• ベストアンサー

東京都品川区(りんかい線沿線)と神奈川県新横浜駅周辺に通いやすい場所はどこですか?

東京都品川区(りんかい線沿線)と神奈川県新横浜駅周辺に通いやすい場所はどこですか? 関東の土地にあまり詳しくないので、どなたかご教授願います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.3

一人暮らしなら東神奈川駅を中心に考えるといいかと思います。 もし、品川区の勤務先が京急の新馬場、青物横丁、鮫洲からも近いなら、 (品川シーサイド徒歩数分か、天王洲アイルでも西の方などなら) 京急の神奈川新町、子安、京急新子安、生麦の各駅も視野に入れるといいかな。 http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=14/rosen=894/ 上記サイトによるとワンルームの平均価格は5万円台から6万円台です。 バストイレ別かつ洗濯機室内設置の物件も何件かありましたよ。

rock_and_m
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 jk39さんのおかげもありまして、つい先ほど、生麦駅周辺で物件を決めてきました。結局価格の方は6万円後半になってしまいましたが、中々良い物件に巡り会えたので良かったです。

その他の回答 (2)

• hamuteru3
回答No.2

新横周辺在住、在勤です。 どちらの勤務が中心か、家賃、希望住環境、家族構成の補足をお願いします。

rock_and_m
質問者

お礼

hamuteru3アドバイスありがとうございます。 先ほど物件を決めてまいりました。

rock_and_m
質問者

補足

勤務の中心:品川区 希望家賃:5~7万円 希望環境:室内に洗濯機置き場有、フロトイレ別 家族構成:1人(独身) になります。フロトイレ別は可能であればという考えなのであまり重要視していないです。しかしながら洗濯機置き場は室内に欲しいです。 やはりこの希望で家賃が5~7万円は、関東では現実的ではないのでしょうか・・・

• kensaku46
回答No.1

横浜、東神奈川

rock_and_m
質問者

お礼

kensaku46さんアドバイスありがとうございます。 東神奈川~生麦周辺で探してみた結果、生麦周辺に決まりました。 ありがとうございました。