• ベストアンサー

カップラーメン

これ以上においしいカップラーメンはない! と思うカップラーメン教えてください、 ちなみにわたしは、麺の達人以上においしいカップラーメンはないと思っています。

noname#755
noname#755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「すみれ」かなあ・・・麺達より私は好きですよ。 それと「金ちゃん 焼豚ラーメン」も草分けかとおもいます。 でもやっぱりどちらも高いですよねえ。カップラーメンはやはり安くないとイカンと思いますので「ホームラン軒 みそ味」ということにさせていただきます。

noname#755
質問者

お礼

すみれ、わーい。たべたことない。 たべてみよーっと。 うれしいな。 麺の達人を超えるラーメン。 わくわく。 ホームラン軒は、とってもおいしいですよね。 でも私はしょうゆ味のラーメンが好き。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

mayaroさん、こんにちは。 自分も高校の時に、朝カップラーメンをよく 食べていました。結構おいしいですよね。 生麺がすきということなのでだめかもしれませんが、 あかいきつねが、好きです。 麺は、固いうちにたべると、なおおいしいです。 あとは、夕方学校帰りに、スガキヤに 立ち寄るのはいかがですか?

noname#755
質問者

お礼

tipsさん、こんにちは。いつもありがとうございます。 そうですよね。朝ご飯にぴったりですよね。時間なくてもできるし、朝食抜きよりもずーっといいですしね。うれしいなあ。おんなじひとがいて。 生麺じゃなくても、ちょっとふやかして硬いまま食べるのはスキです。 でも、あかいきつねって、うどんじゃないの?勝手な勘違い?あーりゃりゃ。 わたしの住んでるところは目の前に山がたっくさん見える、やや(と自分では思いたい)田舎です。 スガキヤはちょっと遠いところにあります。 田舎って悲しい。 どうもありがとうございました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.5

#4、Eivisですが、なにか孫のようなmayaroチャンのために、日清カップラーメン30周年復刻版を紹介しておきましょう。 ●7月23日から、全国で発売だそうです。↓[下記URL参照] http://www.nissinfoods.co.jp/news/detail.htm?id=329&ym=2001-7 ●裏技です:シーフードラーメンのスープは、塩辛いので牛乳を入れるとまろやかなクリームソースのようになり美味しいです!

参考URL:
http://www.nissinfoods.co.jp/news/detail.htm?id=329&ym=2001-7
noname#755
質問者

お礼

まっご孫~♪ わーい。 シーフードラーメンを、お湯の変わりに熱い牛乳で作るとおいしいと聞いたことがあります。 一度やってみたかったんですが、月日は流れ、それを聞いたときから6年くらい経ってしまいました。 これを機にやってみよーっと。 復刻版、楽しみに待ちます。 23日か。夏休みじゃん!うれしいなあ。でもその日は模試ー。かなしいなあ。 どうもありがとうございました!

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

肝心カナメの麺が不味くては困ります・・・そうでしょ! ですから日清食品の製品なら何でも一番「美味しい」という事になるのです! ・・・昭和33年以来[インスタント]に毒され続けたEivisのツブヤキでした!

noname#755
質問者

お礼

そう。麺です。チキンラーメンは別格として(意味なく単なるひいきです。)、生麺っぽい麺が大好き。 日清食品はみーんなおいしいんですか。 それは知らなかった。 研究しなくちゃいけないなあ。 昭和33年って・・・。 私のお母さんが生まれた歳! すごい! 長い! きっと、インスタントラーメンのことたっくさん知ってるんですね。 いいなあ。 私も後に続きます。 どうもありがとうございました。

  • yama-yu
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.3

個人的に・・・ シーフードが好きなので 「はましお」が一押しです。 食べあきませんよ

noname#755
質問者

お礼

シーフード、食べたことないです。 肉、食えないんで、シーフードは私にぴったり。 はましお、なんかスープなさそうなパッケージのやつですかね? ぜひぜひ食べてみます。 食べ飽きませんか。 うれしいなあ。 どうもありがとうございました!

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.2

・味のマルタイ「長崎ちゃんぽん」ラーメンじゃないと駄目ですか? ・サンポー「焼豚ラーメン」 ※私もnosukenosukeさんと同意見でカップ麺は安くないといかんでしょう。生麺は高すぎ、300円前後出すならお店で食べます。350円で美味い店はゴロゴロあるので。 袋麺ならマルタイの「これだ!」が最高だと思います。

noname#755
質問者

お礼

ううん。ちゃんぽんでも好き。 でも、カップちゃんぽん(?)ってたべたことない。 太いのにだいじょーぶなのかな? 今度試してみよーっと。 袋麺なら、私はちっちゃいチキンラーメン。 ちょっとふやかして、ところどころバリバリいってる状態で食べるのがスキ。 確かに生麺は高いけど、たまに安売りしてると買いだめして毎朝すすります。 とってーもおいしいんだもん。 みんなには不健康だと言われるけど、私にとってカップラーメンは朝ご飯♪

noname#755
質問者

補足

ごめんなさい―。 ありがとうございました。って、言い忘れちゃいました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップラーメンとは?

    某社のカップ☆の製品表示は「カップ麺」となっています。 他のカップうどんやカップそばを確認したわけではないので、実際に確認してから質問したほうがいいのかとも思いますが、他のメーカーのいわゆるカップラーメンはどうなんですかね? ラーメンだと思って食べていたのに、ただ「麺」だったなんて軽いショックだったもので…。 そこで素朴な疑問なんですが、カップラーメンの定義って何だと思いますか? すいませんくだらないアンケートでm(._.)m

  • カップラーメンの中で一番

    カップ焼きそばやカップうどんも含めて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いのは「日清デカ王 Wソース焼そば(麺200g)」ですが、そのカップ焼きそばとカップうどんを除いて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いラーメンって「日清DEEP STYLEデカ王 絶濃ベジ豚骨醤油(麺120g)」より麺の量が多いカップラーメンってありますか?? 気になったので質問しました。

  • カップラーメンの麺とチキンラーメンの麺

    カップラーメンの麺とチキンラーメンの麺は同じような 成分なのでしょうか? つまりカップラーメンはあまり良くない、とよく言いますが チキンラーメンのようが若干マシなのでしょうか?

  • 昨日の晩ご飯に、カップラーメンを食べましたか?

    昨日の晩ご飯に、カップラーメンを食べましたか? 1.食べた 2.食べていない 僕は、1の「食べた」です。 因みに、担々麺を食べました。 皆さんは昨日の晩ご飯に、カップラーメンを食べましたか?

  • カップラーメンについて

    カップラーメンはお湯を入れてから3分経つと食べることができます。しかし、水を入れてから3分経っても、麺が硬くて食べることができません。なぜでしょうか。

  • お勧めのカップラーメン教えてください

    カップラーメンをよく食べますが、記憶に残るほど美味しかったのは六角家のカップラーメンでした。 色々試せばいいのですが、大量の種類があって、はずれをひくのはあまり好きではないので、お勧めのカップラーメンを教えてください。 麺の腰が強いのが好きです。

  • カップラーメンに「かん水」は入っていますか?。

    カップラーメンに「かん水」は入っていますか?。 煮るラーメン(インスタント) お店のラーメン はお腹を壊します。しかも腹痛で救急車よんだくらいに・・・。 どんなに油こくてもお腹はこわしません。 他のもので何もお腹をこわしたりしない所をみると 「かん水」にアレルギーがあるのでは。。。と思っています。 救急車に運ばれてからラーメンは全てひかえてきました。 でもよく考えるとカップ麺ではお腹を壊した記憶がありません。 カップ麺にもかん水は入っているのでしょうか?。

  • 駄菓子 カップラーメン

    私が10代だったころ、つまり今から15年以上前になりますが 駄菓子屋で売っていたカップラーメンについて誰か知っている人がいたら情報をお待ちしています。 確か価格は50(60?)円だったと思います、 小さい駄菓子用のカップラーメンで、 中身はチキンラーメンを細かく砕いたような麺で、 小さい真四角の卵と、しょぼいナルトが一枚入っていました。 外環のデザインは、円筒形で、 柄はかわいげのない男の子と女の子がテニスをしている図だった記憶があります。 お湯を入れると1分くらいでかなり膨らむような、しょーもない麺ですが 最近、夢に出て食らい食べたくて仕方がないのです。 どなたかこのような駄菓子カップラーメンの現在を知っている方 おられませんでしょうか。 このカップラーメンは絶版になってしまったのでしょうか。 もし今現在でも発売しているのなら このカップラーメンの名前と発売元を教えて頂けないでしょうか。

  • カップラーメン

    ノンフライやカロリーや脂質が低い美味しいカップラーメンってありますか? めんづくりや麺職人は知っているのでそれ以外であればお願いします。 後、カップヌードルライトってノンフライなんでしょうか?

  • インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント

    インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント麺とまぁ色々ですが、ズバ貴方の定番はどれ(スタンタード)? お(1)人様(1)~(2)個とさせて頂きます

専門家に質問してみよう