• 締切済み

こんなラブコメ漫画(アニメ)探してます!!

こんなラブコメ漫画(アニメ)探してます!19歳、男です! 自分の中で今一番熱いのが、「魔法先生ネギま!」です^^ ネギまのように、主人公は気がついてないけど周りの女の子は主人公のことが好きって設定を今探してます!!w(ネギが気づいてるのは、のどかだけ!?w)お約束のドタバタハプニング的な…ww あと、「ハヤテのごとく!」みたいな、ほのぼのしたラブコメも好きですし(ナギ可愛いw)、マガジンの「スマッシュ!」のようなスポーツもの、一直線の恋みたいなもの(優飛イイッ!!)もいいですねノ^^ノ 主人公がエロキャラ(ハプニングはOKです!w)は今回はパスでお願いします。 皆様の知恵をお貸しいただけましたら大変うれしいです。お願いいたします。 ………「!」がつくの多いなぁ;;w

みんなの回答

回答No.4

ラブ★コン

ryuberu
質問者

お礼

「ラブ★コン」は有名ですね!確かこの頃完結したんでしたっけ? いつかは読もうと思って後回しにしてましたね^^;完結もしたし(?)この機会にイッキに読んでみたいと思いますw 他にも発見しましたら、よろしくお願いします! 回答ありがとうございました!^^

  • turee
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.3

ネギまかぁ、面白いですよねw。私はあまり漫画を集めてはいないんですが、力になれたらうれしいです。では、さっそくいきます。 東京イノセント お約束のハプニングはなかったと思いますが、主人公とヒロインのドタバタは面白かったです。 あとNo.2さんが言っていた「エム×ゼロ」の前作品は プリティフェイス だったはずです。エム×ゼロの主人公が能力ゼロを隠すみたいに、主人公が必死に『あること』をヒロインはおろかみんなから必死に隠さなければいけない設定は当時はとても印象に残っていますw。

ryuberu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ネギまは私のツボですねw 「東京イノセント」面白そうですね^^妖怪の主人公と人間の女の子と一見ベタな気もしますが、これは読んでみたいなぁと思いますね! また何か発見しましたら教えていただきたいです^^ ありがとうございました!!m。_。m

  • arusura-n
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

前回こたえさせていただいたものですが 何冊かおもいだしたのでカキコしときまーす すもももももも  ヤングガンガン  作者 大高忍  格闘家の子として生まれた青年と  最強の許婚(と他数名w)がおりなすラブコメ漫画  ちょっぴりエロもあるけど健康的(?)なかんじなので  おそらく大丈夫かと^^ ガチャガチャ  月刊少年マガジン  作者 玉越博幸 エム×ゼロ  週間少年ジャンプ  作者 叶恭弘  おなじ作者さんで前回連載のものも  おもしろかったおぼえがあります^^  (名前わすれちゃいましたが・・・ 参考になればうれしいです!

ryuberu
質問者

お礼

もう少し詳しく設定して質問したのですが、それにも答えていただきましてすごくうれしいです^^w 「エム×ゼロ」は持ってますよ!今日7巻買いました!ww 他の2つは、読んだことないですけど面白そうですね! 回答ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「ロザリオとバンパイア」(マンガ→アニメ) http://www.rosa-vam.com/ 「レンタルマギカ」(小説→アニメ) http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/2007/06/629.php 「乙女はお姉さまに恋してる」(ゲーム→アニメ→小説) http://www.starchild.co.jp/special/otome/ 「神曲奏界ポリフォニカ」(小説→アニメ→マンガ) http://www.polyphonica.tv/ 「護くんに女神の祝福を!」(小説→アニメ) http://www.megadere.com/ 「陰からマモル!」(小説→マンガ→アニメ) http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kagemamo/ 「美鳥の日々」(マンガ→アニメ) http://pierrot.jp/title/midori/index.html 「神秘の世界エルハザード」(OVA→小説→アニメ) http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=612 アニメ放映予定のもの 「乃木坂春香の秘密」(小説→マンガ→アニメ) http://www.nogizaka-haruka.com/index.html 「まじしゃんず・あかでみい」(小説→アニメ) http://www.macademi.tv/ 「かのこん」(小説→マンガ→アニメ) http://www.kanokon.com/ 「紅」(小説→マンガ→アニメ) http://www.samidareso.com/ http://www.kanokon.com/

ryuberu
質問者

お礼

こんなにたくさん教えていただきましてありがとうございます!!親切にホームページまで…。すごくうれしいです! どの作品も面白そうですね^^(護くんとか多分ツボww) 回答ありがとうございました!m。_。m

ryuberu
質問者

補足

「レンタルマギカ」と「乙女はお姉さまに恋してる」を見ました! キャラ達がほのぼのしてたり、ドキドキしてたりで面白かったです^^ 全然ストライクゾーンでしたねww まだまだありますので見てみたいと思います!

関連するQ&A

  • 皆さまのオススメのラブコメ漫画(アニメ)を教えていただきたいです。

    皆さまのオススメのラブコメを教えていただきたいです。漫画も好きですがアニメも見ます^^ ラブコメでもエロ重視(多め?)じゃないものがいいです。(いちご100%とかGIRLSブラボーとか…) できれば少年漫画がいいですが、青年漫画、少女漫画でもかまいません。 優柔不断キャラはキライです^^; 私が読んで好きになった漫画(見て好きになったアニメ)は、    ハヤテのごとく!(アニメ)    魔法先生ネギま!(マンガ)    ゼロの使い魔(アニメ)    スマッシュ!(マンガ)    愛してるぜベイベ★★(アニメ) ラブコメ知識は浅いので、皆さまの知識をお借りしたいですm。_。m ↑私と同じツボの人はいないかなぁ~…w

  • ラブコメorハーレム系でオススメの漫画は?

    最近、このタイプの漫画を読み出しました。 ですが、どれがおもしろいのか分からないので困ってます。 オススメの漫画を教えてください。 好きなマンガを挙げるとすると↓ 「ハヤテのごとく」 「魔法先生ネギま!?」 「ラブひな」 「明日のよいち!」 「まほらば」 「ながされて藍蘭島」 「初恋限定」 「バンブーブレード」 「ロザリオとバンパイア」 などです。 (ラブコメ系が多い…できればこういうタイプでお願いします。)

  • オススメの漫画を教えてください!

    最近、色々なジャンルの漫画を読むようになったのですが、 色々読んでいると、次にどれを買っていいか分からなくなってしまったので教えてくださいm(__)m 読んだ漫画 NARUTO、ワンピース、ブリーチ、アイシールド21、リボーン、魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、結界師、ながされて藍蘭島 ソウルイーター、セキレイ、ロザリオとバンパイアI、IIなど・・・ 前までよく読んでいたのがNARUTOなどの少年バトルもので 最近読み出したのはハヤテ、セキレイ、ロザリオ、ネギま!などの ラブコメ系です。(一部軽い例外アリ^^;) ロザリオ、ネギま!のようにバトルとラブコメのバランスがとれているような物を特に探しています。 なるべく新しい物で10巻より↑で続いているとなおありがたいです。 注文が多くてすみませんがよろしくお願いします^^;

  • こんな漫画ありませんか?!

    最近漫画を読むのにはまっているのですが、なかなか良い作品と出会えなくて困っています。 今まで読んで面白かった作品は、 魔法先生ネギま!・君のいる町・エレメンタルジェレイド・ToLOVEる・いちご100%・隠の王・ バクマン。・あねどきっ!・おまもりひまり・はやて×ブレードなどです。 比較的ラブコメが多いかな? ネギまやToLOVEるが特に面白いと思いました。 上記のような作品を知っていたら教えてください! また、古い漫画や昔っぽい絵や、カイジのようなえはあまり好みではありません。 どうかよろしくお願い致します。

  • おすすめのマンガ(ラブコメ系・ハーレム系・ほのぼの系)

    私はマンガがすきなのですが、 ネギま、ながされて藍蘭島、ハヤテのごとく、すもももももも。みたいな、 女性ヒロインが多いマンガ。 ハーレムなマンガ。 ラブコメマンガ。 ニヤニヤできるマンガ。 と ひだまりスケッチ、らき☆すた。みたいな ほのぼのしているマンガ。 日常のことを描いているマンガ。 くすっと笑えるようなマンガ。 を 探しています。 なにか↑にひとつでも当てはまるおすすめのマンガはありませんか? 回答お願いします。

  • まさか・・・・・・・これって!!

    気になってます・・・・・・・・自分は萌え系だとかなんだかよく知りませんが数買ってる漫画の中で「ハヤテのごとく」と「魔法先生ネギま」を買ってます これらのふたつは萌え系なんですか?自分はラブコメでバトルがあるのが好きなんですけど・・・・・・・ってか何があったら萌え系なんですか?

  • お勧めのハーレム・ラブコメ マンガ(漫画)について

    お勧めのハーレム・ラブコメ マンガ(漫画)について お勧めのハーレム系漫画を教えて下さい。 個人的に好きなのは 「おまもりひまり」 「Kiss×sis」 「セキレイ」 「ながされて藍蘭島」 「瀬戸の花嫁」 「明日のよいち!」 「魔法先生ネギま!」 「ラブひな」 等々です。 ※上記の通り、なかなかにエッチなのが好きです。主にヒロインが

  • オススメの漫画を教えて下さい!

    最近、面白い漫画を探しています。 過去の質問を見ても、パッとするものがなかなか見つからなかったので質問を投稿いたしました! 自分の今の好きな漫画は、「魔法先生ネギま!」と「ハヤテのごとく!」です。 笑って泣けたりできる作品や、少女漫画丸出しな感じではなく、複雑な恋愛模様を甘酸っぱく描いている作品が好きです。 イメージ的には、「魔法先生ネギま!」のような感じの作品です。 なんとなくでいいので、上記のようなイメージのオススメ漫画を教えてください!お願いします!

  • お勧めのラブコメ教えてください

    今ラブコメにはまっているので私が観たことが無いお勧めのラブコメ教えてください。(ジブリ以外で) 観たことあるアニメ ・スクールランブル ・いちご100% ・藍より青し ・AIR ・グリーングリーン ・灼眼のシャナ ・SHUFFLE ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・ゼロの使い魔 ・D.C.~ダ・カーポ~  ・ちょびっツ ・ToHeart 2 ・となグラ KANON ・ マジカノ ・まぶらほ ・魔法先生ネギま! ・ ラブひな ・らんま1/2 ・めぞん一刻 ・うる星やつら ・I's ・はちみつとクローバー ・GIRLSブラボー ・まもって守護月天

  • 面白いマンガ探してます。

    最近、漫画を買ってないので (ラノベにハマりすぎて金がそっちに…(汗 面白いのがあったら教えてください。 自分が持ってるマンガで面白い(お気に入り)のは 魔法先生ネギま!! 神のみぞ知る世界 ハヤテのごとく 結界師 とある科学の超電磁砲 です。 後、出来れば巻数が多い方が嬉しいです。(読み応えがあるので) よろしくお願いします。