• ベストアンサー

通信講座と予備校の勉強教材や講義の質の差について

資格取得のため、通信講座か大原などの予備校(とはいえ、コロナなどもあるので家で動画やDVDで講座を見るコースにします)を利用したいのですが、どちらが内容が充実しており試験に出る山などをしっかり押さえれますか?やはり予備校の方でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

通信講座と予備校(のDVD講座)との違いが明確で無くなってきているようにも思いますが、何の資格なのか、通信講座は誰が作っているのか、両者の教材それぞれ作られたのはいつなのか、等々の条件で違ってくると思います。 少なくとも、古い教材はよろしくないですね。