• 締切済み

ドアのガラス

大至急回答お願いします さっき親とと喧嘩してついカッとなってガラスを割ってしまいました。父、姉、母、みんな知っててかなり怒ってると思います。この時どう謝れば親の機嫌は治るでしょうか。

みんなの回答

• ZXYZY
回答No.3

素直に自分の非を認めて謝る。 それ以外にないのでは? 改めるに遅すぎることはなし、しかし、思い立てば即実行あるのみです。

• Granpa1969
回答No.2

ここに書きこんで回答待ちしている間、質問者さまは何をしています? ・・・謝り方の問題ではありません。 何に対して謝るのですか? ガラスを割った事ですか? 喧嘩の原因になった事象に関しての事ですか? まぁ、このまま放置していれば、機嫌は収まるでしょう。 そのかわり失望感が定着しますので、今後、何かにつけて冷酷な対応をされたり、罵られることは覚悟せなアカンです。

回答No.1

短気は損気ですね。 割ったガラスの掃除と修理、謝罪です。 どう謝れば親の機嫌は治るのかと考える時点で自分本位の思考です。 相手の立場になって考えられるあなたでないと機嫌は直らないと思います。