ヘッドフォンの接続で音は聞こえるがマイクが反応しない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ヘッドフォンの接続で音は聞こえるがマイクが反応しない理由を知りたいです。パソコンの設定に問題があるのか、他の要因が関係しているのか教えてください。
  • エレコム株式会社の製品を使用しているのですが、ヘッドフォンの接続で音は聞こえるがマイクが反応しない現象が発生しています。設定方法やトラブルシューティング方法について知りたいです。
  • ヘッドフォンの接続に関する問題です。音は聞こえるがマイクが反応しない理由は何でしょうか?パソコンの設定やヘッドフォン自体の問題が原因なのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドフォンの接続について

音は聞こえてくるのですがマイクが反応しません、何故か分かりません。pcでの設定が必要なのでしょうか?教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.2

スタート→設定→システム→サウンドでマイクのトラブルシューティング や サウンドデバイスを管理する を行ってみてください。

mirumama716
質問者

お礼

出来ました!教えて頂きとても助かりました!感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

回答No.1

設定が必要なPCもあります

mirumama716
質問者

お礼

早急なお返事感謝致します!ありがとうございました!