• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京駅周辺でデート向きグルメスポット教えて下さい。

近々、週末の土日のいずれかに東京駅周辺でデートをする事になりました。当方は神奈川、お相手は兵庫なので新幹線でいつでも帰れる場所という事で東京駅周辺でデートする事になったんです。 ……が、当方実は東京駅に全く詳しくありません。 その周辺で遊んだ経験もまるで皆無です。 東京駅周辺で土日も営業している事が大前提で、まったり出来るような個室のあるお店や、景色が良いお店、メニューの味や雰囲気の良いお店など…デートに向いているグルメスポットはありますか?お相手はお酒が全く飲めない方なので、お酒が主体のお店はダメかもしれません。 東京駅周辺に詳しい方が居ましたら、是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数9869
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

予算次第です。 東京駅から歩ける範囲がよいのでしょうか。 せっかく兵庫県からいらっしゃるのでしたら、東京駅周辺と言っても、お隣の銀座・有楽町当りまで行かれた方が良いと思います。 東京駅から歩けますし。 景色が良いのは、東京駅から地下続きの丸ビル。 「福臨門」という中華のお店は、個室あり、景色もよい、とても美味しいのですが、料金も高めです。料金以上の内容だとは思いますが。 方向によって、皇居も、お台場も眺められるような所です。 http://r.gnavi.co.jp/g763344/ 丸の内のブリックスクェア。 http://www.marunouchi.com/brick/ クリルうかいや、 http://www.grill-ukai.jp/ 土佐料理のねぼけは、個室もあるし、土日のランチはクーポンで割引もあります。 料理が豪快な感じで、デートにはよいと思います。 http://r.gnavi.co.jp/g688003/ 新幹線でいらっしゃるのなら、品川もいいですよ。 一軒家レストランのテラス高輪はおすすめです。 http://www.p-garten.co.jp/restaurant/ プリンツヒェンガルテンという、一年中クリスマス用品やドイツの人形を販売しているショップと一緒にあるかわいいお店です。 食事したり、お店をみたり。 デザートがワゴンサービスで、どれでもお好きなだけ頂けるはずだったのですが、 「どれといっても、お迷いになるでしょうから、全部盛り合わせいたします。」 と、全種類を盛りつけてくれました! これは、女性にはウケシイです。 住宅街にあるのですが、表通りから電信柱に、「プリンツヒェンガルテンこちら」と、矢印が表示されていますので、その通りに行けばたどり着けます。 そのお店、ウェディングも行っているので、雰囲気的にもデートによいと思います。 品川であれば、その後、エプソンの駅前水族館に行くのもよいですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 予算の事を書くのをうっかり忘れておりましたが、大体1~2万の間ぐらいで、多少値が張っても大丈夫です。 お相手さんは女性らしく、やはりデザートが大好きなようなので、最後に紹介されたテラス高輪はかなり魅力的です!東京駅近辺という事なので品川でという選択肢も有りですね。こちらに伺う方向で色々と検討してみます。水族館デートも、二人とも水族館好きなので時間を見ながら行きたいと思います。 改めて有難うございます!困っていたのでとても助かりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 東京駅周辺なら丸ビル、新丸ビルあたりで十分楽しめます。 TOKIAやオアゾでもいいでしょう。もちろん、土日も営業しています。 デートの時間帯にもよりますが、少し贅沢なランチなら私も『モナリザ』をお勧めします。 こちらは予約が必須なので、ぜひぜひ皇居が見える窓側をリクエストしてみてください。 他にも色々ありますよ~。 丸の内全体のお店を紹介しているガイドブックのようなものがありますので、 ぜひgetしてください。もちろん無料です。 それから、お天気の良い昼間なら皇居前広場の芝生でのんびりするのもお勧めです。 駅構内や丸ビル、新丸ビルでお弁当を買って行くといいですよ。 お弁当でもパンでも何でもいいのですが、こういう買い物も楽しいですよね。

参考URL:
http://www.marunouchi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 遠距離恋愛な為、多分これから東京駅周辺でデートする事が頻繁になると思うので、今回は見合わせましたが、お勧めのモナリザ是非今度お伺いしたいと思います。予約の件も了解致しました。 皇居前の広場でデートって素敵ですね…。ピクニック気分で行けそうです。

  • 回答No.2
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (340/779)

丸ビルの36階にある、モナリザ 丸の内は、どうですか? 皇居側ですの、新宿、東京ドームが見えます。 ぐるなびのクーポンを使うと季節のシャンパンカクテルがいただけます。ノンアルコールもokです。 http://r.gnavi.co.jp/g763345/map/

参考URL:
http://www.monnalisa.co.jp/marunouchi/top.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました! モナリザはお二方に推薦されてるという事で、此方もとても気になっております。景色も良いんですね。こういう情報はお店に行かれた事のある方からの情報ですから、とても参考になりました。今回は見合わせましたが、また次回に東京駅近辺でデートする際に是非とも行ってみたいと思ってます。

  • 回答No.1
  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)

質問者さんの年代と、利用時間帯や予算がわかりませんので そのあたりも含めて全体的に無難で、 女性が心地よく過ごせそうなお店を紹介します。 私がよく使うお店で恐縮ですが、どこから来る女性にもまず好評です。 ブラッスリー ヴィロン 丸の内店(TOKIA 1F、東京駅丸の内口から徒歩2分くらい。)  私はランチでの利用ばっかりなのですが、  女性の好む雰囲気のお店です。と、思います。  気持ちの良い季節 & お天気だと  テイクアウトして東京国際フォーラムの広場で食べることも  (サンドも含め、頼めば適当にカットして包んでくれます)。  ほどほどに有名なので、特にパン好きな女性には喜ばれます。 EKKI BAR & GRILL(フォーシーズンズホテル7F、東京駅から徒歩5分弱。)  http://www.fourseasons.com/jp/marunouchi/dining/ekki_bar_grill/  BARとありますが、全く飲めない私でも平気で利用できています。  とにかく居心地が良く、景色もそれなりです。  霞んで見える銀座あたりと、眼下を流れるJR(おもちゃみたいです)。  接客も丁寧で親切で都会らしいスマートさもあり。  お料理は、斬新さには欠けますが、普通にきれいで品良くまとまっていて、  味的にも、まぁ、そこそこ・・・否定はされないタイプと申しましょうか。  予約さえしておけば、疲れた時にもほっとできる空間で  時間帯に合わせたサービスを受けることができ、東京駅直結で便利です。 新丸ビル7F(丸の内口前の信号を渡るだけ。)  http://www.marunouchi.com/shinmaru/search/floor/all_view.html  ↑リンクのフロアマップで03~05を好んで利用しています。  お茶だけとか、ちょっとおやつを・・・という時、ふらっと行きます。  いつ行っても活気あるフロアで、デートには少々にぎやかすぎるかも。  どのお店も、本当にコーヒー1杯ずつしか頼まなくても気持ち良く対応してくれます。  ちなみに、若くて男前なウェイターさんが多いので、35歳以上の女性に喜ばれます。 長々としました、すみません。 東京駅周辺なら他にも商業ビルがありますし、駅構内も面白いです。 お相手の女性に喜んでもらえるお店がみつかると良いですね。 兵庫日帰りなら疲れてしまうかもしれませんが 帰る時には「楽しかった」と言ってもらえますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答して頂いて有難うございました。感謝です。 予算や年代等を書くのをうっかり忘れていた中、それでもご丁寧に回答して頂けて…恐縮です。ちなみに当方の年代は20代後半、お相手は20代前半です。 EKKI BAR & GRILLというお店が、個人的にとても気になります。疲れた時にもほっと出来る空間というのが…二人とも落ち着ける場所が好きなので、こういうお店でデートは大いに有りだな、と。新丸ビル7Fはカラオケデート等の後のノリで行けそうですね(笑) 東京駅って今まではお土産屋がいっぱいってイメージのみだったんですが、こうして窺うと色んなデートスポットがあるのですね…。教えて頂いて有り難かったです。優しいお言葉も…本当に有難うございました。週末は楽しんできます。