• 締切済み

面白いマンガ探してます。

最近、漫画を買ってないので (ラノベにハマりすぎて金がそっちに…(汗 面白いのがあったら教えてください。 自分が持ってるマンガで面白い(お気に入り)のは 魔法先生ネギま!! 神のみぞ知る世界 ハヤテのごとく 結界師 とある科学の超電磁砲 です。 後、出来れば巻数が多い方が嬉しいです。(読み応えがあるので) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ganma323
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

藤田和日郎「からくりサーカス」全43巻など、どうでしょうか? かなりお話がぶっ飛んでいますが痛快冒険活劇的なストーリーが楽しめます! 謎の奇病ゾナハ病、主人公の少年を襲う組織、通常武器が聞かないオートマータと言われる自動人形! うしおとトラも好きですが、洋風なこちらをお勧めします!

noname#93136
noname#93136
回答No.6

・はじめの一歩(森川ジョージ) いじめられっこであり、釣り船屋を親子で支えている少年・幕之内一歩(まくのうちいっぽ)が、後の世界チャンピオン鷹村守(たかむらまもる)と出会いボクシングに開眼、鷹村と同じ鴨川ジムに入門して日本を代表する人気一流ボクサーとなっていく過程を、周囲の者達との交流、ライバル達との戦いを通じて描いてゆく。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3115321 ・ゴッドハンド輝(山本航暉) 研修期間を終えて、T県竜宮市の「安田記念病院」に赴任してきた伝説のゴッドハンドの息子・真東輝(まひがしてる)。彼は仲間・患者達と共に、二人三脚での「最高の医療」を目指し、日々成長していく。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3129993 ・エアギア(大暮維人) 東中最強のベビー・フェイスこと南一樹(イッキ)は、モーター内蔵の特殊なシューズ「エア・トレック」を装着して町を暴走する「暴風族」に襲われ、無残な敗北を喫する。そんな時イッキは居候先の幼馴染・野山野林檎(リンゴ)ら三姉妹から、エア・トレックを託される。リンゴ達の正体は、伝説の暴風族「眠りの森」だったのだ。 エア・トレックによって自分を傷つけた暴風族にリベンジしたイッキは数々の暴風族と戦い、「トロパイオンの塔」の頂に立ち、世界に一つしかない特別なエア・トレックもしくはその部品である「玉璽(レガリア)」を使いこなす八人の「王」と八本の「道」の頂点である「空の王」の候補と目され、イッキの憧れの女ライダー「シムカ」に見初められながらも、自分だけの「道」を走ろうとする。 やがて自分を総長とする暴風族、「小烏丸」を結成するが、ある時シムカがイッキを、「トロパイオンの塔」を陥落するために存在する暴風族連合「ジェネシス(創世神)」の総長に指名。しかしそれはイッキを「トロパイオンの塔」を狙う「ジェネシス」とそれを封じる「眠りの森」による争いに巻き込むことになる……。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3632423 ・ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-(CLAMP) 玖楼国の姫サクラと考古学者の卵・小狼(シャオラン)は幼馴染。2人は身分の違いを超えて互いに惹かれ合っていたが、どちらも想いを打ち明けられずにいた。ある日、サクラに秘められた力を手に入れようとする飛王・リードの陰謀により、サクラの記憶は無数の羽根と化して異世界へ飛び散ってしまう。瀕死に陥ったサクラを救い記憶を取り戻すには、飛び散った羽根をサクラの体に戻すしかない。こうして主人公達は、異世界を渡る過酷な旅を始めることになる。サクラの記憶の羽根を取り戻すために。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3632776 ・あひるの空(日向武史) 九頭龍(くずりゅう)高校に入学した身長149cmの車谷空(くるまたにそら)は母親に誓った『高校最初のバスケの大会で優勝』の実現ためにバスケットボール部に入ろうとする。しかしバスケ部は花園百春(はなぞのももはる)、花園千秋(はなぞのちあき)を始めとする不良達の巣窟になっており、部活動などできる状況ではなかった。しかし、しつこく食い下がる空の純粋なバスケへの熱に、かつてバスケをやっていた百春、千秋たちは心動かされていく。そこにかつては強豪校からのスカウトもきていた夏目健二(なつめけんじ)、名門中学からバスケを諦めるために九頭龍高校へきた茂吉要(しげよしかなめ)、また監督として、高校生ながらバスケの知識・戦術に関しては名門校の監督をも唸らせる七尾奈緒(ななおなお)が加わり、インターハイ出場へ向けて猛練習がはじまる。 http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3633748

noname#211178
noname#211178
回答No.5

・「ダブルフェイス」細川不二彦(小学館) なんていかがですか? 国家をも動かす謎の組織「黒淵機関」の後をひきつぐ主人公が 昼間は冴えない街金社員として働き 裏では、その街金の社長であり負の負債と思った 悪事を働く人々をマジックを使って成敗する話です。 ・「ギャラリーフェイク」細川不二彦(小学館) なんてのもどうでしょうか。 表向きは贋作画廊商、裏ではブラックマーケットに流れる 本物の名画を法外な値段で売りさばく主人公が 様々な名画とかかわるマンガです。 ・「僕の初恋を君に捧ぐ」青木琴美(小学館) 一転して少女マンガですがすばらしい作品です。 心臓病を患う少年が小さい時から好きだった おさなじみの少女とすったもんだある話です。

  • zanaha
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

巻数が多いマンガで、なおかつ私個人として読んで損しないものです。 ジャンプコミックス 「ワンピース」・・・すでにご存じかもしれませんけど。 「銀魂」・・・下ネタOKならオススメできるかと。 「ナルト」・・・現在私が一番大好きな作品です。 「ブリーチ」・・・カッコイイ&言葉の表現が大好きです。 スクウェアエニックス 「鋼の錬金術師」・・・笑いとドロドロと感動がうまく混じってます。 「黒執事」・・・アニメ化された作品、多分執事ブームのきっかけ? 花とゆめ 「フルーツバスケット」・・・完結済みです。 「伯爵カインシリーズ」・・・完結済みな上、シリーズものです。 出版社忘れました系。 「3×3EYES」・・・完結済みです。 好みの分かれるものもありますが、以上が私のお気に入りです。 興味がありましたらぜひ読んでみてください。

Cyber4433
質問者

お礼

ワンピースは兄が持ってるので借りて読んでます。 最近のワンピースは面白いですよね。 銀魂は昔持ってたけど、下ネタが流石に度が過ぎたので 友人にあげてしまいました^^; NARUTOは今、全巻持ってますよ。 ジャンプ系で唯一持ってる作品です。 回答ありがとうございます。

  • -Kirin-
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.3

最近の漫画だけど巻数の多いモノ・・・? どれくらいの期間ラノベにはまっていたのかが不明ですが、 けど、お気に入りの漫画を拝見すると、 ラブコメハーレム系(3作品)であり、 とにかくかわいい絵で恋愛模様が面白いのがいいと推察します。 以上をふまえてお薦めです。 『ANGEL BEAT』安原いちる 講談社 月刊マガジン 完結  ほぼ1話完結のラブストーリー集です。  のろけ度が低いのでお薦めです。 『ああっ女神さまっ』藤島康介 講談社 月刊アフタヌーン連載  ただの理系男子に突然女神様が現れて、一緒に暮らすようになっちゃった・・・  さらに姉妹も現れ・・・みたいな感じのドタバタラブコメディーです。リアリティーゼロですが、ネギまも似たようなモンだし・・・いけるかな?と思っています。 『まもって守護月天!』桜野みねね エニックス 月刊少年ガンガン完結 『まもって守護月天! 再逢』桜野みねね マッグガーデン 月刊コミックブレイド完結  上記、『ああっ女神さまっ』の女神が中国星座がモチーフになったといった感じの漫画です。本当によく似てます。ただし、後半が若干暗くなるかな? 『夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜』ヤスダスズヒト 講談社 月刊少年シリウス連載  お互いが相容れない関係なハズの妖怪と人間が共存する唯一の町で妖怪達の相談相手である青年と町長女子高生とその仲間達が織りなす物語。コミック巻末のおまけで著者の友人が言った言葉どおり、3巻まで我慢して読んで下さい。そこから面白くなります。   ジャンプ系がないですよね・・・ 『いちご100%』河下水希 集英社 週刊少年ジャンプ 完結  内容はジャンプ立ち読みでチラ見しかしていないですが、  Wikiに書かれている内容から察するにきっとHitするのではないかと思います。 『To LOVEる-とらぶる-』矢吹健太朗&長谷見沙貴 集英社 週刊少年ジャンプ連載中  同じくジャンプ立ち読みでチラ見程度ですが、ラブコメハーレム系なのでHitするかな? あれっ?同じサンデー系でこれはダメですか? 『絶対可憐チルドレン』椎名高志 小学館 週刊少年サンデー連載中  たぶん、内容説明はいらないとは思うけど念のため、  日本唯一の最高峰エスパーであり、国のエスパー組織に所属する小学生3人のヒロイン達だが、性格の悪さと周りの反応故、心を閉ざしていた。しかし、よき理解者が現れ心を開いていく・・・  しかし、そのエスパー3人は将来エスパーが起こすクーデターのリーダーであると的中率100%の予知能力者に予言された・・・  この3人の女の子と良き理解者である3人のリーダー(管理官) のやりとりが面白いです。お薦めですよ。 ん・・・ひょっとしてツンデレ派? だとしたらこれも・・・いけるかな? 『こわしや我聞』藤木俊 小学館 週刊少年サンデー完結  ただの解体屋の高校生社長とその同級生秘書。  実は裏社会では有名な「壊し屋」であった・・・  結界師の雪村には及びませんが、ヒロイン秘書が見事なツンデレです。 以上、参考になれば幸いです。

Cyber4433
質問者

お礼

夜桜四重奏はアニメを見てから気になってた作品です。 アニメと原作は本編違うのかな? こわしや我聞 この作品は聞いたことありませんね。 でもストーリーが非常に面白そうですね 回答ありがとうございます。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

サンデー系統を読んでいるのなら 僕が大好きな井上和郎さんはどうでしょう? 作品は 美鳥の日々全8巻 あいこら全12巻 葵デストラクション(短編集) です あと今連載されているオニデレとかも面白いと思います おおきく振りかぶって現在11巻 たんぽ全6巻 となグラ!現在8巻 スクールランブル全23巻(?) ラブコメばかりになってしまいましたねwwwすいません

Cyber4433
質問者

お礼

あいこらって完結してたんですか!?Σ( ̄ロ ̄)(そこ!? コミック雑誌とは全然買わないんで知りませんでした 美鳥の日々とかアニメ化されてる作品は 全部視聴したことありますけど 結構面白いですよね! あいこら気になるので古本屋で探してきます 回答ありがとうございます。

回答No.1

「ゴルゴ13」なんかどうですか? とても面白いです。基本的には1話完結~数話完結ですが、何か「大きなもの」を動かすキッカケというのは、こういう微妙な場所に「クサビ」を打ち込むことから始まるのだ、という感じで、うーむと唸ってしまいます。おまけに100巻以上あるので、暫くは持つと思います。

Cyber4433
質問者

お礼

ゴルゴ13ですか…ジャンル的に結構好みですが 絵があまり好きになりませんね… 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オススメの漫画を教えてください!

    最近、色々なジャンルの漫画を読むようになったのですが、 色々読んでいると、次にどれを買っていいか分からなくなってしまったので教えてくださいm(__)m 読んだ漫画 NARUTO、ワンピース、ブリーチ、アイシールド21、リボーン、魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、結界師、ながされて藍蘭島 ソウルイーター、セキレイ、ロザリオとバンパイアI、IIなど・・・ 前までよく読んでいたのがNARUTOなどの少年バトルもので 最近読み出したのはハヤテ、セキレイ、ロザリオ、ネギま!などの ラブコメ系です。(一部軽い例外アリ^^;) ロザリオ、ネギま!のようにバトルとラブコメのバランスがとれているような物を特に探しています。 なるべく新しい物で10巻より↑で続いているとなおありがたいです。 注文が多くてすみませんがよろしくお願いします^^;

  • オススメの漫画を教えて下さい!

    最近、面白い漫画を探しています。 過去の質問を見ても、パッとするものがなかなか見つからなかったので質問を投稿いたしました! 自分の今の好きな漫画は、「魔法先生ネギま!」と「ハヤテのごとく!」です。 笑って泣けたりできる作品や、少女漫画丸出しな感じではなく、複雑な恋愛模様を甘酸っぱく描いている作品が好きです。 イメージ的には、「魔法先生ネギま!」のような感じの作品です。 なんとなくでいいので、上記のようなイメージのオススメ漫画を教えてください!お願いします!

  • こんな漫画ないでしょうか?

    お勧めの漫画とかないでしょうか? ・購読中の漫画 *鋼の錬金術師 ○ *さよなら絶望先生○ *ハヤテのごとく!◎ *ケロロ軍曹○ *BLOOD+○ *xxxHOLiC◎ (デスノート○) ○とかは個人的評価です。 ○=普通に読める、面白い ◎=○以上の面白さ、読み直しをする 日常的要素が多い漫画やらはわりかし好きです。 (余談ながらラノベの「半分の月がのぼる空」は最高でした。) 絵とかは・・なるべく上手い方がよろしいです。 値段は550±50ぐらいまで。 購読中じゃなくても面白いと思ったのは ・ツバサ ・魔法先生ネギま! ・BLACKCAT こんなところです。 見合った漫画やご不明な点ございましたら コメントお願いします。 そういえば・・よつばとという漫画はどうなんでしょうか?

  • こんな漫画ありませんか?!

    最近漫画を読むのにはまっているのですが、なかなか良い作品と出会えなくて困っています。 今まで読んで面白かった作品は、 魔法先生ネギま!・君のいる町・エレメンタルジェレイド・ToLOVEる・いちご100%・隠の王・ バクマン。・あねどきっ!・おまもりひまり・はやて×ブレードなどです。 比較的ラブコメが多いかな? ネギまやToLOVEるが特に面白いと思いました。 上記のような作品を知っていたら教えてください! また、古い漫画や昔っぽい絵や、カイジのようなえはあまり好みではありません。 どうかよろしくお願い致します。

  • おすすめのマンガ

    私はマンガが大好きで、新しいマンガを買おうと思っているのですが、 何かおすすめのマンガ、 また↓に似た雰囲気のマンガを教えてください。 私が持っているのは ワンピース ブリーチ 銀魂 ハヤテのごとく ひぐらしのなく頃に らき☆すた ひだまりスケッチ ながされて藍蘭島 魔法先生ネギま! 涼宮ハルヒの憂鬱 です。 回答よろしくおねがいします。

  • 僕の持っているマンガに採点して下さい!

    僕の持っているマンガを紹介しますので10点満点で採点して下さい。 1、エヤギヤ 2、ネギま! 3、デスノート 4、ぱすてる 5、ナルト 6、ドラゴンボール 7、メジャー 8、エム×ゼロ 9、ひぐらしのなく頃に 10、GTO 11、結界師 12、スクールランブル 13、ハヤテのごとく 14、サイコバスターズ 15、プリティーフェイス 16、スラムダンク 17、ワンピース 18、僕等がいた 19、ラブコン         20、銀魂

  • 微エロで絵がう上手な漫画を教えてください。

    自分が良い(絵柄・内容)と思うマンガは、 TOLOVEる・NHKへようこそ・初恋限定です。 ラブひな・ハヤテのごとく・キミキス・魔法先生ネギま!などはあまり絵柄が自分に合いませんでした。 なんというか、説明し辛いですが、矢吹健太朗さんのような絵が好きです。 いちご100%は読みました。 どなたかお勧めのマンガを教えてください。 お願いします。

  • ラブコメorハーレム系でオススメの漫画は?

    最近、このタイプの漫画を読み出しました。 ですが、どれがおもしろいのか分からないので困ってます。 オススメの漫画を教えてください。 好きなマンガを挙げるとすると↓ 「ハヤテのごとく」 「魔法先生ネギま!?」 「ラブひな」 「明日のよいち!」 「まほらば」 「ながされて藍蘭島」 「初恋限定」 「バンブーブレード」 「ロザリオとバンパイア」 などです。 (ラブコメ系が多い…できればこういうタイプでお願いします。)

  • まさか・・・・・・・これって!!

    気になってます・・・・・・・・自分は萌え系だとかなんだかよく知りませんが数買ってる漫画の中で「ハヤテのごとく」と「魔法先生ネギま」を買ってます これらのふたつは萌え系なんですか?自分はラブコメでバトルがあるのが好きなんですけど・・・・・・・ってか何があったら萌え系なんですか?

  • こんなラブコメ漫画(アニメ)探してます!!

    こんなラブコメ漫画(アニメ)探してます!19歳、男です! 自分の中で今一番熱いのが、「魔法先生ネギま!」です^^ ネギまのように、主人公は気がついてないけど周りの女の子は主人公のことが好きって設定を今探してます!!w(ネギが気づいてるのは、のどかだけ!?w)お約束のドタバタハプニング的な…ww あと、「ハヤテのごとく!」みたいな、ほのぼのしたラブコメも好きですし(ナギ可愛いw)、マガジンの「スマッシュ!」のようなスポーツもの、一直線の恋みたいなもの(優飛イイッ!!)もいいですねノ^^ノ 主人公がエロキャラ(ハプニングはOKです!w)は今回はパスでお願いします。 皆様の知恵をお貸しいただけましたら大変うれしいです。お願いいたします。 ………「!」がつくの多いなぁ;;w