• ベストアンサー

【不動産の法律】不動産の未公開物件ってなんてこの世

【不動産の法律】不動産の未公開物件ってなんてこの世の中にあるのですか? 不動産が売りに出たら一旦はレインズに登録しないといけないので、売りに出たら確実にレインズに掲載されるのでは? 未公開物件とは不動産屋が直接買ってしまうってことでしょうか? 売りに行ったら不動産が買った場合はレインズに載せなくて法律上良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

専属専任媒介契約:  媒介契約締結の翌日から5日以内にレインズに登録する義務がある。 専任媒介契約:  媒介契約締結の翌日から7日以内にレインズに登録する義務がある。 一般媒介契約:  レインズへの登録義務はない。任意で登録が行える。

umidigia5pro
質問者

お礼

ありがとう