなに好きになったのは初めてで、どうしても彼女を振り向かせたいです。どうしたら片思いの彼女と両思いになれるでしょうか?自分とつりあいそうもないと考えていた人と両思いになれた人がいたらどんな感じだったか教えてください!

  • 片思い中の彼について

    いつもお世話になってます。長文失礼します。 私には同じ職場に片思いをしている男子がいます。 2でのみに行くこと2回、そのうち終電逃して彼の家に泊めてもらうこと1回あります。 メェルはあまりするヒトではないらしくいつも私から送ります。 彼から来たことはありません。 彼は職場で誰に対しても優しいヒトで女の子にはちょっかいをだしています。2人で飲みに行く前までは私もよくちょっかいをだされていたのですが、最近は職場では仕事の話以外は他のヒトの前で話すことが全くありません。 避けられてるのかな…と思ったのですが、、こないだ職場以外で偶然会い、一緒に帰ったときに「給料でたらまた飲みにいこう」という会話になり、約束をしました。 おそらく嫌われているわけではないとは思うのですが… 脈はあるのでしょうか…? 彼はけっこうマジメなかんじのヒトで、本人曰く恋愛経験が少ないとのことです。あまり女慣れしていない感じもします。 ご回答お願いします!!

  • 片思いについて

    私は20台後半の男性です。 現在片思い中で悩んでいます。 恥ずかしい話ですが、学校を卒業してから今までほとんどの時間を 仕事に費やしてしまい、恋愛からだいぶ遠ざかっていました。 なかなか出会いがない中で最近いいなと感じる女性と出会い、 ここ数カ月片思いをしています。 片思いですが、その女性とは二人で何回か出かけたりはしています。 一度告白をして、断られています。 その際に「もっと遊んでから」といったことを言われ、断り文句かなと思いつつも その後何回か二人で出かけたりしています。 職場が一緒というわけでもなく、デートに誘うことでしか会う機会がもてないこともあって、 なかなか関係を先に進めることができず、焦ってしまって、 何度か連続でデートを断られたときに、付き合ってもいないのに 頻繁に誘うのってやっぱり迷惑なのかなと思い、 「誘い過ぎだよね?迷惑掛けてごめん」 とメールを送ってしまいました。 それ以来、メールを送っても、電話をしても反応がありません。 何度も諦めようと思いましたが、どうしても好きで諦めらずにいます。 特に女性の方にご意見を頂きたいです。 もう諦めるべきでしょうか? 少しでも可能性があるなら、これからどうするべきでしょうか? 真剣に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいします。

  • 誘い方?

    こんばんは。25才男です。 前務めていた会社にこの前遊びに行ったら新しい事務の人が 入っていてその子にほれてしまいました。それから二回ほど 彼女に会いに行きました。(話す内容は雑談など・・) それで俺の方がこれから仕事が忙しくてこれないからよかったら メールちょうだいって言ってアドレスを渡してきました。 (このとき俺も相手の方のアドレス聞けばよかったと後悔) それから一週間経ちましたがメール来ません。(ToT 今度思い切って飲みに誘ってみようかと思うのですが・・・ やっぱまずいでしょうか? なんかすごい恋愛下手なような気がして... アドバイスをよろしくお願いします。

  • 職場の片想いの女性に告白するべきか悩んでいます

    今好きな女性がいます、片想いです。 いつ告白するべきかとても悩んでいます、何でも良いので皆さんのアドバイスを頂けますでしょうか。 その女性とは、年齢は一つ上(26)で、同じ会社の同期で職場も同じです。 昨年私が今の職場に異動になってからよく話すようになり、今年の春頃から、好きだという自分の気持ちに気づきました。ただ彼女は今年の春に、結婚も意識していた8年間付き合った彼氏と別れたのですが、未だに気持ちを引きずっているようで、時々会ったりもしているようです。 彼女とはこれまで同期同士の集まりでは何度か一緒に飲みなど行きましたが、二人きりでの食事などはまだ2回程しか行ったことがありません。 普段、電話は用事がない限りしませんが、メールのやり取りは1週間に1~2日あるくらいです(内容は雑談か用事です)。 1週間程前、二人で近場の山に日帰りドライブに出かけました。 これまで職場で話すときも、メールするときも、ドライブに行ったときも彼女は楽しそうに接してくれました。ただ職場での会話以外、メールやデートの誘いはほとんど私からです(メールは最近になって彼女から仕事の応援や雑談メールが来ることもありますが)。 今月に入り、一度食事に誘ったのですが当日体調が悪いということで、また休み合う日か仕事終わりに時間が合えばとメールと電話で断られてしまいました。ドライブデートにも誘ったのですが今月はずっと忙しいからと言われこちらもダメで、特に代案の提案などもありません。 彼女は、社交性があり誰とでも楽しく話せる明るい性格なので、恐らく私に対しては、仲のよい同期というくらいの気持ちしか持っていないと感じます。いわゆる脈なしというものですかね。。 ですが、私は本当に彼女のことが心から好きで、失恋して傷付いているであろう部分も含め、大切に守ってやりたいという気持ちでいっぱいです。最近はもう彼女の反応などに一喜一憂するのも辛くなってきました。気持ちをぶつけて楽になりたいという思いはありますが、それよりも彼女に幸せな思いをさせてやりたいです。 こんなに二人の気持ちに温度差がある状態で告白してもいいのでしょうか?断られるのはわかっているのに何を期待してどう告白すればよいのでしょう? 恋愛対象ではない男性からの告白って、女性にとってはどういう気持ちなのでしょうか? 文章が纏まらず長くなってしまい申し訳ありません。 何でもよいので、みなさんのアドバイスを頂けるととても嬉しいです。宜しくお願いします。

  • つらいです、片思いです。

    以前、大学の好きな女の子と食事と映画に行きました。 その子とはキャンパスは違いますがサークルで週一で会います。逆に言うとその週一でしか会えません。 サークルが日曜で彼女のバイトが土曜らしく毎週入ってるそうです。 2回目のデートをメールで誘ったら忙しいから来月になりそう。と言われ落ち込みました。 でももう一度ちゃんと直接会って誘おうと思ったところ行こうとは思ってくれてるみたいです。 ただバイト時間外の半日だけしか遊べないのに遠くから来てもらうのが申し訳ないって言っていました。 (ちなみに私大なのでお互いのキャンパスに電車で2時間かかります。) 俺的には関係ないから行こう。と言っておきましたが彼女の気持ちを考えれば考えるほどつらくなります。 これは行きたくないと遠まわしに言われているのと同じですか? シフト入ったら連絡すると言われましたが、ここは信じて待つべきですかね? あまりしつこく誘うのも嫌なんで待とうとは思いますが連絡来るのか心配です。 彼女発進でメールも徐々に来るようになったし決して嫌われることはしてないと思います。 ただでさえ平日会えないんでデートで会うしか距離縮めれなくて。 向こうに彼氏はいません