• 締切済み

このシーンの漫画が思い出せません

高校か中学の学校または寮の食堂のシーンで、何らかの料理がまずいけれど、調味料を一定の割合で加えると美味しくて食べられる、といった会話があった漫画が思い出せません。 おそらく10年ほど前に連載などしていたものだと思うのですが・・・思い出せなくてもやもやしています。 心当たりのある方、教えてください!! よろしくお願いします<(_ _)>

みんなの回答

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

10年前ではないのですが、 「もやしもん」石川雅之 の9巻に、 「ゼミで鍋をしていた際に味付けを失敗してしまい、 塩辛くしてしまった鍋を、大量の化学調味料で味を調整して美味しく食べる」 というエピソードがあります。

yusura205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その回は私も読みましたが、残念ながら、もやしもんではありませんでした。 引き続き回答お待ちしています!!

関連するQ&A

  • 野球漫画探してます(たぶんジャンプ系)

    かなり昔 10年以上前(20年ぐらい前になるかもしれません) 恐らく週間少年ジャンプで連載されていた 野球漫画を探してます 人気が無かったようで結構はやく連載が終わったような 気がします 印象に残ってるシーンが ピッチャーが投げたボールの軌道を側に落ちてる 小石を指ではじいてボールに当て変えてました 画風は当時のジャンプにしては綺麗な方だった気がするんですが 何せ古い記憶な物で… 後多分高校野球だか中学野球だかの学生が主役だったと思います 何か心当たりがあれば教えてください

  • 6~10年前以上の漫画なのですが・・・

    月刊系の漫画で連載されていた男の子と女の子が入れ替わってしまった漫画が今でも、頭から離れず焼き付いているのですが、当時私は、小学生から中学生の間で記憶が曖昧な上にその漫画の題名すら知らず探してもコミックを見つけられないでいます。 多分、講談社の月刊マガジンで連載されていたと思うのですが・・・そんな漫画に心当たりがある人は、教えてください。 記憶に鮮明に残っているのは、女の先輩が女の子になっている男の子を布団の中で抱きしめているシーンです。

  • 少年誌で連載してたグロテスク漫画を探してます

    サンデーあたりで短期連載?していたように思うのですがどの漫画だったか 思い出せません。覚えている内容は以下の通り。 ・主人公は小学生であり、悪役も同じく小学生である ・学校の女教師の顔に硫酸をかけるシーンがある ・なぜか分からないけど、主人公は命を狙われている たったこれだけ、なのですが…。少年誌なのに怖い漫画だなーと 感じた印象があります。 読んだのは私が小学生くらいの時なので、もう10年以上前だと 思うのですが…。心当たりがある方、どうぞよろしくお願い致します。

  • マンガのタイトルを教えてください

    ここ数日ちょっと気になっていることがあるので、質問させていただきます。 数年前に読んだマンガで、少女マンガだと思うのですが、エピソードだけ覚えていて詳しい内容がわかりません。 高校生くらいの男の子が、もらったラブレターを添削して返すというシーンがあったと思います。 それを友達(後輩かも)が責める、みたいなシーンがあったと思うのですが…。 そういうエピソードが含まれるマンガにお心当たりがありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • この漫画はなんと言うタイトルでしたっけ?

    全20巻ほどで 86か87年頃に連載が終わった漫画です。 サムライを志す主人公が時代はずれの言動でまわりを騒がすラブコメ風の漫画だったと思います。 最初中学生でしたけど連載とともに高校生になったのを覚えています。 リアルタイムで読んでいたわけではないので細かいことは知らないのですが作者や連載誌なども含めて教えていただけるとありがたいです。

  • 思い出せない漫画。

    十数年前に読んだ漫画なのですが・・・。覚えている事は、 ・少女漫画 ・女の子の双子?(中学生か高校生くらい) ・双子の片方の子は、メイク前はすごく薄顔なのにメイクをすると 顔が別人のように変わる。 ・双子の片方の子が学校に遅刻してくるシーンがあったような・・・。 小学生の頃に読んだので、記憶が曖昧で間違っているかもしれませんが ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    漫画の、というか何年か前にジャンプの読みきりでやっていたものだと思うんです。 その主人公は特殊能力をもっていて、~は嘘だ、と言葉を発するとその嘘が本当になるような能力だったかと… ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を放つことができる者が現れる。そして誰が言ったかは覚えてませんが、主人公に対し「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンがありました。 知りたいのはその読み切り?漫画のタイトルと、漫画家の名前、あと、連載化されてコミック化になったことがあるかどうかです。 何かのコミックに短編で載ってたという情報でも構いません。 心当たりがある方いれば教えて下さい。もうずっと気になっていた作品なので…;( よろしくお願いします。

  • なかよしかちゃおのマンガで・・

    10年くらい前だと思うんですけど、なかよしかちゃおで連載されたマンガでめっちゃ好きだったのがあるんですけど・・タイトルがまったく思い出せません(>_<)内容→主人公は「みら」という空を飛べちゃう女の子です。朝起きたら浮いてて目の前に天井があった!みたいなシーンはうっすら覚えてます。あと絵が可愛くて、特にキスシーンが可愛かったです。小学校低学年の時読んだのでもうホントそれくらいしか思い出せないんですが・・もし、これかも~とか脳裏によぎりましたらお返事下さい!どんな小さな可能性でもいいんでお願いします!!!

  • マンガのタイトルを教えてください。

    昔のマンガで(92年~96年くらいの間?)、週刊誌(ヤングジャンプ等)に連載されていたマンガなのですが、くのいち見たいな人がいて、服の下にはくさりかたびらしか着ていない感じです。覚えているシーンはくのいちが敵と戦っているシーンと、女の人が数人裸でつかまっていて、ひもみたいなもので吊るされ、なめくじのような生き物をはわされ愛液をためているシーン、くのいちが昔夫婦の約束をした女の人?(元男?)がいたことを思い出すシーン。心当たりがありましたらお教えください。

  • 週刊マガジン連載漫画

    1~2年前になると思いますが、 『週刊マガジン』で連載されていた漫画で、 中学校だったか、高校で、 金儲けの授業を行う漫画があったと思います。 その漫画のタイトルをご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。