• ベストアンサー

こんな漫画ないでしょうか?

お勧めの漫画とかないでしょうか? ・購読中の漫画 *鋼の錬金術師 ○ *さよなら絶望先生○ *ハヤテのごとく!◎ *ケロロ軍曹○ *BLOOD+○ *xxxHOLiC◎ (デスノート○) ○とかは個人的評価です。 ○=普通に読める、面白い ◎=○以上の面白さ、読み直しをする 日常的要素が多い漫画やらはわりかし好きです。 (余談ながらラノベの「半分の月がのぼる空」は最高でした。) 絵とかは・・なるべく上手い方がよろしいです。 値段は550±50ぐらいまで。 購読中じゃなくても面白いと思ったのは ・ツバサ ・魔法先生ネギま! ・BLACKCAT こんなところです。 見合った漫画やご不明な点ございましたら コメントお願いします。 そういえば・・よつばとという漫画はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuuuuu
回答No.1

今読んでいる漫画 ナルト◎(ジャンプ)ジャンプで一番面白い。 あずみ◎(スペリオール)小山ゆうは何でも面白い。お~い竜馬しかり。 ベルセルク◎(アニマル)アクションファンタジーNO1。スケール大。 医龍◎(スペリオール)最初は「よくある漫画」かと思った。シナリオが良い。 ホムンクルス◎(スピリッツ:休載中)摩訶不思議・・。心理学の世界。 バギ○(チャンピオン)格闘もの GANTTU○(ヤングジャンプ)格闘&ゲーム カイジ○(ヤングマガジン)まどろっこしいところが最高にヨイ。 昔の漫画 殺し屋イチ◎グロテスク、バイオレンス、でもエキサイティング めぞん一刻◎伝説のラブコメ。学生時代はこれで泣きました。 バジリスク◎スリリングかつ絵が良い。そして誰もいなくなった。。。 柔道部物語◎部活動そのまんま。 もっとたくさんあるが今思いついたものだけです。 個人的にはスポ根もの、格闘ものが好きです。 ラブコメはめぞん一刻のみ。

その他の回答 (6)

回答No.7

『よつばと!』はいいですよ!! 少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。普通の日常なんですが、それが面白いです。子供って純粋でいいです。ちと高いですが、面白いですよ。 過去回答です。 ●荒川アンダーザブリッジ (中村光)[ヤングガンガン/(3)] 人に貸しをつくれない青年・リクが,とあることから貸しをつくってしまった電波少女・ニノと,電波なホームレス達と共に荒川河川敷で暮らす異色ラブコメ。巻末が「作者 頭イイなー」と思います。 ●いでじゅう! (モリタイシ)[サンデー/(13)/完] 高校の柔道部員達の日常を主体に描かれているラブコメ。むちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガ,最高傑作の一つ。 ●君と僕 (堀田きいち)[ガンガンパワード/(2)] 双子の悠太・祐希と,その幼馴染の春・要。この4人を主体に,学生生活のモラトリアムな日常を描きます。画がシンプルで,読みやすいです。

• gc8
回答No.6

・げんしけん ◎  ・はやて×ブレード ◎ ・N・H・Kにようこそ ○ ・結界師 ◎ ・よつばと ◎ ・フルメタル・パニック ◎ 以上でしょうか。 ハヤテのごとく、ケロロは大好きです。(持ってます)

• 26552510
回答No.5

「よつばと」とてもいいですよ。立ち読みしてたんですが、笑いがこらえられず購入しました。 ・「もっけ」熊倉隆敏  ホリック同様、日本妖怪が登場します。妖怪が見える姉と、妖怪にとりつかれやすい妹の絆を描いた話です。 ・「蟲師」漆原友紀 簡単にいうと妖怪退治のような話です。その妖怪のようなものが「蟲」と表現されています。その蟲を操る「蟲師」である若者が、蟲に関する事件を解決していく話です。よくある退魔物とは違い、しっとりした感じの話です。 ・「ああっ女神さまっ」藤島康介  日常的要素のある漫画で、絵は日本の漫画の中でもトップクラスでしょう。女神と人間の恋を描いたコメディです。  以上3冊すべて講談社・アフタヌーンです。

• NIWAKA_0
回答No.4

「よつばと!」、ほのぼのしてて面白いですよ。 同じ作者の「あずまんが大王」と一緒にオススメです。 さて、絶望先生・ハヤテ・ケロロがお好きということで、 ディープなパロネタがお好きと見受けました。 それならば、 「マカロニほうれん荘」全9巻 鴨川つばめ 少年チャンピオンコミックス なんかいかがでしょうか。 もう30年も前の、古い古いマンガですが、特撮・ミリタリー・ロックのディープでコアなパロが満載。 なにしろ30年前の作品なので元ネタも古いですが 作品のテンポも心地よく、こんなにリズム感を感じさせるマンガはそうそう無いです。 「天才の輝き」というものを目の当たりにできるでしょう。 ギャグ漫画の金字塔です。 古い本ではありますが、古本屋を探せば、あるんじゃないかな。 少なくともamazonにはありました。 http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended&tag=sleipnir0a-22&field-keywords=%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%81%BB%E3%81%86%E3%82%8C%E3%82%93%E8%8D%98&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A 文庫版なども出てますが、収録されてない話がある/時系列がおかしい、などいくつか問題があるので コミックスを入手されることをオススメします。 試し読みするなら、1・2巻あたりはまだ絵にクセがあるので、3巻以降からどうぞ。 それから、メイドさん好きなら 「仮面のメイド・ガイ」1~4巻 赤衣丸歩郎/角川コミックス ドラゴンJr. も面白いです。 メインは「非常識なまでに無敵の漢、メイドガイ・コガラシ」ですが、 ちゃんと「かわいい巨乳のメイドさん」も出てきますよ。

• mshr1962
回答No.3

ハヤテのごとく!◎なら まっつー/椿あす「これが私のご主人様」 もりしげ「花右京メイド隊」 池田乾「戦う!セバスチャン」 西野つぐみ「戦うメイドさん!」

回答No.2

ホリック好きなら ツバサは中でクロスしてるし ツバサを見たら登場人物が気になるものでCLAMPの作品お勧めするが 中でもXめっさいい No1の進めるバジリスクもいい ほのぼの笑えるならT女子(YJ連載終了)よつばといっしょ(連載中) あずまんが系もお勧めだな 考えさせられるなら寄生獣 WAHHAMAN、七夕の城等 数え上げたらきりが無いなW