• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:少女漫画によくあるシーンで)

少女漫画によくあるシーンで同級生の男に無理矢理キスされたり、手首捕まれて壁ドンされたりあーいうのって女子って「トキメク」んでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 少女漫画によくあるシーンで同級生の男に無理矢理キスされたり、手首捕まれて壁ドンされたりあーいうのって女子って「トキメク」んでしょうか?男性恐怖心を植え付けられたと言っても過言ではありません。
  • 私も中学の頃同い年の男子に「されそうに」なり、平手打ちで逃げました。今でもやはりトラウマというかコンプレックスを抱えてます。
  • そう言う人って意中にない人に、無理矢理キスとかされた経験ってあるんでしょうか?まるで理解できない。裁いてやりたいとすら思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251481
noname#251481
回答No.4

妄想で楽しむものですよ。 「嫌な相手にされる」とか「それをされたら嫌なのにされる」とか そういう方も当然居ます。別におかしな話ではないです。 そういうドラマだの漫画だの映画だのは、そういう脚本で描かれています。 逆もありますが。

noname#246748
質問者

お礼

わかります。真面目になりすぎてるのもわかってるけど、嫌がってる女の子に手首捕まえて…って言うのなんかな~と思います。 「ファーストキスだったのに」って言う気持ちもわかるし、 フィクション(架空の世界)だから「美男美女がいちゃこらしたら萌え~」ってのと一緒ですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.6

むしろ、「素敵なジェントルマン」からいきなりキスされたり手首捕まれて壁ドンされたら失望しかないかと思います(^o^;) 多分、好みの問題は大きいのかも。 あなたはサプライズが苦手なのかもしれませんね。あと強引なのも。 それと、大好きな人に、突然・・・という経験も無いのかな?されると 判るかもしれないです。 そういうのが好きな人は、きっとサプライズとか意外性とかが好きな人だと思います。 それでも、きっと好きな人に限るでしょうけど。

noname#246748
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.5

そんなのは、「素敵な男性に限る」に決まっています。素敵じゃない人にされたら、犯罪に近い、トラウマだと思います。 なので、あなたの、その感情は正しいと思います。

noname#246748
質問者

お礼

むしろ、「素敵なジェントルマン」からいきなりキスされたり手首捕まれて壁ドンされたら失望しかないかと思います(^o^;) アニメやドラマで第三者の立場から見られるからまだいいかとは思うけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

元から好きな人にはときめくでしょうが、そうでもない他人にされたら暴行です。 家庭内でも性暴力がありますが、それも受ける側が嫌なら暴力、好きで受け入れるならロマンスです。 私も職場で無理やりキスされたことが数回あり、男って無理やりやったら自分のものになると思い込んでんのかと思いました。

noname#246748
質問者

お礼

実体験でしたか。そりゃきついですよね。 特に職場や学校などは一緒になる機会も増えるし、「恐怖」でしかない。 例えカップルや夫婦でも気が乗らないのに無理矢理性暴力紛いの事をしたり、 「男の欲望に利用された」としか思えない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

NO.1です。壁ドンされてときめく人はイケメンにされたら許せるのでしょう。例えば吉沢亮とか山崎賢人とか少女漫画的にされたらいいけど俗にいうキモオタにされるのは気持ち悪いしハラスメントに言う頭がお花畑がいるのは確かです。

noname#246748
質問者

お礼

それはフィクションで視聴者やら読者が第三者だからと言うことと、「こんなイケメンにされてみるのも悪くない」という架空の世界があるとは思います。 普通に生活してるなかで、例えイケメンだとしてもいきなりキスされたり手首捕まえられるようなことされたら人にもよるし「まっ、一度ならいいかな?」って人もいれば タイプでも好きでもないましてや気分じゃないときにされたら「性犯罪に遭った」くらいに思うのもわかります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.1

同級生の男に無理矢理キスされたり、手首捕まれて壁ドンされたりあーいうのって女子って「トキメク」んでしょうか? まあ、これも漫画の演出だからなあ。 トキメクのは元々、頭の中がお花畑か最初っから同級生の男に気があるかですよ。 確か、昔テレビでイケメンだったらトキメクのに不細工だったら犯罪呼ばわるするだろうなとか、仮にやったらハラスメントだみたいなことを言っていたのを思い出します

noname#246748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合はときめきません(*_*) むしろ昔の事を思い出して泣いてしまいます。 女の中にはどこか支配されたい願望でもあるんでしょうか? イケメンなら許されるんでしょうか?(*_*)普通に犯罪だと思いますが(^o^;)

noname#246748
質問者

補足

とある話を思い出しました。 初めてを迎えるカップルで、家に来ていきなりタイツやシャツを破かれたらトキメクだろうという男のビデオを真に受けて真似したら訴えられたということを思い出しました。 そう言う空気の読めないキモオタやブ男がステップも踏まずに(踏んでても相手の気持ちを察することができずに)強行に及ぶことは少し違うかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少女漫画のようにトキメク事が何かない私

    恥ずかしい話ですが、三十路目の前になっても未だに「トキメキ」という現象に縁がありません。 別に変な趣味持っているわけではないし、友達だって女も男も同じくらいはいますし。 極めつけですが彼氏だっているんです。 これだけそろってれば充分だと私でも思うのですが・・・ 問題は彼氏相手にも一度だって我を忘れてトキメいたことがないという現実なんです。 じゃあなんで付き合ってるの?といわれれば、「成り行き」でした。 芸能人のイケメン見て「あーきれいだな~」と感心するけども。 何かそれ以上のものがない。 結構カッコいい男の子に「可愛いね」と言われても。 「好きです。付き合ってください」と言われても。 なんかいつも私は冷静にお断りしていた・・・(彼氏いるし) お断りしているときにふと思うのが 「何か青春してて羨ましい・・」 でした。 近年は友人達が長年の思いを叶えてゴールインし、私も彼と婚約をしました。 で、本題はここからなんですが、 「結婚前に一度、本当に乙女のようなトキメキを経験したい」んです。 そこで彼なんですが、 なんかトキメけない・・なんていうか「おにーちゃん」な感じなんです。 世の中には「兄萌」とかあるそうですが私は萌えません。 贅沢な悩みとか言われたこともありますが・・・ 私からしてみれば周りの方がずっと贅沢に見えます。 男運が悪いのか、痴漢にあったり、前の職場では暴行されたりと性に関しては凄いトラウマ嫌悪感があり、野蛮的というか動物的で吐き気がします。 かといって男の人皆がそんなんじゃないから男性と普通に話すことに抵抗はないんですよ。 ですが。 いまの彼氏との関係ですがぶっちゃけ、SEXどころかキスもしたことありません。 彼が私のトラウマを知っているので無理強いしないのもあり、もしかしたら我慢させているのかなと考えるとそこは何だか申し訳ないと思いますが、とても安心できるし、感謝してます。 でも今後の事を考えると、結婚してもこのままじゃなんかダメな気がします。 現に友人に「彼氏にもトキメク事がない女って正直終わってる」と言われました。 ムショーに悲しかったし悔しかったのは今も忘れません。 こんな私にすみませんが何でもいいんでアドバイスもらえませんか?

  • 親から平手打ちされて育った人に質問です

    何歳まで平手打ちされましたか? その中で自分が悪くないのにされたことありましたか? 私は普通に物心付いたら悪いことすれば平手打ちされる環境に育ちました。 でも小4の頃に母親が『もうしない』と言ったにも関わらず、当時私が家で兄から顔に唾を引っ掛けられる等のいじめを受けて大泣きしていたらその泣き声にイラついてかいきなり平手打ちしてきて『ちょっかい出したからでしょ?』と怒鳴られました。 そしてその事でしばらくして不安定になって他の大人を介して母親に話して誤解していたと言われてそれでも『許せない』と言ったらいきなり母親は私を壁に叩きつけて目を丸くしながら『それって最高のわがままだよ!』と恫喝されました。 そんな母親でも外面はよく教育関連で顔が広かったので誰かに話しても信用してもらえませんでした。 それでも教育だったんでしょうか?

  • 最近、女性が凶暴化してきたと思う

    今から2年前、当時付き合っていた女性と別れました 原因は私が他に好きな女性が出来たからです 別れて欲しいと当時の彼女にお願いしましたら酷く傷つけてしまいました。 先日、超久々に彼女に再会しましたら当時とは見違えるほど体の線も顔も綺麗になり服装のセンスまで良くなっておりました。 しばらく考えましたがやっぱ良いと思いまして彼女に、もう一度俺の彼女にならないか?って聞きましたら間髪なく平手打ちを食らいました。 この行動はおかしいですよね。失礼だとは思いませんか? 男が甘やかすから女はこんな暴挙にでるんですよね。

  • 彼氏に平手打ち、軟禁されました。私は25、半年同棲している彼氏は29で

    彼氏に平手打ち、軟禁されました。私は25、半年同棲している彼氏は29です。 朝くだらない事で喧嘩をし、手首を掴まれたので叩いてはらったら、2発顔に平手打ちされました。 以前から喧嘩になると私はカッとなって話を聞けないので痣が出来る程強い力で両手首を掴まれて抑え込まれてました。そうなると私も更に頭に血が上り暴れたり噛付いたり・・。 平手打ちされたり髪を鷲掴みされた事に関しては、ショックでしたし恐怖を覚えましたが、今まで暴言を吐かれると私が手を出していたので仕方ないと思います。 自分のそういった態度が今回彼氏に手を出させたんだと思います。 ただ、抑え込まれて仕事に行かせてもらえなかった事が本当に嫌です。しかも仕事は4月から始めたばかり、新入社員です。泣きわめきながら「仕事行かせて!!」と言っても放してもらえず結局昼位まで抑え込まれてました。幸いクビにはなりませんでしたが、会社の上司に迷惑をかけた事、信用を失った事がものすごくショックです。 彼氏は泣きながら謝ってくれ、「まだ一緒にいたい」と言ってます。私もまだ彼氏が好きです。でも今後また同じ事があって仕事に支障があったらと考えると一緒に居ない方がいいのかな・・とも思います。 私は社会人としてやるべき事(仕事)をしてから、プライベート(彼氏)という考えです。彼氏はまずプライベート、仕事はその為にやるだけと考えているようです。だから今回も仕事より私と別れる別れないの喧嘩を優先し、お互い仕事をほぼ無断欠勤のような形になってしまいました。 結局彼を信じる信じないは私が決める事だと分かっていますが、まだ混乱していてうまく考えられません。私に対する非難でも結構です。第三者の冷静な意見が聞きたいです。どうする事が一番いい方法でしょうか?

  • 人生で一番怒られた事

    皆さんの人生の中で一番怒られた事を教えて下さい。 併せて、それがいつ・誰に怒られたか・その後のエピソードなんかも 教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに僕は 小学校5年生の時、テストの時間カンニングが見つかって クラス全員が見ている前で担任の女の先生に平手打ちを頂きました。 当時自分で言うのもなんですが、優等生だったので 痛さや悪いことをしたという反省よりも その恥ずかしさ・悔しさの方を鮮明に覚えています。 さすがにそれ以来カンニングは一度もしていないです。 その先生のことを当時は嫌いになりましたが、 今では大学の同級生がカンニングが見つかって停学になったのを見て 子供の頃にしっかり怒ってもらえて感謝の気持ちです。

  • 四年も前の、ふとした疑問です。

    もう四年も前のことなので恐縮なのですが・・・ 当時同じクラスの男子と二人で修学旅行に実行委員を毎日頑張っていました。 ある日その男子の友達も含めて、何かを作っていました。私はちょっと不器用なもので色々てこずっていたら、その友達の方が「なんでそんなこともできないんだ」といいながら私に対して怒ってきました。すると、その一緒に修学旅行委員をやっていた男子が「そんな言い方するな」などと言いながら怒り出し、最後にはその友達を(平手でしたが)パアンと殴ってしまいました。 その当時、私がその修学旅行委員の男子を好きだとか、彼が私のことを好きだとか言われていたのですが、彼は私のことが好きだったのでしょうか?いろいろあったのですが、これが一番印象的な出来事でしたので・・・もちろん今彼とどうしようとはおもいません^^; まあ・・・それ以前にいくら親友と言っても手を挙げるのはどうかとそのとき思ってしまったのですが・・・ なんだかふと思い出してしまって。実際に私は多少好意があったものの誰にも言えず、思い出したらなんだか切なくなってしまいました。 この出来事に限ってでいいので、よければ客観的な意見をお聞かせください。 自分勝手な質問で申し訳ありません。

  • キスシーンが印象的な少女漫画教えてください

    キスシーンが印象的な少女漫画を教えてください。 今、面白い少女漫画が読みたいなと思って探しているので 参考にさせてほしいんです。 どんなシチュエーションで、こういういきさつで、 とかネタバレしない程度に詳しく教えてくださると助かります。 私は20代ですのであまり子供向け少女漫画ではなく、 大人が読める少女漫画の方が良いです。 ちなみに私がすごく印象に残っているのはひかわきょうこさんの 「彼方から」のイザークとノリコの初キスシーンと、 日渡早紀さんの「ぼく地球」の輪とありすのキスシーンです。 よろしくお願いします。

  • 最近の少女マンガで、このシーンを知っている方!

    最近読んだ少女マンガ(たしか・・)なのですが、 男の子が女の子に 「オレのこと少しでも好きならこのまま抵抗しないで・・」 女の子「そんな言い方ずるい・・」 っていうシーンなのですが、 このシーン以外どんな話だったか、 誰の作品なのか、どの雑誌で読んだのか、 全く思い出せません(汗) どなたか分かる方いらっしゃいますか?? 先日大量に雑誌を捨ててしまったため、 読み返すことができずに、モヤモヤしています。 別コミ、プチコミ、ヤングユー、コーラス、ララ、チーズ のどれかだとは思うのですが・・(増刊含む) よろしくお願いします!

  • なぜ少年少女マンガでクスリをやるシーンを出すのでし

    少女マンガのNANAに出てくるレンも、クスリをやってましたが なぜ少年少女マンガでクスリをやるシーンを出すのでしょうか? しかもレンはかっこいい存在だから クスリはかっこいいと思わせる要因になってしまいます。

  • このシーンの漫画が思い出せません

    高校か中学の学校または寮の食堂のシーンで、何らかの料理がまずいけれど、調味料を一定の割合で加えると美味しくて食べられる、といった会話があった漫画が思い出せません。 おそらく10年ほど前に連載などしていたものだと思うのですが・・・思い出せなくてもやもやしています。 心当たりのある方、教えてください!! よろしくお願いします<(_ _)>