• 締切済み

格闘あり、ラブコメ多少ありのアニメを探しています。

現在知っているアニメを殆ど見尽くしてしまい新しくアニメを探しています。 タイプとしては 1、主人公が男でヒロインが一人、もしくは複数居る 2、主人公には他の人にはない特別な力や、周りと比べて超越した力を持っている 3、たまにラブコメ的な要素がある 4、ロボット等は× 5、戦闘がある たとえるなら 風のスティグマやコードギアス 反逆のルルーシュ らへんのアニメがぴったり一致します。 今までに見たのは 上記2つ+ 舞-Hime フルメタルパニック ハヤテのごとく! シャナ ゼロの使い魔 ネギま  位です。 限定しすぎてすみませんがもしよろしければこれにあったアニメを教えて頂けると幸いです。 タイトルと、ちょっとしたあらすじなどを添えて頂けると助かります。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

「レンタル・マギカ」 http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/2007/06/629.php 「史上最強の弟子 ケンイチ」2が微妙ですが... http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/ 「エデンズボゥイ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9C%E3%82%A5%E3%82%A4 「フォトン」 http://www.anime-int.com/works/photon/ova/ 「天地無用!魎王鬼」 http://www.tenchi-web.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

らんま1/2 犬夜叉 すもももももも るろうに剣心 シティーハンター

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.4

「機動戦士ガンダムSEED」 何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。 親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。その意思に、ラクスはNジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託す・・・ 批判するのは、ここまで見てからにしてください。 「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。 (ちなみに、作品の表面だけ見て、腐女子向けとか言っていつやつらは、ほっといて大丈夫です。私が絶対にお勧めするアニメ!!!) 「NIGHT HEAD GENESIS」 ​​http://ja.wikipedia.org/wiki/NIGHT_HEAD​​ 強力な超能力のために、研究所に隔離されていた霧原兄弟。 その二人が、研究所を脱出することから、物語は始まる。 物質文明に溺れる人間に、破滅と希望を投げかける。 (泣けはしません。シリアスです) 「BLOOD+」 ​​http://www.blood.tv/​​ 何故戦うのか?人を喰らう翼手は、悪なのだろうか? 生物種と、人間の主観について問いかける。 サヤとカイの切ない最終話まで。 (ぼろ泣き、というよりは、後半じんわりと・・・) 「地球へ・・・」 ​​http://www.terra-e.com/​​ 正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か? 環境破壊により人の住めなくなった地球。 人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、偽りの安寧を手にしていた。 しかしその中で、超能力因子を持つ「ミュウ」が生まれ始める。 プログラムの指示で、異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。 自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。 「最遊記リロード」 ​​http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html​​ 圧倒的な強さを誇る三蔵一行の、秘めている心の傷、脆さの描写が、視聴者に共感と勇気を与える。 最終回の、神様の城が崩壊するシーンは美しかった。 (泣けはしません。ちょいシリアス) 「ヒカルの碁」 サイが役目を終えるときが泣けた。 (人の命が連綿と続く意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目。) 「コードギアス反逆のルルーシュ」 いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。 超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて、世界を革命していく。 しかし、犠牲なくして得られるものは無く・・・ ギアスが暴走してしまうところなど、泣けます。 「時をかける少女」 ​​http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/​​ もう見ましたか? 過去に戻れても、戻れなくても、人は超えていかなければいけないものがある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.3

スクライド

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.2

コードギアスやフルメタって充分ロボットアニメだと思うんですけど。 それはともかく。 「一騎当千」及びその続編の「一騎当千DragonDestiny」なら条件を 満たすのではないでしょうか。 三国時代の武将の魂を受け継ぐ高校生たちがケンカをし続ける 話です。 ただ「一騎当千」の主役格は一応は周瑜公瑾(これに登場する キャラは武将の名前のみで日本名はありません)と言っていいと 思うのですが、続編の「一騎当千DD」では従姉妹の孫策伯符 (「一騎当千」でも公瑾と二人主人公と言っていい)を始めと する女性陣がメインで公瑾は完全に脇役に格落ちしてますが……(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

らんま1/2なんかいかがですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ教えてくださいm(_ _)m

    最近、アニメに目覚めてしまい色々なアニメを見ているのですが 中でも ・主人公に特別な力や、周りと比べ物にならないような魔法や特殊な力がある ・ヒロインが居て昔のような絵ではなく結構綺麗である ・たまに、ラブコメのような要素がある 例えば、風のスティグマやコードギアスといったようなアニメが好きです。 今までに見たアニメは上記2つの他に ハヤテのごとく! / シャナ / ゼロの使い魔 / コードギアス / 舞-Hime といった具合です。 申し訳ないですがロボット系は余り好みではありません。 よろしければタイトルと簡単なストーリーを教えて頂けるととても参考になります。

  • 皆様のお勧めのアニメを教えてください。

    はじめまして。 この度gooの教えて機能を知り、投票にいたります。 この度、皆様にお勧めのアニメをお伺いしたいと思っています。 というのも、知っているアニメを見終わり他に見たいアニメがよくわからないというのが原因です。 今まで見た中で面白かった物は、 D.C S.S II / ef / クラナド / シャナ I II ゼロの使い魔 双月の騎士 / Fate / キミキス / Myself ; yourself コードギアス / 舞-Hime 乙-Hime / ハヤテのごとく! といった感じです。 タイプとしては ・主人公に特殊な能力がある、もしくは特別な人間 ・ラブコメ要素が少しでも含まれている ものが好きです。 もしよろしければ上記のようなアニメで皆様のお勧めなアニメをお伺いできれば幸いです。 ちなみに、ツンデレ要素はあれば嬉しいですが無くてもさほど問題にはなりません。 ぜひお願いしますm(_ _)m

  • 主人公が特別なアニメを探しています

    ガンダムSEED のキラや舞-Hime 少年陰陽師 エアギア Fate/Stay Night うたわれるもの  創聖のアクエリオン 風のスティグマ ネギま 護くんに女神の祝福を シャナ ゼロの使い魔 ヒロイックエイジ コードギアス 宇宙のステルヴィア フルメタル・パニック等 沢山のアニメがあると思いますが、上記の他で 同じような主人公が周りの人と比べてとてつもなく強い力があったり または、他の人には無い力を持っているアニメがありましたら教えていただければうれしいです。 できれば2000年以降(作画の見易さの関係)でお願いします 多分こういったタイプのものは自分が知らないだけで沢山あると思いますので、沢山お知りの場合は中でもお勧めできる上位いくつかのアニメを教えていただけるとうれしいです。 ご回答お待ちしております

  • アニメを探してます。

    アニメを探してます。 私は今、アニメを見るのにはまっているのですが、 どのアニメが面白いかがわかりません。 見た作品で面白かったのが、 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 ↑↑です。 特に見たいアニメは ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ ↑の条件が入ったアニメを特に見たいです。 ロボット系のバトルアクションはちょっぴり苦手かもです。 多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • お勧めアニメを教えてください

    こんにちは。 アニメにはまっていて面白い作品を探してます。 見た作品は 「ゼロの使い魔」 「灼眼のシャナ」 「とらドラ!」 「美鳥の日々」 「まぶらほ」 「ご愁傷さま、二ノ宮くん」 「みなみけ」 「明日のよいち」 「カオスヘッド」 「ハヤテのごとく!」 「ロザリオとヴァンパイア」 「怪物王女」 「風のスティグマ」 「フルメタルパニック」 「魔法先生ネギま」 「とある魔術の禁書目録」 「Fate/Stay Night」 「あまえないでよっ」 「レンタルマギカ」 などです。 特に面白いと思った作品は 『ゼロの使い魔』 『灼眼のシャナ』 『とらドラ!』 『風のスティグマ』 『ロザリオとヴァンパイア』 『みなみけ』 の6作品です。 上記のアニメに似たような作品を探してます。 または、 ・主人公が特殊能力、または魔法を使える系のアニメ ・主人公が男で、学園ラブコメ系のアニメ ・主人公が男で、ハーレム系のアニメ ・主人公が男で、バトルアクションで、ラブストーリーが入っているアニメ ・護衛系でラブストーリーが入っているアニメ  ↑の条件が入ったアニメを探してます。 ロボットバトル系は苦手かもしれません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください!

    最終話まで一気に視てしまうアニメを教えてください! こんにちは! 最近、視るアニメがなくて困っています。皆さんが最終話まで一気に視てしまったアニメを教えてください。お願いします! 今まで視たアニメでは↓ 自分が好きアニメは、 バッカーノ! エルフェンリート スクライド 無限のリヴァイアス 新世紀エヴァンゲリオン とある魔術の禁書目録 東のエデン 巌窟王 涼宮ハルヒの憂鬱 一期 ゼロの使い魔 ef a tale of memories とらドラ 瀬戸の花嫁 天体戦士サンレッド 灼眼のシャナ 天元突破グレンラガン 彼氏彼女の事情 鋼の錬金術師 コードギアス 反逆のルルーシュ 自分に合わなかったアニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ぼくらの けいおん 舞-HiME 舞-乙HiME この醜くも美しい世界 true tears ヤミと帽子と本の旅人 らき☆すた みなみけ 涼宮ハルヒの憂鬱 二期 とある科学の超電磁砲(まだ放送中ですが ARIA CANAAN 原作の方が好きで最後まで視れない 最終兵器彼女 Keyのアニメ TYPE-MOONのアニメ どうかよろしくお願いします!

  • ラブコメ的バトルアニメ

    オススメのアニメ紹介してください。 今まで見たものは 風のスティグマ 灼眼のシャナ ゼロの使い魔です。

  • 以下の条件に入るお勧め漫画を教えてください。

    楽天のポイントが1万円程残っていて、最近アニメを集めることに興味を持った為 面白そうな漫画を探しています。 条件としては ・バトル物が少しでも入っていてほしいです ・主人公は男 ・主人公が特殊な力を持っていて魔法系とかだとなおさらいいかもしれません・・・ ・単行本の数が10~20前後 ・絵が綺麗である事です。 アニメなんかで言うと シャナ ゼロの使い魔 Fate/Stay/Night  等がそれにあたると思うのですが如何せんアニメと漫画は色々違うみたいですし 買うならアニメとかでも見たことの無い漫画を買ってみたいと思ったので。 今まで見たアニメは レンタルマギカ ef シャナ ゼロの使い魔 Fate コードギアス ハヤテのごとく! ネギま! D.C. 舞-Hime 流されて藍欄島 ご愁傷さま二ノ宮くん ローゼンメイデン キミキス です。 条件多いですが、これにあった漫画があればお答え頂けると嬉しいです。

  • 面白いアニメ教えてください。

    面白いアニメ教えてください。 自分がみて面白いと思ったアニメは メジャー・風のスティグマ・GTO・シャナ・ゼロの使い魔・Fate・ハンターハンター・スラムダンク・とある魔術&科学・パンプキンシザーズ・カウボーイビバップ・カイジ・エヴァ・東のエデン・鋼の錬金術師・コードギアス・フルメタルパニック・鋼殻のレギオス・サムライチャンプルー・デスノート・DARKERTHANBLACK・ジャンプのアニメ あげ忘れもあると思いますがこんな感じです。 苦手なのは日常アニメのほのぼの系やロボット系です。 上のを参考に僕におすすめのアニメを教えてください。

  • 面白いアニメ教えてください。

    面白いアニメ教えてください。 自分がみて面白いと思ったアニメは メジャー・風のスティグマ・GTO・シャナ・ゼロの使い魔・Fate・ハンターハンター・スラムダンク・とある魔術&科学・パンプキンシザーズ・カウボーイビバップ・カイジ・エヴァ・東のエデン・鋼の錬金術師・コードギアス・フルメタルパニック・鋼殻のレギオス・サムライチャンプルー・デスノート・DARKERTHANBLACK・ジャンプのアニメ あげ忘れもあると思いますがこんな感じです。 苦手なのは日常アニメのほのぼの系やロボット系です。 上のを参考に僕におすすめのアニメを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所AとBに登録し、オンライン見合いや対面のお見合いを重ねるが、時間や金銭的負担がつらくイライラする。
  • 知らない人とのお見合いや断りも辛く、婚活は難しいと感じている。
  • 結婚相手を探すためやむを得ず入会しているが、費用が厳しく金銭的余裕がない場合もあり悩んでいる。
回答を見る

専門家に質問してみよう