• ベストアンサー

大阪環状線福島駅周辺で・・・・

今度大阪国際会議場に行く用事があり、環状線福島駅を利用する予定なのですが、福島駅や会議場周辺でのグルメスポット(できれば一人1,000円~2,000円までの予算で)をご存知の方、お勧めの店を教えてください。料理は和食以外ならOKです。 ちなみに会議場の隣にリーガロイヤルホテルがあるのは知っていますので、それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大阪国際会議場付近は、リーガロイヤルホテルぐらいしかないと思います。(http://www.gco.co.jp/index.html) JR福島駅(JR新福島駅、阪神福島駅も近いので含めると) 付近では、 ホテル阪神(http://www.hanshin.co.jp/hotel/) の地下の「ラグザ大阪」(http://www.mijikana.com/laxa/) か、環状線JR福島駅の高架下に数件お店があります。 私が行った事があるのは「イーデン」という、 マレーシア料理のお店です。雰囲気もよく、 結構アジア系が好きな方にはお勧めですよ。 (http://www.eden-asiafoods.com/) あとは飲み食いするところは駅周辺には、 たくさんあります。 それでは良いお食事を!

symy915
質問者

お礼

URLまで載せていただき有難うございました。福島駅周辺には結構食べる所があるんですね。安心しました。 十分下調べさせてもらいます。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.1

環状線の内回り沿いの高架横は結構食べるところがあったように思います。 私はほとんど単独での行動なので、「餃子の王将」や「めしや丼」ぐらいしか利用したことがありませんが・・・。

symy915
質問者

お礼

情報有難うございました。じっくりと探索をしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 福島駅周辺の観光スポット&グルメ

    6/26(木)~27(金)に福島に名古屋から出張します。福島駅前に宿泊しますので周辺スポットを探しています。 (1)観光スポット ジョギングor徒歩で行けるところ (2)グルメ 喜多方ラーメンのおいしいところ その他おすすめのお店があったら教えてください。

  • 大阪詳しい方!教えて下さい!!

    リーガロイヤルNCB(中之島センタービル)へ行きたいのですが、大阪初心者です。 ちなみにリーガロイヤルホテル(国際会議場隣)までは行けそうですが。そこからNCBまで歩ける距離でしょうか?詳しく教えて頂きたいです!!!ちなみにNCBまでの間にコンビに有無も教えて頂きたいです!!! お願いします。

  • 大阪城公園駅から中之島駅の行き方について

    大阪城公園駅から大阪環状線に乗り京橋で乗り換えて、京阪線の中之島駅(リーガロイヤルホテル)に行きたいと思います。 スムーズに乗り換えるのには、環状線では何両目の車両が便利でしょうか? 環状線から京阪線に乗り換えるルートは迷わず行けますでしょうか? ICOCAやSUGOCAは持っています。 大阪駅からリーガロイヤルホテルまでシャトルバスが出ているのですが、念のため公共交通機関での行きかたも知っておきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 【東京都環状線駅周辺で絶品のお店を教えて下さい】

    【東京都環状線駅周辺で絶品のお店を教えて下さい】 たとえば、亀戸餃子とかローカルの絶品グルメです。地元の人しか知らない昔からの絶品グルメ店を希望します。

  • 福島駅周辺の(無料または安い)駐車場

    福島市にお住まいまたは福島駅周辺にお詳しい方にお尋ねします。  土曜あるいは日曜に、電車が好きな2歳児を自家用車に乗せてJR(東北新幹線)福島駅に行き、2~3時間程度、電車を見せようと思っています。 福島駅周辺で、無料で(堂々と)、または低額(1時間100円~150円位)で駐められる駐車場があれば、教えてください。あるいは飯坂電車の各駅周辺に無料Pがあれば、その情報でも構いません(飯坂電車は運行本数が多いので)。福島往復でガソリン代が3000円以上かかりそうなので、なるべく駐車料金を浮かせたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 大阪駅周辺で良いお店探してます!

    大阪駅周辺で良いお店探してます! 25歳男、来月彼女と入籍予定です。 結婚するにあたり互いの家族の顔合わせを大阪ですることにしたので、そういった場に適した良いお店を紹介して下さい! 大阪駅周辺、梅田あたりのアクセスの良い場所だと助かります。 昼食にする予定です。 和食が良いかなと思ってますが、それ以外でもかまいません。 予算は一人5000~10000円程度で。 よろしくお願いします。

  • 大阪駅(または環状線)周辺でショルダーバッグを買えるお店を教えてください

    大学1年の男です。 今まで大学に行くときはトートバッグを使っていたんですが、教科書とかが多くて使いにくいので、ショルダーバッグを買おうと思っています。A4のファイルとかが入る大きめのもので、1万円前後までのものが希望です。 実家に帰るついでに大阪によって買ってこようと思うのですが、おすすめのお店を教えてほしいです。 場所は、大阪駅周辺か環状線各駅周辺のお店がいいのですが、駅から近ければ結構です。また、土地勘がまったくないので、できれば場所の説明をお願いします。 いろいろと希望をかいて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 東京駅~京橋駅周辺でのランチ場所を探しています。

    東京駅~京橋駅周辺でのランチ場所を探しています。 近いうちに用事があって何人かと東京まで行きます。 東京駅~京橋駅周辺でランチをしようと話をしているのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか? 贅沢とは思いますが、いくつか条件をあげると・・・ 1.タバコが吸える 2.出来れば1000円位のランチ(デザートがつけば嬉しい) 3.5人くらいが座れる場所 4.和食はあまり好まない人が多い 以上です。 全部が全部当てはまらなくても良いのですが、どこか良い場所を知りませんか? よろしくお願いします。

  • 大阪観光(1泊2日)

    26歳、女。 5月の平日に国際会議場に用事があり行きます。 17日は19:00から予定が入っており、朝、10:00新大阪着の新幹線で向かいます。 ホテルが国際会議場の隣なのですが、大阪へ行くのが初めてなもので観光スポットが全然分かりません。朝の10:00~17:00まで大阪を満喫したいのですが、お勧めスポットを教えて下さい。 USJは時間があまりないので行かないつもりです。 大阪名物も沢山食べれたら最高です。 宜しくお願いします。

  • 静岡駅、浜松駅周辺

    今度、用事で静岡県に行くことになったんですが、静岡駅や浜松駅周辺で静岡ならではのスポットはあるでしょうか? 距離は駅から徒歩訳30分以内で行けるところでお願いしたいです。

専門家に質問してみよう