• ベストアンサー

こんな漫画ないでしょうか?

お勧めの漫画とかないでしょうか? ・購読中の漫画 *鋼の錬金術師 ○ *さよなら絶望先生○ *ハヤテのごとく!◎ *ケロロ軍曹○ *BLOOD+○ *xxxHOLiC◎ (デスノート○) ○とかは個人的評価です。 ○=普通に読める、面白い ◎=○以上の面白さ、読み直しをする 日常的要素が多い漫画やらはわりかし好きです。 (余談ながらラノベの「半分の月がのぼる空」は最高でした。) 絵とかは・・なるべく上手い方がよろしいです。 値段は550±50ぐらいまで。 購読中じゃなくても面白いと思ったのは ・ツバサ ・魔法先生ネギま! ・BLACKCAT こんなところです。 見合った漫画やご不明な点ございましたら コメントお願いします。 そういえば・・よつばとという漫画はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuuuuu
  • ベストアンサー率32% (67/209)
回答No.1

今読んでいる漫画 ナルト◎(ジャンプ)ジャンプで一番面白い。 あずみ◎(スペリオール)小山ゆうは何でも面白い。お~い竜馬しかり。 ベルセルク◎(アニマル)アクションファンタジーNO1。スケール大。 医龍◎(スペリオール)最初は「よくある漫画」かと思った。シナリオが良い。 ホムンクルス◎(スピリッツ:休載中)摩訶不思議・・。心理学の世界。 バギ○(チャンピオン)格闘もの GANTTU○(ヤングジャンプ)格闘&ゲーム カイジ○(ヤングマガジン)まどろっこしいところが最高にヨイ。 昔の漫画 殺し屋イチ◎グロテスク、バイオレンス、でもエキサイティング めぞん一刻◎伝説のラブコメ。学生時代はこれで泣きました。 バジリスク◎スリリングかつ絵が良い。そして誰もいなくなった。。。 柔道部物語◎部活動そのまんま。 もっとたくさんあるが今思いついたものだけです。 個人的にはスポ根もの、格闘ものが好きです。 ラブコメはめぞん一刻のみ。

その他の回答 (6)

回答No.7

『よつばと!』はいいですよ!! 少しフシギな女の子、よつばの日常を描いたもの。普通の日常なんですが、それが面白いです。子供って純粋でいいです。ちと高いですが、面白いですよ。 過去回答です。 ●荒川アンダーザブリッジ (中村光)[ヤングガンガン/(3)] 人に貸しをつくれない青年・リクが,とあることから貸しをつくってしまった電波少女・ニノと,電波なホームレス達と共に荒川河川敷で暮らす異色ラブコメ。巻末が「作者 頭イイなー」と思います。 ●いでじゅう! (モリタイシ)[サンデー/(13)/完] 高校の柔道部員達の日常を主体に描かれているラブコメ。むちゃくちゃ笑えます。私が読んできたギャグマンガ,最高傑作の一つ。 ●君と僕 (堀田きいち)[ガンガンパワード/(2)] 双子の悠太・祐希と,その幼馴染の春・要。この4人を主体に,学生生活のモラトリアムな日常を描きます。画がシンプルで,読みやすいです。

  • gc8
  • ベストアンサー率39% (164/419)
回答No.6

・げんしけん ◎  ・はやて×ブレード ◎ ・N・H・Kにようこそ ○ ・結界師 ◎ ・よつばと ◎ ・フルメタル・パニック ◎ 以上でしょうか。 ハヤテのごとく、ケロロは大好きです。(持ってます)

  • 26552510
  • ベストアンサー率10% (15/148)
回答No.5

「よつばと」とてもいいですよ。立ち読みしてたんですが、笑いがこらえられず購入しました。 ・「もっけ」熊倉隆敏  ホリック同様、日本妖怪が登場します。妖怪が見える姉と、妖怪にとりつかれやすい妹の絆を描いた話です。 ・「蟲師」漆原友紀 簡単にいうと妖怪退治のような話です。その妖怪のようなものが「蟲」と表現されています。その蟲を操る「蟲師」である若者が、蟲に関する事件を解決していく話です。よくある退魔物とは違い、しっとりした感じの話です。 ・「ああっ女神さまっ」藤島康介  日常的要素のある漫画で、絵は日本の漫画の中でもトップクラスでしょう。女神と人間の恋を描いたコメディです。  以上3冊すべて講談社・アフタヌーンです。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

「よつばと!」、ほのぼのしてて面白いですよ。 同じ作者の「あずまんが大王」と一緒にオススメです。 さて、絶望先生・ハヤテ・ケロロがお好きということで、 ディープなパロネタがお好きと見受けました。 それならば、 「マカロニほうれん荘」全9巻 鴨川つばめ 少年チャンピオンコミックス なんかいかがでしょうか。 もう30年も前の、古い古いマンガですが、特撮・ミリタリー・ロックのディープでコアなパロが満載。 なにしろ30年前の作品なので元ネタも古いですが 作品のテンポも心地よく、こんなにリズム感を感じさせるマンガはそうそう無いです。 「天才の輝き」というものを目の当たりにできるでしょう。 ギャグ漫画の金字塔です。 古い本ではありますが、古本屋を探せば、あるんじゃないかな。 少なくともamazonにはありました。 http://www.amazon.co.jp/gp/search?index=blended&tag=sleipnir0a-22&field-keywords=%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%81%BB%E3%81%86%E3%82%8C%E3%82%93%E8%8D%98&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A 文庫版なども出てますが、収録されてない話がある/時系列がおかしい、などいくつか問題があるので コミックスを入手されることをオススメします。 試し読みするなら、1・2巻あたりはまだ絵にクセがあるので、3巻以降からどうぞ。 それから、メイドさん好きなら 「仮面のメイド・ガイ」1~4巻 赤衣丸歩郎/角川コミックス ドラゴンJr. も面白いです。 メインは「非常識なまでに無敵の漢、メイドガイ・コガラシ」ですが、 ちゃんと「かわいい巨乳のメイドさん」も出てきますよ。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

ハヤテのごとく!◎なら まっつー/椿あす「これが私のご主人様」 もりしげ「花右京メイド隊」 池田乾「戦う!セバスチャン」 西野つぐみ「戦うメイドさん!」

回答No.2

ホリック好きなら ツバサは中でクロスしてるし ツバサを見たら登場人物が気になるものでCLAMPの作品お勧めするが 中でもXめっさいい No1の進めるバジリスクもいい ほのぼの笑えるならT女子(YJ連載終了)よつばといっしょ(連載中) あずまんが系もお勧めだな 考えさせられるなら寄生獣 WAHHAMAN、七夕の城等 数え上げたらきりが無いなW

関連するQ&A

  • おすすめのまんがpart3

    …すいません。 こうした質問をするのは3回目なのですが… どうも自分の知らない所でまだ見ぬ面白い漫画が眠っているのでは…と。 題名の通りお勧めの漫画をお願いいたします。 購読中の漫画に関しましては下をご覧ください。 ・購読中の漫画 *鋼の錬金術師 ○ →うん、面白い。…すいませんorz *さよなら絶望先生○ →斬新で好きですわー、物凄く共感したりもします) *ハヤテのごとく!◎ →面白い。アニメ化だそうでおめでとうございます(ぇ *ケロロ軍曹○ →ちょっと飽き気味。でも笑える *BLOOD+○ →だんだんと話がわからなく…(( *xxxHOLiC○ →読んでて色々と学びます。百目鬼が好きです(ぁ *よつばと!◎ →飲み物吹きました。いかにも子供らしいのですが面白い *隠の王◎ →薦められて購入。壬晴のキャラがつぼでつぼで・・好き。 *君と僕。◎ →思わず「ぷっ」と噴出してしまうこともやまやま。要が好き。 *ZOMBIE-LOAN◎ →これも面白い。由詩が好き。キャラがいきいきとしてて良し。 *ローゼンメイデン◎ →あにめ全部観ました。ほんと大好き。やっぱり蒼(ry *苺ましまろ◎+α →α付いちゃうくらい好き。伸姉といい美羽といい‥でもやっぱりアn(ry (デスノート○) →普通におもろい。 +++読んだことがあるもの ・サイボーグクロちゃん◎(昔から大好きです、いつになっても面白い) ・魔法先生ネギま!◎(程よい露出が(殴) ・金色のガッシュ△(途中で飽きました) ・しゅーまっは○(笑い泣きしました。でも何か…) ・BLACK CAT○(普通に面白い。しかし途中まで) 気になってるものとしては ・ARIA ・はやて×ブレード お暇な時でいいのでお願いしますー。

  • こんな漫画探してます

    寝る前に読めるような、重くない内容の漫画はありませんか?ギャグ系でも 恋愛系でもいいです。なるべく古本で揃えられるものをお願いします。 持ってる、(借りたりして)読んでる漫画は、NANA、天使禁猟区、 動物のお医者さん、ケロロ軍曹、鋼の錬金術師、PAPUWA等です。

  • こんな僕にオススメの漫画,アニメ

    いままでにはまった漫画,アニメは デスノート,鋼の錬金術師,ネギま,ひぐらしの鳴くころに,20世紀少年などなどです。 比較的「謎」が多いものが多い気がします。 希望することは絵が綺麗なことです(ネギまが理想)。絵がきれいじゃないと何故か読めません・・・。よろしくお願いします。

  • 面白い漫画を教えて下さい。

    おススメの漫画を教えて下さい。 私が好きな漫画は、 「鋼の錬金術師」、「黒執事」 「デスノート」などです。 私におススメの漫画はありませんか? 回答よろしくお願いします

  • マンガを投稿したいのですが・・・

    マンガを投稿したいのですが、 募集部門をどれにすればよいのか分かりません。 ファンタジー部門、少年マンガ部門、ヤングコミック部門のどれに分けたらよいのか分からないので、教えてください。 例えば・・・エレメンタルジェレイド・鋼の錬金術師・KYO・BLACKCAT はどの部門に入りますか? ひとつでもいいので教えてください。

  • 最高の漫画

    最高に面白い漫画を探してます。 ラブコメとかもいいですが、 ストーリーが面白くて早く次の巻が読みたい!と思う漫画を探してます。 自分でそれが当てはまると思った漫画はデスノートや鋼の錬金術師などです。 お願いします。

  • 面白いマンガ探してます。

    最近、漫画を買ってないので (ラノベにハマりすぎて金がそっちに…(汗 面白いのがあったら教えてください。 自分が持ってるマンガで面白い(お気に入り)のは 魔法先生ネギま!! 神のみぞ知る世界 ハヤテのごとく 結界師 とある科学の超電磁砲 です。 後、出来れば巻数が多い方が嬉しいです。(読み応えがあるので) よろしくお願いします。

  • オススメの漫画を教えて

    僕は漫画が大好きで新しく集めようとしています! 何かオススメの漫画はないですか? 今から持っているものをあげます! 金色のガッシュベル! FAIRYTAIL RAVE ハヤテのごとく! 涼宮ハルヒの憂鬱 結界師 アイシールド21 ディーグレイマン ケロロ軍曹 です! オススメの漫画は内容も教えていただけると嬉しいです☆

  • 面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

    題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします

  • おすすめのオタク系マンガ教えてください

    今までオタク系のマンガはあまり読んだことなかったのですが、 読んでみると面白くて興味がでてきました。 おすすめを教えてください。 オタクと言っても幅が広いと思うのですが、なんというか、アニメっぽいマンガのことです。 でもデスノートとかよつばととかも好きですがなぜかオタク系と思いません。 もっと派手さ、非現実さがあるマンガのことを“オタク系”と思ってます。 ガンダムオリジンとかトライガンとかも好きですがオタク系と思いません。 絵が流行のものではないからでしょうか。 参考までに、私がいままで読んだオタク系だと思う作品をあげると、 ・エアギア(絵は好みですが、話がごちゃごちゃしててあまり好みではないです) ・鋼の錬金術師(面白かったです) ・ネギマ(面白かったです) ・さよなら絶望先生(最初は面白いのですが一話完結なので飽きてしまいました) ・ハヤテのごとく(途中で飽きてしまいました) ・とらぶる(途中で飽きてしまいました) なんとなく好みが伝わったでしょうか? ちなみにアニメだとエヴァンゲリオン、グレンラガン、コードギアスは好きです。 マンガ雑誌は週刊誌しかほとんど知らないので月刊系のマンガでおすすめしてもらえるとうれしいです。