• 締切済み

雇用保険について

最後に雇用保険をかけて働いていたのは2011年てそれ以降はパートで勤務時間が少ないので雇用保険はかけておりませんでした。 ネットで見ると7年以上空いた場合は雇用保険被保険者番号が抹消されると見たのですが本当でしょうか? また、その場合は新規ということですが職場には職歴がばれたりするんでしょうか?    

みんなの回答

回答No.1

最初の質問びは、ハローワーク情報サイト(参1)によれば、雇用保険番号がハローワークのデータから抹消されますが、再就職した場合は、新しい雇用保険番号で申請となるようです。 次に職歴がばれるかというご質問ですが、微妙ですので、教えて!goo(参2)の回答を参考にしてください。 参1)ハローワーク情報サイト~ハロクァのいろは~ https://www.hwiroha.com/qa/qa033.html 参2)教えて!goo https://oshiete.goo.ne.jp/qa/188104.html