• ベストアンサー

【東京都環状線駅周辺で絶品のお店を教えて下さい】

【東京都環状線駅周辺で絶品のお店を教えて下さい】 たとえば、亀戸餃子とかローカルの絶品グルメです。地元の人しか知らない昔からの絶品グルメ店を希望します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.2

東京都環状線という路線はありません。おそらく山手線のことを指していると思いますが、山手線圏内は東京の中でも中心地で「住人」はお金持ち以外はほとんどいないところです。しかも、住人の少なくとも半分はヨソから移り住んできた人です。 中目黒とか麻布十番とか文京区の辺りのような、昔から住む人が多い地域もあるにはありますが、そういうところの住人の人たちは「庶民」ではありません。庶民のフリをしてもベンツのAクラス、みたいな。 また東京は都会で山手線内は中心地なので、そんなところで絶品グルメなんてやろうものならあっという間にメディアに紹介されて「行列の店」になります。 行列にならないようなお店も稀にありますが、そういうお店はだいたい「一見さんお断りの店」です。 西新宿に「風雲児」というつけ麺屋さんがあってですね。とても美味しいお店なのですが、目立った場所になかったのでお昼にちょっと並ぶくらいで済んでたんです。 だけどどうやら何かの媒体に紹介されてしまったらしく、以降は常に大行列ができるお店になってしまいました。大行列ができるようになってから私は行っていないです。行っていないというか、行けない。とてもあんなのに並べない。 他にも都郊外ですが、美味しくてお値段も手ごろな洋食屋さんがあってそこの近くに職場があってよく行っていたお店もありまして、あまり混まないので「隠れた名店だよな」と思っていたら、「ぶらり途中下車の旅」に見つかってしまい、紹介されてから行列の店になりました。そして美味しいものだからそれ以降行列が絶えることがなく、そこも行けなくなりました。東京ってそんな街です。 そんなわけですので、ネットや雑誌などで出ている店に行けば、少なくとも半分は間違いないです。絶対に行列にさせたなくないお店は常連さんによって頑なに守られているので、こういうところには出てこないです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (922/4115)
回答No.1

一般に東京都環状線とは環8や環7などの道路の事です。電車なら山手線になります。路線図で駅名検索して絶品グルメなどを検索してはいかがでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう