• ベストアンサー

不動産の「掲載終了物件」について

不動産のホームページを見ると、いままで検索できていた物件が 「掲載終了物件」になっている場合があります。 その場合、売約済みという事しか考えられないのでしょうか? それ以外何か考えられる事はありませんか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#196728
noname#196728

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184314
noname#184314
回答No.2

不動産検索サイトの情報は、ある期限を決めて更新がない物件に 関しては、掲載を終了させる場合があります。 もちろん、契約に至っている物件もありますが、一概に契約なったとは 限りません。 不動産会社が、掲載更新すれば、掲載が復帰する場合もあります。

noname#196728
質問者

お礼

契約に至っている可能性が高いかもしれないです。 SUUMO、三井、住友、東急リバブルが一斉に物件がみれなくなった のです。親切に掲載終了物件と表示していたのは三井のみ。 ひょっとしたら三井と契約を結んだ方がいたのかも。 すばやいご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

手付金払って仮押さえされたか ほぼ有力契約に結びつくので 抑えたかでしょうね。

noname#196728
質問者

お礼

ありがとうございました。 せめて商談中とか記載して、突然記載を終了しないで欲しいなと 思いました。すばやいご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不動産 売買 掲載終了?

    気になる中古物件があったのですが、不動産屋さんのホームページ上で掲載終了になり、アットホームなどのサイト上からも消えてしまいました(自社サイトで消えたので掲載の更新月などではないかと思います)。何日か経って諦めきれずお問い合わせをしたところ、まだ販売中ですと返ってきました。しかし、未だ掲載終了となっています。 ただの疑問なのですが、不動産屋さん視点でこれはどういった状況なのでしょうか?まだローン審査中で、例えば私が即金で買えば優先するとかそういう状況なのでしょうか...?

  • 不動産「売約済」広告は何故載せるの?

    不動産の広告で、間取図まで載せてあって、「売約済」と記載されている物件があります。 「売約済」物件を掲載するのであれば、まだ売れていない物件を掲載した方が良いと思うのですが、 何故、わざわざ「売約済」物件を載せるのでしょうか。

  • ネットに掲載されている賃貸物件はどこの不動産屋さんでも紹介可能なのでしょか?

    ネットで賃貸物件を探しているのですが、契約したい不動産屋さん(エイブル) のホームページには気に入った物件が掲載されていなくて、 他の不動産屋さんのホームページに気に入った物件がある、という場合は、 その物件をプリントアウトなどして契約したい不動産屋さんに持って行けば、 紹介してもらえるものなのでしょうか? それとも、エイブルのHPに載っている物件の中から選ばなくては いけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 不動産で賃貸物件を掲載するには?

    不動産で賃貸物件を所有しており、広く借り主を募集したいのですが、楽天不動産にて掲載するにはどうすればよいですか?

  • 不動産物件情報を掲載するには、どのポータルサイトがよいか?

    知り合いの不動産屋がインターネットを利用して物件情報を公開することを検討しています。 ただ、自社のホームページを開設して物件を掲載してもあまりアクセスが期待できないと思われるため、不動産のポータルサイトにも掲載しようかとも考えています。 しかし、不動産ポータルサイトも数が多すぎ、しかもどのサイトも「業界No.1」的なことを書いてあるため、どれを利用すべきかが分かりません。 また、各サイトの利用規約などを読んでも利用料金についての明確な記載などがないため、登録すればどの不動産屋でも利用できるのか、それとも特定の業者(系列業者とかフランチャイズ契約している業者等)しか利用できないのか、といったこともよく分かりません。 どなたか、実際にこれらの不動産検索サイトを利用している不動産屋さんなどで、各サイトの違いや、どこのサイトがよいか、といったことなどについてご存じの方がいらっしゃいましたら、ささいなことでもけっこうですので教えて下さい。

  • 物件を紹介してもらう不動産屋は?

    現在、中古マンションの購入を検討している者です。 ネットでいろいろと物件を検索し、いくつか内見してみたい物件をピックアップしました。 そこで、同じ物件でも、複数の不動産屋のHPに掲載されていることがほとんどのようですが、内見する際は、一つの不動産屋に絞って、色々な物件を見せてもらうのがいいのでしょうか。 それとも、不動産屋の中でも、自分と合う良い不動産屋を探すという意味でも、複数の不動産屋で色々と物件を見せてもらったほうがいいのでしょうか。 以前、問い合わせた不動産屋では、「HPに掲載していない物件でも、市場に出ている物件であれば全て紹介できる。」と言われたのですが… どなたか詳しい方、また経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 賃貸サイトに掲載できない物件とは?

    こんばんは。 先日、某大手不動産の最寄り駅前店に、ネットで検索した物件に関して電話で問い合わせたのですが、その時に「ネットには掲載できない物件もございますので、ぜひ店舗へお越しください」のような事を言われました。 この「掲載できない物件」とは一体どのような物件なのでしょうか? 大家的にも仲介会社的にも、物件は早く埋まった方が良いような気がするのですが、なにか訳あり物件なのでしょうか。 私には想像できないので、何かしら予測のつく方お願いします。

  • ある不動産屋さんで紹介されてる物件を別の不動産屋さんで探せる?

    大手不動産チェーン店のネットで 掲載されてる物件を見学に行った際に 同行してくれたA不動産屋さんから「別の不動産屋(A以外の)でネット紹介されていても、私どもが紹介しますよ」と言われました。 そんな事をしたら、元々紹介されていた不動産屋さんに知られた場合などに問題など発生しないのでしょうか? 同行してくれたA不動産屋さんは大変親切で人柄も良さそうだったので、出来ればそうしたいとは思うのですが・・・。 もちろん、A以外の不動産屋さんに見学までされた後に乗換えなどはするつもりはありません!

  • 先日、大手の不動産総合サイトである物件が掲載されていたので

    先日、大手の不動産総合サイトである物件が掲載されていたので 電話で問い合わせ、不動産店舗に来店しました。 するとネットに掲載されていた物件は 元々、分譲マンションでオーナーが住宅差し押さえになったもので 今は安いですがオーナーがいつ変わってもおかしくないので 別の物件を紹介します。と違う物件ばかりをゴリ押しされました。 その物件は確かに安くて飛びつきやすいですが その住宅が場所的にも気に入ってたのに・・・。 そうゆうのは不動産屋の作戦なんですかね・・・・。

  • スーモ掲載物件を他の不動産で紹介してもらいたい

    スーモで検索したところ、4件ほど、内見したいと思っている物件があります。 スーモで紹介されている「この物件を取り扱ってる不動産」というのが全て、「ユニバーサルエステート上野」となっているのですが、ユニバーサルは前々から悪い評判ばかり聞いており、個人的に気に入らないので出来れば物件の所在地に近いほかの不動産で紹介して欲しいと考えております。 そこで、所在地の圏内にある不動産のサイトをネットで検索したのですが、同じ物件が出てこない...という状態です。 この場合、スーモの物件の頁を印刷するなどして目当ての不動産の店頭に持参し、「他社が取り扱ってるこの物件の賃貸を検討しているから内見できるように手続きして欲しい」と頼む事は可能でしょうか?