• 締切済み

魔法先生ネギま!についての質問

魔法先生ネギま!を見ているのですが、自分は、ハーレム系とかを見たいと思っています。 魔法先生ネギま!はハーレムなんですかね? それと主人公に誰かが惚れるということはないのでしょうか? 現在、アニメを見る時間があまりないので、もし自分が期待しているような展開に ならなないと、気分的に損をしてしまうと思うのです。 ネタばれは全然OKですので、教えてください。

みんなの回答

noname#57847
noname#57847
回答No.2

私はハーレムに近いものだと思います。 ハーレムとはいっても主人公はまだ10歳ですので… 主人公に対して誰かが惚れるということはありますよ。 アニメの中で言うと夕映やのどかがそうですね。 完全に惚れているというわけではありませんが 他のキャラも少なからず主人公のネギに対しては 多少の好感を持っています。 その「好き」が友達としてなのか、一人の男性としての 好きなのかはキャラによって違いますが 主人公に誰かが惚れるということはありますよ。

• neitexio
回答No.1

質問者さんが見ているのは「ネギま!」「ネギま!?」のどちらでしょうか? 前者は原作を基調としつつも、作画が崩壊したり強引な最終回への運び等であまり評価が高くありません。(ある意味衝撃的なラストだったので見る価値はあるかも?)後者は原作から離れたオリジナルシナリオで、シナリオは好き嫌いが分かれますが、作画は良く、ハーレムに近い展開だったと思います。 後、主人公が誰か特定の人を好きになるということは無かったかと。 あーいう性格だし、原作もまだ完結してないので。

hetto20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し俺が質問した内容と違うことがあったのですが、 主人公が誰か特定の人を好きになるのではなく、 主人公を好きになってしまう人はいないのか。とゆうことです。 なんか難しくてすいません。