• ベストアンサー

好きな漫画の名シーン!! ありますか?

この中の漫画で自分が好きなシーン(話でもOK!)はありますか? 金色のガッシュ!!、うえきの法則 M・A・R、BLEACH、ぱにぽに、魔法先生ネギま、あったら教えて下さい ちなみにうえきは鈴子VSバン戦 M、A、RはドロシーVSラプンツェル戦、BLEACHでは日通谷VS市丸戦、ぱにぽにはべホイミがトラックから優麻を守るシーン、ネギまはネギとまき絵の朝れんのところです ひとつの漫画だけ答えてもOK!です なんか長くてすいません

  • dorino
  • お礼率89% (140/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.6

こんにちは ・金色のガッシュ  #5の方とかぶりますが  千年前の魔物編のレイラの最後のシーンですね。  自分は本来ここにいるべき存在ではないことを悟り、  「自分の本を燃やして」と清麿に願うところです。 ・ネギま  シーンでは、修学旅行編で、木乃香が刹那の羽を見て  「天使のよう」と言うシーンが好きですね。  緊迫した中で、なんかここだけほんわかした気分になりました。  話だと、委員長と明日菜の出会いを描いた話が印象的です。  委員長と明日菜の絆の深さにちょっと感動。  あとは、エヴァンジェリンが風邪で寝込んで、  ネギがお見舞いにいく話も好きですね。  本流とは離れたエピソードばかりですけど、  どちらもナギとの伏線にとっては重要な話かも。

dorino
質問者

お礼

レイラのあのシーンはとてもいいシーンですよね あの後はアルベールも学校に行ってるみたいで本当にいいシーンです ネギまではあのシーンで木乃香はとても優しい子だなとつくづく思いました・・・ それに明日菜と委員長の過去・・ やっぱり明日菜は優しかったって思ったところでした  回答ありがとうございます

その他の回答 (7)

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.8

巻数を覚えていないのですが… ・ぱにぽに 「私は夢も希望もない人間だ…」の話 幼くしてMITで学業を修めたベッキーを見ていると自分も勉強に励まなくては、という気持ちになるから不思議です。 でも『特にこのシーンが好き』というのはあまりなくて、この作品は全体的に好きですね。 あと、ヤンキーと六号が好きなキャラなので、彼らが出てくるシーンは大体好きです。どっちも出番少ないですが(笑 ・ブリーチ 夜一VS砕蜂の話 ・ネギま! 図書館島に本を探しに行く話。 個人的に、ネギまは2巻までのバトルなしドタバタ漫画のほうが好きです。 ところで、ザジの出番はいつ来るんだろう?

dorino
質問者

お礼

ヤンキーと6号は出番が無いってかぱにぽにはキャラ多すぎですよ!  BLEACHはいいですねこの戦い結構すきです! ネギまは自分はバトルがすきです  ザジさん・・・なぞだらけですね 回答ありがとうございました

  • spiral-
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.7

ぱにぽにです。 べたですが、六巻のベッキーが帰るときに、一条(妹)に言われた。 「ありがとう」のシーンです。

dorino
質問者

お礼

回答ありがとうございます 同世代の友達にありがとうって 自分も心が暖かくなりました ぱにぽにはギャグあり感動ありのいい作品です

回答No.5

「金色のガッシュ!」 キッドがベルギムE.Oと戦うところですかね。 今までちょっと頼りなかったキッドがナゾナゾ博士ばりのリーダーシップを発揮して戦うところはカッコよかったですね^^ あとはパティとピョンゴの最後の戦い、これは読んでていろんな意味で熱くなりました

dorino
質問者

お礼

回答ありがとうございます 魔本が燃えて泣きながら博士が呪文を唱えるところでは博士&キッド ありがとうって思いました・・ 自分がしたあやまちに気がついたパティは髪を犠牲にして月の石を壊すところは自分も好きです 

回答No.4

かってに改造のナベ奉行が出てきた時 ツボでした!

  • stonerose
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.3

スラムダンクの7巻か8巻の終わり。 三井寿の「安西先生・・・バスケがしたいです。」

  • a-b
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.2

BLEACHのルキアを助けに行こうとする一護に、 喜助が「死にに行く理由に他人を使うなよ」って言うシーンが好きです。 たまたまソコを見て、BLEACHを最初から読んでみようって思ったんですよ~

dorino
質問者

お礼

そーです こーゆー回答待ってたんです あのシーンの浦原さんはかっこよすぎですね・・

  • tonybin
  • ベストアンサー率20% (22/105)
回答No.1

ONE PIECEのビビと別れるときに、みんなで左手を上げて仲間の印を見せるところ。正直泣きそうになりましたよ・・・。

dorino
質問者

補足

いや~あの上に書いてる漫画の名シーン書いて欲しかったんですけど・・・・  あのシーンは自分も好きです

関連するQ&A

  • 感動したアニメ(漫画も)のシーンを挙げてください

    アニメや漫画を見ていて、不覚にも感動したシーンを教えてください。「このBGMや主題歌で泣ける~!」 というのでもOKです。 いくつ書いていただいてもかまいません。 ちなみに僕は 「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」 アムロがアバオアクーから脱出してくるシーン 「機動戦士Zガンダム」 シャアVSハマーンで圧倒的不利でも屈しないシャアに感動。 「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」 地球を守りたいという皆の意思が実体化して、オーラがアクシズを押し返すシーン。 漫画だと 「魁!!男塾」 雷電がJをかばって倒れるシーン、羅刹が腕を犠牲にして勝利したシーン。ほか多数 「ジョジョの奇妙な冒険」 シーザーがジョセフたちに希望を託して壮絶に死ぬシーン、DIOと決着をつけて空港で別れるシーン。ほか多数 こんな感じで。よろしくお願いします

  • こんなラブコメ漫画(アニメ)探してます!!

    こんなラブコメ漫画(アニメ)探してます!19歳、男です! 自分の中で今一番熱いのが、「魔法先生ネギま!」です^^ ネギまのように、主人公は気がついてないけど周りの女の子は主人公のことが好きって設定を今探してます!!w(ネギが気づいてるのは、のどかだけ!?w)お約束のドタバタハプニング的な…ww あと、「ハヤテのごとく!」みたいな、ほのぼのしたラブコメも好きですし(ナギ可愛いw)、マガジンの「スマッシュ!」のようなスポーツもの、一直線の恋みたいなもの(優飛イイッ!!)もいいですねノ^^ノ 主人公がエロキャラ(ハプニングはOKです!w)は今回はパスでお願いします。 皆様の知恵をお貸しいただけましたら大変うれしいです。お願いいたします。 ………「!」がつくの多いなぁ;;w

  • おすすめの漫画と、その分類?

    僕は漫画が大好きで、しょっちゅう漫画を読んでいる中学生なのですが、最近結構読み尽くしてしまい、新しい漫画との出会いがありません。 そこでお勧めの漫画を教えてもらいたいのですが、このような系統の漫画がいいです。 ハヤテのごとく!、ラブひな、ネギま!、スクールランブル、美鳥の日々、あいこら、まほらば、よつばと!etc.. 他は鈴香、AIがとまらないは読んだことあります、よつばと!は少し違う感じですが、面白くほのぼのした感じなのでいれました。他にも冒険ものとか好きなのはたくさんありますが、今回はこういうので。 質問は 1、上の漫画のようなやつで面白い物(できれば少年漫画で、ほのぼの系もOKです) 2、このような漫画はいったいどのような分類なのでしょうか(ラブコメって感じもしないのですが) 以上の2つです。お願します!

  • メルヘヴンについて

    メルヘヴンで、VSハメルンの時ジャックが出て行こうとして、アルヴィスが止め、「お前も男ならナイトと戦ってみろ。スノウ以外は皆戦うことになるんだ」と言いましたよね。このスノウ以外はとはどういう意味でしょうか? たしかこのバトルは スノウVSエモキス(ビジョップ) アルヴィスVSハメルン(ビジョップ) ジャックVSキャンディス(ナイト) ギンタVSアッシュ(ナイト) ナナシVSガリアン(ナイト) ですよね。ナイトと戦うという意味ならアルヴィスも戦っていないし、戦いに参加しないという意味ならスノウはちゃんと戦っています。 原作を読んだときからの疑問です。教えてください。 イアンがラプンツェルにとどめをさす時、ドラゴンボールのかめはめ波みたいなのをやりましたが、あれはアームを使ったのでしょうか?原作は首を切られていましたが、あれでアニメのラプンツェルは死んだのですか? 美形ジャックにパノが惚れた所を見逃してしまったのですが、あれ原作ではまだパノは幻覚を見ているのですか?アニメは元に戻ってしまったとあるサイトにあったんですが、パノはアニメだとジャックに惚れていないのですか? ドロシーが原作で私は29歳だのラプンツェルに言ったセリフ「どう見ても40だ。死ね」がアニメだと「サバ読んでるだろ」になっていましたが、どうして変えられたのでしょうか? 「ユグドラシル」というアームが出てきた気がしますが、誰が使ったのでしょうか? 今のゾンネンズはいつ頃終わるのでしょうか?終わったら6thバトルに行くでしょうか? あと、MARは安西先生が中学生のころから温めてきた話だというのは本当ですか? 評価サイトなどで烈火の炎に比べて評価が低すぎるのはどうしてでしょうか?烈火もパクリ漫画とか言われていますが・・・。

  • アニメ、マンガ等で燃(萌)えるシチュエーション

    アニメ、マンガ等で燃(萌)えるシチュエーション 貴兄貴女のアニメ、マンガ等で(*゜∀゜)=3となるシチュエーション、ベスト3を教えてください。 ワタシのばあい、 1)「最終兵器 VS 最終兵器(超人VS超人でもOK)」  最強同士がガチで戦い、その周りではザコがなす術も無く見守っている。  最初にザコが一撃でなぎ倒されるシーンがあると言うことなし。  アニメ「ガンダム0083」のデンドロビウムVSノイエ・ジールとか、  「初代ガンダム」のアムロVSララァとか。 2)「すべての力を注ぎ込んでの一撃」  全力を注入して、砲撃一閃。その後は力を使い果たして微動だにしないとか、大破してしまう。  小説「スカーレット・ウィザード」の主砲発射シーンとか。  ヤマトの波動砲は大破も力尽きもしないし、ああポンポン撃たれてはありがたみないので却下。 3)「先鋒や囮は壊滅したが目的は果たした」  先鋒で出た主人公とかは矢尽き刀折れ力尽きたが、味方は目的を果たすことができた。  首筋に刀を当てられてる状態で「俺たちの勝ちだ!」 貴兄の燃(萌)えを語ってください。

  • おすすめの作品を教えて下さい!

    僕は今まで色々な漫画の作品を読んできました。 そこで最近新しい感動できて楽しめる作品を探しています。 ジャンルは恋愛物で俗に言うラブコメが主です。 比較的現実的で日常の中にストーリーが込められているというのが今まで読んで良く思った共通点です。(例外的なのもありますが・・・・) 今まで読んだ主な作品は いちご100%、初恋限定、ぱすてる、ぱられる、涼風、君のいる町、キミキス、AIが止まらない、ラブひな、SCHOOL DAYSなどです^^ 最近は、アイズ、ネギま、、そしてあねどきっも読み始めています。 そのなかでも最も自分の中で気に入った作品はいちご100%で僕の中で恋愛漫画の原点とも呼べる作品です! この作品に話の構成などが近くて今の僕におすすめの作品はないでしょうか??(僕の読んだほかの作品に近いものでももちろんOKです) もしあったら皆さんのおすすめ作品をお聞かせ下さい^^

  • このシーンの漫画が思い出せません

    高校か中学の学校または寮の食堂のシーンで、何らかの料理がまずいけれど、調味料を一定の割合で加えると美味しくて食べられる、といった会話があった漫画が思い出せません。 おそらく10年ほど前に連載などしていたものだと思うのですが・・・思い出せなくてもやもやしています。 心当たりのある方、教えてください!! よろしくお願いします<(_ _)>

  • マンガ史上最も痛そうなシーンって何だと思いますか?

    「湘南純愛組」で鼻の穴にエンピツを突っ込むシーンがありました。 これも相当シャレにならないですけど、ちょっと笑えるモノがありましたら・・・ できましたら、やったら確実に死にいたるもの以外でお願いできれば幸いです。

  • こんなシーンのある漫画知りませんか?

    こんにちは。 こんなシーンのある漫画を知りませんか?? 大切な人が殺されて「嫌だぁぁぁ!!」と主人公が泣いて叫んでいます。殺された人の側に寄りそう感じの絵だったと思います。 その殺された人は女か男か分かりません。 叫んでいるのは男性キャラです。 もしかしたら泣いてはいなくて叫んでいただけかもしれないです。 それから「嫌だぁぁぁ!!」ではなくてただ「うわー」とか「あぁー」だったような気もちょっとしてます。 このシーン以外の記憶は全然ないです。 もしかしたら漫画ではなくてアニメかもしれないです。 既視感なのかなとちょっと思ってるんですけどすごく見た気がするのでどなたかご存じでしたらお願いします。

  • このシーンのある漫画知ってますか?

    すごくあいまいな記憶なのですが 『男の子と女の子が向き合って立っている』        ↓ 『女の子が男の子のネクタイをつかむ』        ↓ 『ネクタイをひっぱりキスをする』 ・・・という漫画ご存知でしょうか? 断片的には思い出せるのですが、 なんという漫画か忘れてしまいました; 女の子はすごい決心してるような感じだったと思います。 分かる方いらっしゃいましたら、是非教えてください!